大人気カラー【ピンクの取扱説明書】定期サポート

届いた定期アイテムについてのお悩み、ありませんか?

「いちいち洋服を買いに行くのは面倒! 忙しくて選ぶ時間もない・・・」

「そもそも何を買えばいいのか分からなくて、全身コーデを考えるのがダルい・・・」

アキコ
そんなアナタにぴったりな、全身コーデが届く定期購入サービス。

8月号の定期購入セットは…

アキコ
コチラの4点をお届けしました♪

今週はこの中から、流行中のカラー「ピンクのフェイクレイヤードTシャツ」をご紹介します。

 

「ピンク」の取り扱い説明書!

ピックアップ:ピンクのフェイクレイヤードTシャツ

毎週日曜恒例の「定期サポートブログ」。8月号の第2回目になります。

第1回はこちら▼

失敗したくないでしょ?【ロング丈タンクトップの正しい使い方】定期サポート

2017.08.13

 

8月号のラインナップを見て「ピンクか…(不安)」と思われた方も少なくないのでは?

男性にはあまり馴染みのないピンク色ですが、うまく取り入れることで随分とあか抜けた新鮮な印象を手に入れられます。

5分ほどこの記事を読んでもらうだけで、ピンクの服へのハードルがかなり下がることをお約束しますよ~!

手元に届いたピンクのTシャツを存分に活用してもらえるように、「ピンクの服の取り扱い説明書」として解説していきますね♪

 

メンズは◯◯ピンクがおすすめ

アキコ
ピンク色に不安を感じるのは、「女性が着る色だ」という先入観があるからではありませんか?

 

ピンク色には種類がある

鮮やかなピンク

このような可憐な印象の鮮やかなピンクは主に女性向けの服に多く見られます。一般的なピンク色もこのような鮮やかさのイメージが浸透しているので「ピンク=女性」という印象が強いのです。

くすんだピンク

こちらはどうでしょう?先程のピンクよりやや落ち着いて見えませんか?実はこれ、鮮やかなピンクを暗くした色なんです。

メンズのみなさんにぴったりなピンクが、まさにこの「くすんだピンク」なのです。

 

ピンク色が与える印象

★鮮やかなピンク
可憐、幼い、若い女性らしさ

★くすんだピンク
落ち着き、大人っぽさ

 

同じピンク色でも、このように与える印象が違います。メンズのみなさんが簡単にオシャレに着こなすには、「大人っぽい」要素のあるくすんだピンクがおすすめです♪

アキコ
今回みなさまにお届けしたTシャツも、しっかりくすんだピンク色ですよ♡トレンド感もありつつ、普段着として取り入れやすい絶妙なピンク色です!

 

ピンク色の服の合わせ方

アキコ
くすんだピンク色はどのようにコーディネートするのがいいと思いますか?
★ヒント
・ピンク色…有彩色
・有彩色=カジュアルな印象をもたらす

合わせ方①モノトーン色と合わせる

服の色合わせはみなさんもよく悩まれると思います。Dコレではオシャレの教科書®を使ったオシャレに見える色合わせを推奨しています♪

 

オシャレに見える色合わせ3パターン

①全てモノトーン

②モノトーンと有彩色1つ

③モノトーンと有彩色2つ

※洋服、靴、小物まで含めた色合わせを上記のパターンの通り構成する事が色合わせのコツ

 

ピンクは有彩色なので、モノトーンと合わせることが最も簡単で、かつオシャレに見せられる方法です!

ピンクを主役の色にするイメージですね♪

 

●ピンク+モノトーンのコーディネート

黒スキニーパンツ、黒いシューズ、黒いバッグを取り入れてモノトーン要素に。有彩色はピンクだけなのでごちゃつかないですね。

着用アイテム
【8月号】フェイクレイヤードT -円
黒スキニーパンツ 3,980円
PUレザーシューズ 6,980円
ショートソックス
エディターズバッグ 5,980円

●こんなコーデはNG!

デニムパンツやスニーカーは取り入れやすいアイテムですが、色が多くなりすぎてしまうとこのようにごちゃついた印象に…。

アキコ
色使いが多いとカジュアルになります。カジュアルさは幼い印象に繋がるので、ピンクをかっこよく着こなすにはやはり色は少なくまとめるのが◎!

 

合わせ方②大人っぽいアイテムをあわせる

有彩色のピンクはカジュアルな印象です。オシャレの教科書®では、オシャレな街着は「キレイめ:カジュアル=50%:50%」と定義しています。

ピンク色には大人っぽいアイテムを合わせてあげることで、幼く見えたり野暮ったく見えることを回避!

アキコ
有彩色のピンク+Tシャツというデザインの服なので、100%カジュアルです。

 

●ピンク+キレイめなパンツのコーディネート

キレイめなアンクルスラックスを使ったコーディネート。パンツは有彩色のネイビーですが、彩度(色の鮮やかさ)が低いので無彩色に近く、落ち着いた印象です。

着用アイテム
【8月号】フェイクレイヤードT -円
アンクルスラックス 4,980円
キャンバスシューズ 5,980円
ショートソックス

 

●ピンク+キレイめな靴のコーディネート

カジュアルなデニムパンツとの合わせですが、キレイめな靴(黒、靴紐がある、光沢がある)を取り入れるだけでスニーカーより大人っぽく着こなせます。

着用アイテム
【8月号】フェイクレイヤードT -円
デニムスキニーパンツ 4,980円
PUレザーシューズ 6,980円
ショートソックス

 

合わせ方③メリハリのあるシルエットにする

コーディネートにおいて、色合わせ以外にも「シルエット作り」はとても重要なポイント。

ピンク色は淡く、ぼやっとするので野暮ったくなりがち。シルエットでメリハリを出すことでさらにかっこいい着こなしになります。

アキコ
今回のTシャツはビッグシルエットなので、細身のパンツで「Yラインシルエット」にするのがコツ♪

 

●ピンク+スキニーパンツのコーディネート

王道は黒スキニーパンツ。細身のパンツで上半身と下半身のメリハリをつけます。

着用アイテム
【8月号】フェイクレイヤードT -円
黒スキニーパンツ 3,980円
PUレザーシューズ 6,980円
ショートソックス

 

●ピンク+テーパードパンツのコーディネート

スキニーパンツが苦手、足が太くて穿けない…という方は「テーパードパンツ」でも大丈夫ですよ♪裾に向かって細くなるのでこちらもメリハリが出ます。

着用アイテム
【8月号】フェイクレイヤードT -円
テーパードパンツ 3,980円
PUレザーシューズ 6,980円
ショートソックス

 

●ピンク+ワイドパンツは上級者向け

ワイドパンツを使ったコーディネートもできます。こちらは上半身・下半身ともにボリュームが出るのでバランスをとるのが少し難しいです。手軽に楽しみたい方は細身のパンツがおすすめ。

着用アイテム
【8月号】フェイクレイヤードT -円
ワイドパンツ 3,980円
ローファー 6,980円
ショートソックス

 

まとめ

定期8月号、第2回はピンクの服の取り扱い説明書をお送りしました♪

普段あまり馴染みのない色だったかもしれませんが、着こなし方がわかれば実践できますね^^

今回の解説がお役に立ちましたら幸いです!

 

購入した服やお手持ちの服の着こなしやコーデに悩んだら

スマホさえあれば、無料でコーディネート相談できます!!

アキコ
専属のスタイリストたちが、フルサポートいたします(`・ω・´)ゞ

何でもご相談ください!!

タカシ
もっと提案して欲しい」
「小物や靴も知りたい」
「サイズ選びが不安」

そんな方は、ぜひLINEを使ってご相談ください!!

マサト
5,000件以上の相談実績を誇る我々にぜひお任せください!

~LINE相談実績を一部ご紹介~

コーデ診断:トレンドの着こなし!「BIGシルエット+レイヤード」の注意点とは・・・?!

2017.06.23

【プロデュース企画】地味コーデ → 爽やかな初夏コーデに大変身!

2017.05.19

ご連絡お待ちしています♪

 

【最新9月号】 お申込み受付開始!!

9月号から定期購入が生まれ変わりました!「毎月3,980円でどんどんオシャレになる!」をテーマに、季節ごとにガチでおすすめするアイテムを1点だけお届けします!

定期購入なら、通常販売より先に手に入れることができるため売り切れの心配もありません!しかも、通常価格よりお得に安く手に入れることができます!

発売日に即完売しましたが、大好評につき予定より追加販売しております。今ならまだ在庫が残っているので気になる方はお早めに♪

すでにお申込み頂いております定期会員様には、個別にメールにてご案内を致しております。

新しくなった定期購入もご継続頂ける場合は、会員様特典をご用意しております。

ご確認頂き、ご返信くださいますようお願い致します。

アキコ
8月号は残りあと2種類!来週はどのトップスでしょう?

ぜひお楽しみに(*´∀`*)

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。