コーデ診断:人気のタックインコーデ!基本的な着こなしのポイントとは?!

 

依頼者様:S.M様 17歳

S.M様 17歳

友達と遊びに行く時 

ポイントは、今流行りのタックインをしてみたことです

使用アイテム:

【トップス】 無地カットソー
【ボトムス】 ワイドパンツ 
【シューズ】 スニーカー
【 小物 】 トートバッグ/腕時計/ネックレス

 

ニッチ
コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください!!

LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!
あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

 

7点/10点満点

 

【ここが素晴らしい!】

・モノトーン(黒・白・グレー)のトップス、ボトム、小物

・ネイビーのスニーカー

というオシャレの教科書「モノトーン+有彩色1色」という法則内の色使いですね。

全体的に相性の良い色を合わせている点も流石という印象です!

また、手首に腕時計の着用と胸元のネックレスも、アクセントになっていて良いですね。

人気ですが、難易度の高いタックインコーデに挑戦される姿勢も素晴らしいです!!

 

首元(顔)・手首・足首は『3首』と呼ばれ、周りの方々の目線が行き届きやすい箇所です。

夏は半袖や七分袖を着ることで、肌を露出する機会が増えます。

露出された手首にシンプルな小物を加えることで、簡単にオシャレ度をUPさせることが出来ます!

逆にアクセントがないと、どこか「手抜き感」のある印象になってしまいますので、シンプルなアクセアサリーを身に着けるようにしましょう!!

▼詳しくは、コチラをチェック!!

よく聞く「コーデにアクセント」のアクセントって何?正しいアクセント教えます。

2016.02.12

 

【ここを直せばさらにオシャレ!】

気になる点は次の通りです。

①ウエストの位置(トップスとボトムスの比率・くびれ)
②「カジュアル」と「キレイめ」のバランス

今回は難易度の高い‟タックインコーデ”の挑戦!

タックインコーデのポイントを踏まえて解説致します。

詳しいアドバイス

ニッチ
コーデの改善点のポイントを解説します!

①ウエストの位置(トップスとボトムスの比率・くびれ)

 

▲公認モデル:かにみそ

「こうでないといけない!」という訳ではないですが、このポイントを押さえればオシャレなタックインコーデの着こなしが可能です!!

この点を踏まえて考えますと、ウエスト部分にもう少し「くびれ」があると、キレイなシルエットに見えますね。

「上半身:下半身=1:2」という観点から見ても、ウエストの位置をもう少しだけ上げることで、「上半身:下半身=1:2」・「くびれ」の2点が解決します!

ボトムスをハイウエストで着用する為には、股上の浅いボトムスは不向きです。

股上の深いボトムスをチョイスし、ハイウエストで着用するようにしましょう!

また、細かい点ではありますが、ストレートタイプのワイドパンツは短足に見える傾向にありますので、テーパードタイプのワイドパンツがおススメです。

テーパードタイプのワイドパンツですと、タックインコーデの際のシルエットもキレイに見せることができますよ!

②「カジュアル」と「キレイめ」のバランス

オシャレをする上で、「カジュアル」と「キレイめ」のバランスは大切です!

今回着用のアイテムも「カジュアル」なアイテムが多めです。

コーディネートする際は、「カジュアル50%」・「キレイめ50%」を目指してみましょう!

今回はスニーカーを着用されておりますが、ワイドパンツには、ローファーなどが相性が良いです。

また、革靴に変えるだけで簡単にドレスアップできますのでおススメですよ!!

 

アレンジにおススメのアイテム

 

ニッチ
コーデに取り入れやすいローファーと、旬な足元に仕上げてくれるプレーントゥーンシューズ。
どちらもワイドパンツとの相性は抜群に良いです!!

 

 

ニッチ
また、ワイドパンツとガチャベルトの相性も良いですので、
これらを取り入れますと、違った印象のタックインコーデに仕上がりますよ!!
ニッチ
「キレイめ」のアイテムを取り入れることで、よりオシャレな着こなしが出来ます!
ぜひ挑戦してみてください!!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します☆

改善点も細かくアドバイス致しますよ!!

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼

▼LINEでオシャレ相談はコチラ▼

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。