足元は“黒”派。そんな大人に贈るクールなスリッポン

声を大にして伝えたい。夏のオールブラックシューズはおしゃれです

爽やかな白スニーカーも捨てがたいものの、ついつい黒スニーカーをリピ買いしがち。

そんな“黒”愛好家の大人たちへ、今夏おすすめの1足を紹介します。

『Dコレ』から気になる1足が登場。その詳細は?

どーん! どうですか? かっこよくないですか!? かっこいいでしょう!!
抜群のフィット感(があるらしい)とシンプルなデザインが特徴でキレイめでもカジュアルなコーディネートにも使えるという万能靴。

黒い靴って季節を問わず、着こなしも不問
さらには汚れも目立たないという利点から、つい黒のスニーカーばかり目に入っちゃいます
いやはや、男子ってそういうものですよね……。なかなか好きなテイストから離れられませんよね、、、

じゃなくて、黒のスリッポンの話ですよね!

オールブラックのスリッポンならなにもDコレだけじゃなくて、他にも色々と販売されています。
みなさんもZOZOやエービーシー・マートでも見かけるのでご存知かと。

そんななかでDコレモデルをプッシュするのは、もちろん理由があるんです。

一度履いたらクセになる。オールブラックのスリッポンのヒミツとは

洗練されたシルエットはもちろん、私的にツボだったのは下記の箇所です

①キレイめ過ぎずカジュアル過ぎずにならない

②伸縮性もあり脱ぎ履きがラク

③細身でALL黒の為、革靴みたいな印象を与えてくれる

その中でもグッときたのは③番です。

カジュアルなキャンバス地を使ったスリッポンではありますが、洗練されたシルエットと無駄のないデザインで作られてるので、ドレスシューズちっくに見受けられるところです。

どうしても我々日本人男性はカジュアルな服装になりがちな傾向です。
気をつけないとシンプルで大人っぽくって難しいですよね?

(今このブログを書いてる私は、ボーダーのショーツにTシャツという、THEAカジュアルな格好してます。ごめんなさい)

そういうカジュアルな着こなしには、極端に言えば足下にドレスシューズを持ってきてキレイめ要素を加えてあげたいんですよね。
でも、ドレスシューズって夏には足が蒸れるし、なにより夏に革靴って、、、という抵抗感があります。(メンズってあるんです)

ですが例えば、こういったドレスシューズっぽく見えるシンプルなオールブラックのスリッポンがあれば、、、

着用アイテム
7分袖デニムシャツ 2,980円
ロング丈Tシャツ 2,980円
アンクルパンツ 3,480円
スリッポン 5,980円
リュック 5,980円

足下はスリッポンなのに革靴のように見えることで、デニムシャツやリュックといったカジュアルなアイテムを使用しても、なぜかトータルコーデはキレイめに見えますよね♪

あーら不思議、オールブラックの靴っていいもんでしょ♪

今夏の足元は、黒でおしゃれに。大人らしく

『Dコレ完全オリジナル企画』からリリースされたオールブラックのスリッポンは、夏に革靴はちょっと、、、でもキレイめにしたい!という方のための1足であることは間違いありません。
しかし、シックな色みや無駄のないデザイン洗練されたシルエットは、数多くの足元にもハマるはず。

「今夏も黒いシューズが欲しい」というあなたにはイチ推しの1足です!

 

ちなみに、私が好んで履いているのが『TOMS』のスリッポン。

Twitterでも声を大にしてつぶやいてます。

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。