コーデ診断:友人と買い物!「裾」の改善だけで一歩リード!

依頼者様:D.K様 16歳

D.K様

友達と買い物。

Iラインシルエットと縦のレイヤード、首と手首にアクセサリーとガチャベルトがポイントです。

使用アイテム:

【トップス】半袖Tシャツ(カーキ)、ロン丈カットソー(白)
【ボトムス】黒アンクルパンツ
【シューズ】スポーツサンダル
【アクセサリー】ハット、ショルダーバッグ、リングネックレス、バングル、腕時計、ガチャベルト

マサト
コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!
それでは今回の診断結果をご覧ください!!
LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!
あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

6点/10点満点

【ここが素晴らしい!】

小物使い

夏コーデは肌の露出が多くなり、手首や胸元が疎かになりがちです。

今回は随所に小物を使っており、「装飾性」を持たせていますね!

街中に歩いている人を見てみると意外とアクセサリーは付けていないもの。

十分に差別化が図れています!

また、ガチャベルトを合わせてトレンド感もUPされています↑

首元(胸元) → リングネックレス
手首 → 腕時計、バングル
腰回り → ガチャベルト

 

【ここを直せばさらにオシャレ!】

4点ございます!

①半袖カットソー(カーキ)の丈感

②インナーのシワ感

③ロールアップについて

④足首の露出

詳しいアドバイス

マサト
コーデの改善点のポイントを解説します!

①半袖カットソーの丈感

今回は白ロング丈インナーとレイヤード(重ね着)をされています。

小技感も増し、合わせとしては問題ありませんが、気になるのはカーキTシャツの丈感。

短すぎる故に白のインナーが際立っています。

カジュアル感(子供っぽさ)が増すだけでなく、だらしない印象を植え付けてしまいます。

理想としては、白インナーの裾が「3cm~5cm」くらい出るようにTシャツを選ぶとOK!

②インナーのシワ感

白のロング丈インナーを着用されています。

こちらに関しては丈感は問題ありませんが、サイドのスリット部分が折れ曲がっていたりシワ感も目立ちます。

細かい部分ではありますが、レイヤード部分は目立つ箇所。

すっきりさせることで過度なカジュアル化(子供っぽさ)を抑えられます。

 

③パンツのロールアップ

パンツのシルエットに問題はありません。

黒パンツでキレイな縦のラインが出ています!

ただし!気になるには裾周り。

ロールアップ自体は良い試みですが、幅が大きく目立っています。

理想としては、「約2cm」

④足首の露出

この時期に足首の露出をさせるのは◎です。

ただし、やりすぎには注意!

今回スポーツサンダルを履いているため露出は十分に取れています。

その上ロールアップをしすぎてしまうと、足首部分の露出面積を広く取ってしまい、脚の長さが短く見えてしまうのです。

出来るだけ裾を下に伸ばして、黒パンツの面積を広げることを意識させましょう!

 

マサト
オススメのアレンジコーデがこちら!
マサト:181cm/64kg
着用アイテム
半袖Tシャツ ※私物(UNIQLO)
ロング丈タンクトップ /Lサイズ 1,980円
アンクルスキニーパンツ /Mサイズ 3,480円
エディターズバッグ 5,980円
リングネックレス 1,980円
スポーツサンダル(左コーデ) 3,980円
キャンバススリッポンシューズ(右コーデ) 4,980円

アレンジに使えるオススメアイテム

マサト
是非コーディネートのアレンジに使ってみてください♪
01
シューズ
02
キャンバススリッポンシューズ エディターズバッグ
夏のキレイめシューズ ワンポイントで大人っぽさをUP↑

 

マサト
足元やバッグにキレイめ感を持たせれば、より大人っぽさが増します↑↑

キャンバススリッポンシューズはキレイめな靴の入門編としてはもってこいです!

ぜひご参考にどうぞ♪

あなたもコーディネート診断してみませんか?

DコレLINEアカウントを友だち追加後に会員登録(無料)するだけで、LINE相談サービスを使い放題ってご存知でしたか??

登録は1分で完了しますので、ぜひお気軽にどうぞ(≧∇≦)

 

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼

▼LINEでオシャレ相談はコチラ▼

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。