失敗したくないでしょ?【ロング丈タンクトップの正しい使い方】定期サポート

届いた定期アイテムについてのお悩み、ありませんか?

「いちいち洋服を買いに行くのは面倒! 忙しくて選ぶ時間もない・・・」

「そもそも何を買えばいいのか分からなくて、全身コーデを考えるのがダルい・・・」

アキコ
そんなアナタにぴったりな、全身コーデが届く定期購入サービス。

8月号の定期購入セットは…

アキコ
コチラの4点をお届けしました♪

今週はこの中から、今年の重ね着コーデで引っ張りだこになってる『タンクトップ』をピックアップ!

タンクトップって、ただのインナー扱い程度に思っていませんか?

それは、あながち間違いじゃないのですが、実はコレ今年のメンズファッションでかなり重要なアイテムとなっているんです。

そこで今回は、意外と知らない?タンクトップの使い方を紹介していきますね!

 

コーデの印象が変わる!ロング丈タンクトップの正しい使い方教えます!

ピックアップ:ロング丈のタンクトップ

8月号定期、第一回目のサポートはじまり、はじまり~!
やってきましたね、毎週日曜恒例の「定期サポートブログ」。
A~Dの順番は完全に無視して、「D」のタンクトップ紹介していきますね(笑)
それでは、まずこちらの画像をご覧ください♪

この画像に共通してるのは、すべて「縦のレイヤード」と言われる重ね着をしていることです。

アキコ

「縦のレイヤード」はトップスとロング丈インナー合わせる重ね着のこと♪

昨年の2016年に、ファッションの楽しさの幅を広げてくれた画期的な着こなしだったんです。裾から、チラチラッっとインナーがみえてるのが特徴です♪

2016年の段階では、まだ名前もついていない時代でしたから、裾の重ね着は「ニットから出てるアレ」でしたし、大体「重ね着」と言っていたとしても過言ではありません。
そんな「縦のレイヤード」が、いまメンズを中心に若い世代から人気を集めていると聞いて、ロング丈タンクトップの使い方を熟知したDコレが感じた、いまの「縦のレイヤード」をお伝えします。

 

なぜ縦のレイヤードを取り入れるといいのか

色々と理由がありますが、ここでは主に3つの理由をご説明します。

理由その1:スタイルアップ効果が期待できるから。

5月号定期のスラックス+8月号定期を合わせたコーデ

まず、この画像で見てみるとトップスの着丈を長めに設定されていることで腰の位置がごまかせます。
そうすると視覚錯視により脚が長くみえ、「縦」を強調することでスマートに見えるという、スタイルアップ効果が期待できます。

理由その2:縦のレイヤードで手抜き感0!

スタイルアップだけではなく、タンクトップを1枚挟むだけで「凝ったコーディネート」に見えるんです。
Tシャツ×パンツの定番スタイルがマンネリ化しているあなたは、是非縦のレイヤードを試してみてください!

アキコ
挟むだけで、ちょとしたオシャレ感を醸し出せるんですよね♪

やってることは簡単なんだけど、見た目が変わるっていうのは素敵です♡

理由その3:タンクがコーデのアクセントになる

例えば↓の上下ブラックでまとめ、濃色同士でコーディネートすると何となく重たい印象に。

アキコ
上下同色でまとめたコーデが似合うのは、、、、外人さんだけかも、、、

ですが、この同色コーデは「縦のレイヤード」を使うことで即座に解消できるのです。
ちょっと下記の画像を見てみましょう♪

ほら!
ここにホワイトのタンクトップを少し覗かせることで、今まで難しかった濃色トップス×濃色ボトムの組み合わせが可能に!
これはコーディネートのバリエーションも広がる ということです。コーディネートが単調になりがちな夏、コーディネートの幅が広がるのは非常に大きいです。

アキコ
せっかくなので比較画像でも見てみましょう♡

重く見えていた同色コーデも、縦のレイヤードを取り入れて、上下をブラック×ブラックのコーディネートにしても、どこか軽さを感じることができますね♪
なんとなく縦のレイヤードがいいな~って思ってもらえたでしょうか?

ですが、この縦のレイヤード、、、、注意して欲しい箇所があります!!
注意するべき箇所がわかってないと、とんでもないことになります!
そんなことにならないよ、次の項でじっくり見ていきましょう!

アキコ
こっ、こわい・・・一体何が・・・・

 

縦のレイヤードの◯◯に注意しよう

縦のレイヤードのいいところばかり紹介してきましたが、これはあるルールを守っているからこそ意味があるんです!
あるルールというのは、、、、

重ね着の幅です

アキコ
え?
それだけ、、、?なんか拍子抜けしました(笑)

いやいや、この重ね着の幅がかなり問題なんです!

ちょっとコチラの縦のレイヤード画像を見て下さい!

さらに先程の画像と比較してみました。

かなり差がありますよね?
この縦のレイヤードの幅がですぎてしまうと、ちょっとだらしない感じになってしまいます。
あるルールとは、縦のレイヤードをする際の幅に気をつけてることです。

アキコ
た、たしかに、、、幅の面積が広すぎると、左の画像に比べだらしない感じがしますね。

でも、明確な幅ってあるのかな?

そうですよね、いったいどれくらいの幅がいいのか、明確にまだわかりませんよね?
安心してください。

ちゃんと、用意してますよ!
こちらの画像をご覧ください。

縦のレイヤードの幅、早わかり表つくっておきました

細かく設定しましたが、1番ベストな長さが左から2番めの長さです。
実際これくらいの長さが、キレイめに見える長さなのです。

ちなみに、

だいたい3~5センチを目安にしてみてください。
そうすると、見え隠れの丁度いい縦のレイヤードの仕上がるはずです。

ぜひとも参考にしてみてください。

アキコ
縦のレイヤード、、奥が深い、、、

縦のレイヤードのいいところや注意するべきな箇所がわかったかなと思います。
それでは、次項では縦のレイヤードを使った8月末~秋口におすすめアイテムとコーディネートを、少しですがご紹介していきますね♪

 

縦のレイヤードを使ったおすすめコーデ

ここからは8月号定期のロング丈タンクトップを使った、8月末~秋口におすすめしたいコーディネートをご紹介していきます。
※基本、コーディネートの基となる黒のスキニーパンツと合わせています♪

7分袖Tシャツを使った秋コーデ
着用アイテム
7分袖カットソー 3,980円
ロング丈タンクトップ 1,980円
黒スキニーパンツ 3,980円
プレーントゥシューズ 6,980円
ショートソックス 1,980円
エディターズバッグ 5,980円
「オシャレの法則」でコーディネート
「モノトーンと有彩色1つ」と「Yライン」の組み合わせ。

7分袖のアイテムは、暑くもなく寒くもない中途半端な時期に大変重宝するアイテム。
8月末から何着たらいいのかな~って思ったら、まずは7分袖を思い出してください♪

9月号定期を使った秋コーデ
着用アイテム
8月号定期アイテム 3,980円
ロング丈タンクトップ 1,980円
黒スキニーパンツ 3,980円
プレーントゥシューズ 6,980円
ショートソックス 1,980円
エディターズバッグ 5,980円
「オシャレの法則」でコーディネート
「モノトーンと有彩色1つ」と「Yライン」の組み合わせ。

もちろん、今後の8月号定期とも相性抜群です。
こちらのブラウンの綿ニットは秋色カラーとなっているので、着用するだけで季節感あるコーディネートを楽しむことができます。

もちろんシャツのインナーにだって使うことができます。

着用アイテム
デニムシャツ 4,980円
ロング丈タンクトップ 1,980円
黒スキニーパンツ 3,980円
プレーントゥシューズ 6,980円
ショートソックス 1,980円
エディターズバッグ 5,980円
「オシャレの法則」でコーディネート
「モノトーンと有彩色1色」と「Iライン」の組み合わせ。

7分袖デニムシャツってメンズの定番アイテムですよね。
そして、有彩色の為!

インナーやボトムはモノトーンにしてまとめることをおすすめします。

開襟シャツを使ったおすすめ秋コーデ
着用アイテム
ビッグシルエット開襟シャツ 4,980円
ロング丈タンクトップ 1,980円
黒スキニーパンツ 3,980円
プレーントゥシューズ 6,980円
ショートソックス 1,980円
エディターズバッグ 5,980円
「オシャレの法則」でコーディネート
「モノトーンのみ」と「Yライン」の組み合わせ。

開襟シャツはこう合わせる!
トレンドのアイテムって合わせにくいなっておもいますが、ボトムスをスキニーパンツで引き締めた着こなしが◎
上半身にはボリュームを作り、下半身は細身にしたメリハリのあるシルエットがカッコいい!

アキコ
縦のレイヤードに使えるロング丈タンクトップって、重ね着だけじゃなく、シャツのインナーにも使うことができるんですね♪

最後に

いかがでしたでしょうか?ロング丈のタンクトップを使うことでかなりイメージって変わりますよね!!

定期コーデを思う存分楽しんでください☆

 

購入した服やお手持ちの服の着こなしやコーデに悩んだら

スマホさえあれば、無料でコーディネート相談できます!!

アキコ
専属のスタイリストたちが、フルサポートいたします(`・ω・´)ゞ

何でもご相談ください!!

タカシ
もっと提案して欲しい」
「小物や靴も知りたい」
「サイズ選びが不安」

そんな方は、ぜひLINEを使ってご相談ください!!

マサト
5,000件以上の相談実績を誇る我々にぜひお任せください!

~LINE相談実績を一部ご紹介~

コーデ診断:トレンドの着こなし!「BIGシルエット+レイヤード」の注意点とは・・・?!

2017.06.23

【プロデュース企画】地味コーデ → 爽やかな初夏コーデに大変身!

2017.05.19

ご連絡お待ちしています♪

 

【最新9月号】 お申込み受付開始!!

9月号から定期購入が生まれ変わりました!「毎月3,980円でどんどんオシャレになる!」をテーマに、季節ごとにガチでおすすめするアイテムを1点だけお届けします!

定期購入なら、通常販売より先に手に入れることができるため売り切れの心配もありません!しかも、通常価格よりお得に安く手に入れることができます!

発売日に即完売しましたが、大好評につき予定より追加販売しております。今ならまだ在庫が残っているので気になる方はお早めに♪

すでにお申込み頂いております定期会員様には、個別にメールにてご案内を致しております。

新しくなった定期購入もご継続頂ける場合は、会員様特典をご用意しております。

ご確認頂き、ご返信くださいますようお願い致します。

アキコ
来週からは、定期アイテム【8月号】について紹介していきますね!

ぜひお楽しみに(*´∀`*)

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。