UNIQLOの男女兼用2WAYストールがこの秋使えるかもしれない!

UNIQLOの2WAYストールがヒットの予感

先日の記事にも書きましたが、秋冬のメンズファッション市場はコーディガンに注目です。

ロングコートの様にカッチリし過ぎず、カーディガンよりもエレガントに着こなせるのが魅力的。

Dコレでは重点アイテムとして色んなコーディガンを準備中!お楽しみに♪

 

さて、早いところでは既に秋物の販売がスタートしていますよね。

今日はユニクロで気になるアイテムを見つけたので皆様にも共有したいと思います。

それがこちら↓


UNIQLO 2wayストール(ダブルフェイス) 1,990円税別


UNIQLO 2wayストール(フレーム) 1,990円税別


UNIQLO 2wayストール(カラーブロック) 1,990円税別

 

ポンチョ風にもなる2wayの大判ストールです。

出展:UNIQLO

 

着用イメージはこんな感じ。

スタイリングはレディースしか掲載されてませんが、この商品は「男女兼用アイテム」です。


出展:UNIQLO

出展:UNIQLO

ニットやカットソーの上からサラッと羽織る感じ。

拘りのある形状のせいか、大判ストールを羽織っただけには見せませんね。

上半身にしっかりとボリュームも出るので、
スキニーを合わせてYラインシルエット、ワイドパンツを合わせてHラインシルエットを構築することも可能です。

羽織るだけと言っても着こなし的にはやや難易度が高い!

コーディガンのように”お手軽に”というわけにはいかなそうです。

コーディガン着用例↓

2wayストール着用例↓


出展:UNIQLO

ただ、エレガントさや着こなし面では確実に差別化を図ることが可能です。

大人っぽくコーディネートすればかなりオシャレに見えること間違いなし。

お値段もお手頃なので挑戦してみるのもいいでしょう!

木曜連載のヨウに取り扱ってくれないか提案してみようと思います)

 

 


Dcollectiomバイヤー タカシ

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^
wear_iconaタカシ@Dコレ

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!

▶バイヤーマガジン バックナンバー

 

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。