ほんのちょっと知るだけでイイ!お洒落なブレスレットの使い方【定期サポート】

届いた定期アイテムについてのお悩み、ありませんか?

「いちいち洋服を買いに行くのは面倒! 忙しくて選ぶ時間もない・・・」

「そもそも何を買えばいいのか分からなくて、全身コーデを考えるのがダルい・・・」

アキコ
そんなアナタにぴったりな、全身コーデが届く定期購入サービス。

7月号の定期購入セットは…

アキコ
コチラの4点をお届けしました♪

今週はこの中から、唯一小物である『ブレスレット』をピックアップ!

ブレスレットってとりあえずセットだったから、なんとなく使っちゃってません?

ほとんど方は気にしていませんが、夏の小物使いって実はとても重要なんです!

そこで今回は、意外と知らないお洒落なブレスレットの使い方を紹介していきますね!

 

ちょっとしたポイントで印象が変わる!お洒落なブレスレットの使い方教えます!

「ブレスレットって何で付けるの?」

みなさん、そう思ったりしませんか。わたしもそんな素朴な疑問を持っていた時期があります。

答えは、着こなしにアクセントを付けて、よりオシャレに見せるため!です。考えてみれば当たり前ですよね。

人の視線が集まりやすい手首。特に夏は長袖を着ないので、手首のアクセントはとても重要になってきます。

「じゃあブレスレット付ければOKだね!」

いやいや、そんな単純な話じゃありません。もちろんブレスレットは必要なんですが、オシャレに見せるためにはアクセントのバランスを考えることが大事なんです!

今回は、そんな手首に付けるアクセントのバランスを、ブレスレットの上手な使い方と一緒に覚えていこうという趣旨の内容になっております。

 

まず手首のアクセントの重要性を知る

さっそくこちらの写真を見比べてみてください。ブレスレットの無い左の写真は、手首まわりにどこか物足りなさを感じませんか?

先ほど手首は人の視線が集まりやすい箇所と言いましたが、人に見られやすい箇所ほど何もないと寂しいという風に感じてしまうものです。

もう一度コーディネート全体を見てみてください。ブレスレットの有る無しで全体の印象がまるで違って見えますよね。

夏は半袖を着る機会が多いため、余計に手首が目立ってしまうもの

だからこそブレスレットで手首にアクセントを作ることは大事なんです!手首を寂しいまま放置するのはやめましょう。たったこれだけで印象はガラリと変わるはずです!

アキコ
ブレスレットの重要性が分かったところで、次はブレスレットの重ね付けについて触れていきますね♪

 

ブレスレットの重ね付けは何個までOK?

結果からいうと、2個までOK!

ブレスレットを2個重ね付けしたコーディネート写真です。ブレスレット1個に比べると手首が強調されますが、それほどコーデの邪魔にならないので許容範囲と言えます。

アキコ
定期購入のブレスレットと、あなたが持っている思い入れのあるブレスレットを2個重ね付けしてもいいかもしれませんね♪

 

ブレスレットの重ね付け3個以上は?

NGです!絶対にやめましょう。

遠目からコーデ全体を見ると、それほど違和感がないように感じますが、近くで見ると明らかに手首がごちゃごちゃしています。「この人手首にたくさん付けすぎ!」って相手に思われるのでやめておきましょう。これぞ間違ったアクセントです。

アキコ
女性の目から見ても装飾品は極力シンプルがイイ!

手首のアクセント付けすぎには注意しましょう!

 

両手首にブレスレットを付けると?

アクセントになりません!

両手首にブレスレット1個だけ付けてみたパターンです。一見、重ね付けもしてないし良いんじゃないかなって思いますよね。ただこれ、両手首が均等になってしまいブレスレットの効果が半減。アクセントになっていないんです。

アクセントとは強調するということ。左手首を強調したら左手首が目立ちますよね。そこに同じように反対の手首も強調してしまうと、どちらが強調されているのか分からなくなってしまいます。

つまり、本来のアクセントを付けるという効果が半減してしまうのです。それが両腕にブレスレットを付けた着こなしに感じる違和感の答えなんですね!

ただし、両手首にアクセントを付けるのがNGって言ってるわけではありません!
アキコ
じゃあ両手首にアクセントを付ける場合は、どうしたらいいの~?

 

両手首のアクセントに差をつけよう!

例)腕時計とブレスレット

両手首にアクセントを付けたい場合は、左右のアクセントに差を付けると自然に着こなすことができます。例えば写真のように、左に腕時計・右にブレスレットを付けるパターンがひとつ。

ブレスレットより強調する腕時計を使うことで、左右のアクセントに差を付けることができるのです。すると、腕時計の方に視線が集まるので、ブレスレットを自然に溶け込ますことができるんですね。

アキコ
腕時計をアクセントにしつつ、さりげないブレスレット使いが手首の寂しさを解消してくれてますね!

オシャレに見えるちょうどいいアクセントです♪

 

腕時計とブレスレットを重ねるパターン

シンプルな腕時計におすすめ

シンプルな腕時計を使う場合、腕時計だけじゃアクセントが弱い場合があります。そんな時は、写真のように腕時計にブレスレットを重ね付けしてあげてください。

片方の手首にアクセントの比重を置くと、自然にオシャレな小物使いをすることができます。小物は片手しか付けたくないという方にオススメの使い方ですね。

アキコ
シンプルな腕時計だけど、より手首が強調されていることが分かりますね!

 

最後は

着こなしに合わせたアクセントの加え方を覚える

定期コーディネートを例にして解説します。写真のようにシャツのボタンを閉めた着こなしをするとします。ここに左手首にブレスレットを付けてみましょう。すると、どこかコーデに寂しさを感じませんか?

これは、シャツのボタンを閉めると着こなしがシンプルになるので、コーデにアクセントが少なくなります。その分、ブレスレットだけじゃアクセントが不十分に感じてしまうのです。

対してシャツのボタンを開けたコーディネートを見てみると、ブレスレット1個だけでもアクセントが十分なコーディネートに感じませんか?

これは、インナーが見えることで色のアクセント効果が加わったため、ボタンを閉めたコーデに比べアクセントが十分に感じるからなんです!

ということは、シャツのボタンを閉めたコーデには、さらにアクセントを加えてあげた方がいいので、こんな感じにしてあげるのが正解。

ブレスレットに加え、腕時計も追加してあげれば、物足りなさを感じさせないちょうどいいアクセントのコーデに仕上がりますね!

アキコ
このように着こなしに応じて、アクセントの強弱を考えてあげると、よりオシャレに着こなすことができます♪

これは慣れも必要ですけどね(笑)

 

 

購入した服やお手持ちの服の着こなしやコーデに悩んだら

スマホさえあれば、無料でコーディネート相談できます!!

アキコ
専属のスタイリストたちが、フルサポートいたします(`・ω・´)ゞ

何でもご相談ください!!

タカシ
もっと提案して欲しい」
「小物や靴も知りたい」
「サイズ選びが不安」

そんな方は、ぜひLINEを使ってご相談ください!!

マサト
5,000件以上の相談実績を誇る我々にぜひお任せください!

~LINE相談実績を一部ご紹介~

コーデ診断:トレンドの着こなし!「BIGシルエット+レイヤード」の注意点とは・・・?!

2017.06.23

【プロデュース企画】地味コーデ → 爽やかな初夏コーデに大変身!

2017.05.19

ご連絡お待ちしています♪

 

【最新9月号】 お申込み受付開始!!

9月号から定期購入が生まれ変わりました!「毎月3,980円でどんどんオシャレになる!」をテーマに、季節ごとにガチでおすすめするアイテムを1点だけお届けします!

定期購入なら、通常販売より先に手に入れることができるため売り切れの心配もありません!しかも、通常価格よりお得に安く手に入れることができます!

発売日に即完売しましたが、大好評につき予定より追加販売しております。今ならまだ在庫が残っているので気になる方はお早めに♪

すでにお申込み頂いております定期会員様には、個別にメールにてご案内を致しております。

新しくなった定期購入もご継続頂ける場合は、会員様特典をご用意しております。

ご確認頂き、ご返信くださいますようお願い致します。

アキコ
来週からは、定期アイテム【8月号】について紹介していきますね!

ぜひお楽しみに(*´∀`*)

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。