【ユニクロ】色で差別化!茶色のショートパンツの着こなしまとめてみた!

▶過去の記事◀
こんにちは~こんばんは~おはようございます。木曜担当のヨウです!

ついに『ウッドデッキ』完成しましたよ~(*ノωノ)
写真は最後に公開しようかな♪

何のことか分からない方は関連記事をご覧あれ。

【金曜更新】七夕なので短冊に願い事を書いてみた

2017.07.07

 

今回のテーマは、ユニクロのブラウンのショートパンツ

チノショートパンツ ¥1,290(税込)

どうも!ヨウのユニクロマスターです(‘ω’)ノ
今週は、ユニクロのチノショートパンツをピックアップ。全国的に気温が30℃を超える日が多くなってきてお盆休みもショートパンツで過ごす方が多いのではないでしょうか。

今ならセールで1,290円という超お得な価格で手に入れることができます。ちなみに僕が買ったときは、たしか2,990円でした・・・

ショートパンツと言えば人気のカラーは、ブラック・ネイビー・ホワイト・ベージュなどの定番色が挙げられます。最近ではネオンカラーも注目されていますね。

そんな中、今回はあえてブラウンのショートパンツをチョイス。ブラウンのショートパンツの希少性は、WEARを見ても明らかです。コーデ例が少ないので使っている人も少ないのでしょう。

そこで今回は、あえてのブラウンを着こなしたコーデ例をまとめてみました!もし持っている方やブラウンのショートパンツに挑戦しようと思った方はぜひご参考に♪

 

 

ブラウンのショートパンツの着こなし例

白のビッグT×ブラウンショーツ

茶系のショートパンツは、暖かみのある印象を与えるアイテム。またカジュアルな有彩色なので、他に合わせるアイテムはモノトーンにするのが基本です。オシャレの教科書にあるモノトーンと有彩色1つの組み合わせですね!

ただし、夏らしさや涼しい印象を与えるために、白の面積を増やしてあげることが重要。なので面積の大きいトップスは白にして、季節感を加えてあげるとGOOD!

また、靴と小物の色(今回の場合はリュック)を黒で合わせてあげると、コーディネートに統一感が生まれて、引き締まった印象のコーデに仕上げることができます。

 

白シャツ×ブラウンショーツ

最初に紹介した基本パターンのトップスを白シャツに変えた着こなしです。ショートパンツは肌の露出が多いため、半袖シャツより長袖シャツの方が相性◎!軽く腕まくりすると着こなしにアクセントが加わります。

白シャツの場合は、ビッグTのコーデより大人っぽい印象に仕上がります。シャツの襟は、レギュラーカラーでもボタンダウンでも構いません。30代のパパさんにおすすめな大人の短パンコーデを作ることができますよ。

 

ボーダーT×ブラウンショーツ

基本の色使いは変えずにトップスをボーダーTにしたコーディネート。ボーダーは「子供っぽいアイテム」というイメージが強いですが、白基調の白黒ボーダーや白ネイビーのボーダーは、そんなことないのでショートパンツにも合わせることが可能です。

今回は白×ネイビーのボーダーTを使っています。Tシャツのサイズがピチピチだったりすると、バランスが悪いうえ子供っぽく見られてしまうので、少し大きめのサイズ感にするのがうまく着こなすコツですよ。

 

黒Tシャツ×ブラウンショーツ

ショートパンツ以外のアイテムの色をモノトーンにすればいいなら、トップスはブラックのTシャツでもいいですよね!ただし、ブラックのTシャツを合わせる場合は、少しだけ注意が必要です。

それは色使いが重くなってしまうこと。ただでさえブラウンは夏らしくない色なのに、そこにダークなトップスを合わせるなんて・・・そんな時は、まず靴を白にすること。そして黒Tの下に白のロング丈をレイヤードして、ワンポイントでさりげなく見せると、色使いに軽さを出すことができるのです。黒のトップスを合わせたい場合は、覚えておきましょう。

 

ネイビーのビッグT×ブラウンショーツ

基本から応用した、モノトーンと有彩色2つの組み合わせ。ネイビーとブラウンを合わせています。あまり見かけない組み合わせですが、お互いダークトーンな色味なのでバランスよく着こなすことができます。

ネイビーは、ブラックに近い濃色系の色なので、ブラックのように使うことを意識すると合わせやすいですよ。なので、モノトーンと有彩色2つの着こなしを試す場合は、まずネイビーは1色入れることを考えると合わせやすいですよ♪

 

デニムシャツ×ブラウンショーツ

上のコーデの応用で、ネイビーのデニムシャツを合わせたコーディネート。インナーの白と足元の白を合わせるのがコツです。白の面積が大きくなるので、上のコーデより爽やかな印象を受けますよね。

アイテムや色使いなど、かなりカジュアルに寄せたコーディネートなので、高校生や大学生の方におすすめの着こなしです。大人っぽく着こなしたい場合は、足元のスニーカーを黒系の革靴にするだけでOKです!

 

穿き心地の良さもおすすめ

生地はコットン100%ですが、微起毛加工が施されており、かなり滑らかな肌触り。ちょっと湿った感じで肌に馴染むような感覚は、まさに上質なシャツを触っているかのよう。微起毛加工により普通のチノショーツに比べ、光沢のある生地感が特徴です。

生地にストレッチ性能はありません。また、コットン100%なので、写真を見てもわかるとおり、シワができやすいのは否めません。普通に洗濯した後に、キレイに穿きたい場合は、アイロンをかけることをおすすめします。

 

サイズ感

今回着用していたショートパンツのサイズはSサイズです。168cm63kgの僕でもSサイズをジャストで穿くことができました。Sが最小サイズなので僕より細身の方や身長が低い方は、ちょっとゆったりとした穿き心地になるでしょう。

そんな時は、ショートパンツの裾を一折りして穿いてみてください。見た目が悪くなるので二折り以上はできませんが、少しだけ丈感を調整できるうえ、腕まくりと同じように着こなしにアクセントを加えることができますよ。

 

ヨウ
以上、ユニクロのショートパンツでした。

ブラウンのショートパンツは本当に少数派なので、周りと被りたくない方・変わったアイテムで目立ちたい方にはオススメです!

それを上手に着こなしていたらカッコいいですよ♪

 

お盆休み中、連載はもちろん休みません!もし暇な時間があったらお盆中もぜひ見に来てくださいね♪

それではまた来週(*ノωノ)

 

面白い連載があったらアンケートで人気投票しよう!!

 

最後に・・・完成したウッドデッキを公開

 

ヨウ
どやー!

めちゃくちゃ広いだろー

確か広さは、縦5m横3.5mだったかな!

休み中は、ここでBBQ予定です♪

ヨウ
以上、純粋な自慢でした。

それでは、良いお盆休みをお過ごしください(‘ω’)ノ

お気に入りの連載を応援しよう!
アナタの投票で連載が変わります!

毎月、人気のない連載は打ち切りで翌月から新しい作者による新しい連載がスタート!読者の皆さまの意見が連載に反映されます!