コーデ診断:秋のお手本Aラインシルエット!10代らしく程よくカジュアルに

依頼者様:T様 17歳

T様
買い物に行く時。 

ビッグシルエットを取り入れて、Aラインとモノトーンを意識しました。 

上からだとみづらいですが、アンクル丈です(^^;

使用アイテム:

【アウター】テーラードジャケット
【トップス】Tシャツ、
【ボトムス】ワイドパンツ
【シューズ】スニーカー
【 小物 】リングネックレス、ブレスレット、トートバッグ、ガチャベルト

マサト
コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!

LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!
あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

10点10点満点

【ここが素晴らしい!】

テーラードジャケットを活用した晩夏~秋を想定したコーディネートに仕上がっていますね!

総合的に見て、小物をしっかりと活用した「隙の無い」印象です。

黒のアウターとパンツをメインとしたコーデですが、重くなりすぎないようにしっかりと工夫を施してありますね!

重たい印象を緩和

①~④の白カラーのアイテムを合わせることで随分と軽い印象をプラスされています!

特に手首周りの袖のロールアップはこの写真で確認する限り、無駄なく巻けていますね。

残暑が厳しい時期でも活用できるコーデとなっています。

※手首の空いた部分に腕時計をしてる点も評価できますね♪
物寂しさを解消できます!

3首とは

首元、手首、足首の3か所。

今回のような肌の露出はもちろん、首元に巻くネックレスやマフラーなどで効率よく印象付けが可能です!

足元のスニーカー

パンツのカラーと合わせて、黒のスニーカーを合わせていますね!

薄っすらと見える靴のデザイン。アディダスのスタンスミスでしょうか?

テーラードジャケットとスーツ地のワイドパンツ、また黒をメインとしたコーデでキレイめ感が際立つところを、

足元にスニーカーを合わせカジュアル感を持たせることでバランスが取れています。

また、パンツと同色にすることで脚のスタイルUPも見込めますね♪

【ここを直せばさらにオシャレ!】

改善点は特にありません!

今回は応用コーデをご紹介!

詳しいアドバイス

年齢を考慮しても、しっかりとカジュアル感も取り入れた硬すぎないコーデといった印象です。

次のステップとして、現在着用されているアイテムを活用した秋コーデにチャレンジしてみてください!

また↓のように足首周りを工夫するのも良いでしょう。

マサト
オススメのアレンジコーデがこちら!

コーディネート1

マサト:181cm/64kg
着用アイテム
新ポンチ生地テーラードジャケット 9月発売予定
ワイドパンツ /Mサイズ 5,480円
トートバッグ 1,580円
キャンバススリッポンシューズ /28センチ 4,980円
リングネックレス 1,580円
ガチャベルト 980円
ソックス 私物
TOTAL 14,600円
マサト
袖を降ろして秋仕様のコーデとしてみました!

注目頂きたいのは足首部分。

アンクル丈のワイドパンツということなので、秋冬ならではのソックスを見せたコーデも実践可能。

難しいと思われがちな赤カラーも、ソックスくらいの狭い面積であれば難なく合わせられます♪

今回のようなモノトーンコーデには相性抜群ですね!

Dコレでも近々ロングソックスを発売するのでぜひ楽しみに!

※白はもちろん、トレンドのテラコッタやパープル等を予定

 

コーディネート2

ムラカミ:171cm/52kg
着用アイテム
シャツコート /Mサイズ 5,980円
ワイドパンツ /Mサイズ 5,480円
トートバッグ 1,580円
ローファー /27センチ 5,980円
ネックレス 私物
時計 私物
アンクルソックス /(3足組) 1,180円
TOTAL 18,800円
マサト
シャツコートを活用した、Hラインシルエットのコーデ。

今回のAラインとは違い、コートを合わせるだけでより秋感が増します。

また、せっかくのアンクル丈パンツなので、足首をちらっと見せて軽さを出してもOK

次のステップとして、ローファーのようなキレイめな靴を1足持っておくのも良いでしょう!

グンとコーデの幅が広がりますよ!

アレンジに使えるオススメアイテム

01
ジャケット
02
シューズ
シャツコート ローファー
秋のYラインはまずはこれから始めるべき! ワイドパンツと相性抜群!
マサト
いかがでしたか?

今年の秋はより一層ワイドパンツを活用したコーデが賑わうでしょう!

マサト
今のうちに、コーデの幅をどう広げるか考えるだけでも、オシャレが2倍も3倍も楽しくなりますよ♪

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します☆

改善点も細かくアドバイス致しますよ!!

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼

▼LINEでオシャレ相談はコチラ▼

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。