【オシャレ講座】失敗しないバッグ選びで押さえておきたい3つのポイント

まず失敗しないバッグの選び方

Dcollectionバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

ひと昔前よりもバッグを持つメンズが増えてきましたよね。

都内を歩く殆どメンズはもちろんのこと、車社会であるDコレの本拠地福井県でも多く見かけます。

「みんなのバッグの中身は一体どんなだろう?」

気になりますよねぇ。

そんな方はこちらの記事をご参考に↓

小物を探そう!気になるみんなのバッグの中身特集★

2017.07.04

今日はバッグの中身の話ではなく、失敗しないバッグの選び方を紹介しましょう。

選び方の基本中の基本をおさらいです。

 

合わせやすい色を選ぼう

まずは色選びの基本から。

コーディネートにおいて合わせやすい色というものがあります。

オシャレの教科書®を読んでいる方ならもうお分かりでしょう。

それは、白・黒・グレーのモノトーンです。

無彩色とも呼ばれるこの3色は色合わせの基本となり、どの色とも合わせやすい性質があります。

そしてモノトーン3色の中でも群を抜いて合わせやすいのが黒。

なので、まず最初に選びたい色は圧倒的に黒です。


オリジナルバックパック 5,980円

 

シンプルなデザインを選ぼう

余計な装飾は子供っぽい印象を与えてしまいます。

特にリュックはカジュアルバッグなので特に注意が必要ですね。


出典:SHOPLIST

バッグくらい派手なものを…と、この様なデザインをチョイスしてしまってはコーディネートが台無しです。

コーディネートはあくまで服装が主役になるべきなので、シンプルに拘るべきです。


キャンバストートバッグ 1,580円

 

レザー素材でドレスアップ

コーディネートを大人っぽくオシャレに見せたいのなら、レザー素材の小物がオススメです。

素材は本革でなくとも、最近のPUレザー(合成皮革)の品質は目を見張るものがあります。

最初は余程の安物でなければ手入れがラクで耐久性のあるPUレザーで充分と言えます。

特有の艶がコーディネートのアクセントとなりドレスアップしてくれます。

レザーシューズやアクセサリーと併用すれば効果的なドレスアップを図ることが出来ます。


PUレザーエディターズバッグ 5,980円


PUレザートートバッグ 5,980円

 

バッグ選びの基本まとめ

・最初は圧倒的に合わせやすい黒を選ぼう
・コーデを台無しにしないシンプルなデザインを選ぼう
・レザー素材は一気にドレスアップを図れる

以上が失敗しないバッグ選びで押さえておきたいポイントです。

これからバッグを取り入れてみようという方は是非参考にしてみてくださいね♪

 

 


Dcollectiomバイヤー タカシ

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^
wear_iconaタカシ@Dコレ

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!

▶バイヤーマガジン バックナンバー

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。