コーデ診断:ワイドパンツ×開襟シャツのコンビネーションを診断!

依頼者様:H

H様

今年の流行を詰めに詰め込んでみました!

自分としてはタックインは結構な挑戦です!

 

H様

シューズは本当はブラックのスポーツサンダルか今Dコレさんが作ってる革のあのシューズが良かったのですがどっちもないのでスニーカーで妥協しました・・・

使用アイテム:

【トップス】 開襟シャツ
【トップス】 ロング丈カットソー
【ボトムス】 ワイドパンツ
【シューズ】 スニーカー
【アクセ】  ガチャベルト/腕時計

タツヤ
コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!それでは今回の診断結果をご覧ください!!

LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!
あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

 

7点10点満点

【ここが素晴らしい!】

トレンド感のあるコーディネートですね!タックインスタイルも合わせて挑戦する姿勢もGOOD!

ストライプ柄をブラックのワイドパンツに合わせることで夏らしいテイストに。

濃色同士の色合わせでありがちな『重たい印象』を柄物を取り入れることで上手に夏コーデに昇華していますね(´∀`)

【ここを直せばさらにオシャレ!】

シューズや時計といった小物のカジュアルなデザインがコーデとマッチしていないところが残念でした・・・

H様も依頼時のコメントにシューズがなかったので・・・とおっしゃっておりましたが、オススメのシューズはローファーやサンダルといった足首が見えやすいデザインのものですね!

これができているだけでかなり印象が変わるはずです!

足首をちらっと見せるぐらいの丈感(アンクル丈)にしておくことで、夏らしく涼し気な印象も作れます!

アンクル丈でシューズを着用するときは、スニーカーソックスがオススメです♪

靴下が見えるとどうしてもコーデに雑さがでてしまいます。隠すべき時はしっかり隠れる靴下を選ぶべし!

▼スニーカーソックス

 

詳しいアドバイス

タツヤ
コーデの改善点のポイントを解説します!

 

今回はシャツをタックインしたスタイルのコーデ写真もお送りいただきました。

たしかにトレンドの着こなしですし、一度はトライしてほしい着こなしです。

コーデ診断:オシャレ上級者のタックインコーデ!!デートにはアリか?!!

2017.07.14

コーデ診断:シンプルで決めたいタックインコーデ・・・ここだけは気を抜くな!

2017.07.20

ですが、ポイントとして押さえておいて欲しいのは、

・タックインするトップスは薄手が良い

・ベルトはボトムorトップスと同色が良い

という点です。こうすることでベルトなしよりは手抜き感なく、かつ悪目立ちしないコーデにまとまります。※ブログ参照

そしてタックインする素材はやわらかい(トロみのある)素材の方がオススメ!

ハリのある素材のシャツなどでは肩が張ってしまい、キレイなタックインシルエットができにくいんです!

【受付終了】みんなで選ぶコーデコンテスト!読者とDコレスタッフどっちに投票する?

2017.07.25

今回のコーデでアレンジするのであれば、インナータックインがオススメです。

トップスはそのままでも、腰位置を高く見せることができます。

BIG×ワイドの着こなしでありがちなのが「足が短く見えるということ」です。

インナータックインはそれをカバーしつつトレンド感もアップできるので一石二鳥の着こなしテクニックです!

是非アレンジに使ってみて欲しいですね(´∀`)

 

また、細身のボトムで爽やかな印象の着こなしアレンジが簡単にできますね!

ユウタ:163cm/50kg
着用アイテム
開襟シャツ /Mサイズ 1,980円
ロング丈ラウンドカットソー /Mサイズ 2,980円
麻混アンクルパンツ /Sサイズ 4,980円
バレエシューズ /25.5cm 5,980円
ショートソックス
クラッチバッグ 5,480円
 TOTAL 21,400円
細身のボトムを勧めたいといったのはこの人↓↓
エミ
ご指名いただいたもので!
エミ
最初の印象は「清潔感がワイドパンツで綺麗にかき消されてる」ということですね~
エミ
開襟シャツが身長に対して結構長く見えるのでそれならワイドパンツ合わさずに、細身の黒ボトムはいてスッキリしてほしいです!

全体で見たら、女子ウケに必須のきれいめ寄りには一応なってるんですけど
開襟シャツが大きい+そこにストライプ+しかも縦のレイヤードで、完全に上半身だけ伸びてる印象になっちゃってます。

エミ
アクセントどうすんの!?って話ですけど、
①ワイド×細身でいわゆるYラインにして、シルエットのメリハリでアクセント。
低身長だったらこの着こなし方、なんかカワイイので好きなんですよね。
バックパックでもう少しボリューム出してもいいと思います。
長すぎるシャツ丈もバッグに目線が行くので少しごまかせます。
エミ
②アンクル丈にして足首露出でアクセント。
素肌露出が足りてないので、今の時期なら是非やってください。スニーカーのNIKEカワイイ!でも、それなら腕時計のピンク?がちょっとカジュアルになりすぎますね。
エミ
そういう時は、③スニーカー+モノトーンな腕時計 or マーチン系シューズ+ピンクの腕時計
のどっちかで調整したらいいと思います!
 
エミ
全体的なアイテムチョイスや色使いは嫌いじゃないです!むしろ個人的には好みでした。
体型に沿って着こなせれば、きっとイマドキな感じのオシャレさんになるはずです!

アレンジに使えるオススメアイテム

01
ベルト
02カットソー
本革ベルト 無地BIG-Tシャツ
ブラックのボトムに合わせるならブラックのレザーベルト! タックインもしやすい無地カットソー!
03シャツ 04スポーツサンダル
リーフ柄開襟シャツ スポーツサンダル
柄物をアクセントに! 季節感のある足元に!
タツヤ
以前からたくさんの診断を行ってきたH様ですが、毎回良くなっていきますね~♪
次はどんなコーデがくるかな、と毎回楽しみにしております!!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

DコレLINEアカウントを友だち追加後に会員登録(無料)するだけで、LINE相談サービスを使い放題ってご存知でしたか??

登録は1分で完了しますので、ぜひお気軽にどうぞ(≧∇≦)

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼

▼LINEでオシャレ相談はコチラ▼

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。