【おすすめアイテム】2017年夏最大の注目はビッグTを超えるエクストリームシルエットT

エクストリームTシャツのBESTコーデ解説します

Dcollectionバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

ついに発売されましたね。

DコレオリジナルのエクストリームBIGTシャツ!


エクストリームBIGカットソー 3,480円

構想の段階から約2か月、待ちに待ってのデビューです。

僕はドラクエⅪよりもこのエクストリームTを心待ちにしていた程です(ΦωΦ)フフフ…

今日はこれの拘り抜いたポイントをバイヤー目線でお伝えします!

さらに、僕が組んだ各色のBESTコーデを解説しましょう!

 

”エクストリーム”ってなんだ??

まず最初にエクストリームシルエットについて触れておきましょう。

”エクストリーム”とは従来のBIGシルエットの進化形。

こちらの画像をご覧ください↓

従来のBIGシルエット企画を大幅に超える企画がエクストリームシルエットです。

「エクストリームシルエット」という言葉は僕達が作ったのではなく、世界的な一流ブランドが出展するコレクションレベルでも使用されています。

もはやファッション界の川上から川下まで浸透された言葉なのです。

 

普通のTシャツとはふた味も違う生地

一般的な多くのTシャツは綿100%が主流と言えます。

せっかくオリジナルで作るのだからと、一般レベルなものは作りたくない。

生地選びにはとことん時間を掛けました。

スウェットなんかによく使われるタオル地みたいな”裏毛”と呼ばれる生地があるのですが、

今回使用したのは”ミニ裏毛”と呼ばれる通常よりも編みが細か~いものです。

通常はモコモコした肌触りですが、ミニ裏毛は非常~に滑らかな肌触りが特徴。

生地の素材は綿とポリエステルの混紡です。

細かく編まれた表面にはほんのりとした艶が。

さらに驚異的なストレッチ性があるので、肌触りと合わさると今までにない着心地に。

一般的なTシャツとは別次元の着心地を体感して頂けることでしょう。

この着心地クセになりますよ。間違いなく。

 

BESTコーデ解説!

今回のコーディネート組みは正直かなり力を入れました。

4色展開のどれもが1番色級!


エクストリームBIGカットソー 3,480円

黒スキニーはね、何色にも合っちゃうんです。

だから敢えて黒スキニー以外で組んでやろうじゃないかと。

もちろん黒スキニーを合わせちゃいけないというわけではないです。

基本コーデとしてまずは実践してみるべき。

 

ピンクのBESTコーデ

ピンクのBESTコーデがこちら。
流行を詰め込んだというべきでしょうか。
サイドラインスラックスがトレンド感を押し上げてくれます。
スポーティとキレイめをMIXしています。

ネイビーのBESTコーデ

ネイビーのBESTコーデがこちら。
4色の中で唯一の収縮色であることを活かし、最も大人っぽく仕上げました。
バッグとシューズにレザー系を合わせることで一気に大人っぽくなります。
メガネが似合っちゃうね。

ブルーのBESTコーデ

ブルーのBESTコーデがこちら。
ワイドパンツを何色に持ってくるかが一番悩みましたね。
清潔感のある色なので、男らしさのあるワイドパンツとコラボさせてみました。
エクストリームはHライン構築にもってこいですよ。

 

ホワイトのBESTコーデ

ホワイトのBESTコーデがこちら。
モノトーンで統一されたコーデは差別化が難しいので腕の見せ所です。
アクティブさの中にも上品さのある雰囲気に仕上げました。
さすがモノトーン!

 

以上が僕が選んだ各色のBESTコーデです。

ポイントはやはりカジュアルになり過ぎないこと!

参考にしてみてくださいね♪

ちなみに、動画でも解説してます(゚∀゚)

他のコーディネートは是非商品ページにてご覧ください。


エクストリームBIGカットソー 3,480円

 

 


Dcollectiomバイヤー タカシ

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^
wear_iconaタカシ@Dコレ

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!

▶バイヤーマガジン バックナンバー

 

 

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。