コーデ診断:秋に向けたデートコーデ!おしゃれは●●から!

 

依頼者様:K様 22

K様 22歳

22歳/コーデシーンは彼女とドライブデート

シンプルめなモノトーンコーデ
シンプルな中に小物をプラスしました

使用アイテム:

【アウター】 ライダースジャケット
【トップス】 プルオーバーパーカー
【ボトムス】 スキニー
【シューズ】 スニーカー
【小物】 リング

エリナ
コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!それでは今回の診断結果をご覧ください!!
LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!
あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

8点10点満点

【ここが素晴らしい!】

色合わせ【モノトーン】、シルエット【Iライン】と、基本のおしゃれの法則をクリアしたコーデです!

フードの形もきれいに整えてあるので、デートコーデに必須な清潔感のある着こなしです。

 

【ここを直せばさらにオシャレ!】

スニーカーでも問題ありませんが、カジュアルスポーティな印象のあるスニーカーなのでもう少しシンプルなつくりのものを選ぶとまとまり感がでます!

また、ボトムの裾はワンクッションおくと一気にだらしない印象になりますので、ロールアップしてスキニーのきれいなシルエットを生かしましょう。

詳しいアドバイス

エリナ
コーデの改善点のポイントを解説します!

ボトムの裾についてですが、夏ではないのでアンクル丈までにしなくてもいいですが、クッションができない程度にロールアップしましょう!

だぼついていては、せっかくのスキニーのシルエットが台無しなので・・・。

下記の画像を見てみると印象が違うのがわかりますね!

また、シューズですがスポーティなスニーカーを合わせるよりスリッポンやコンバースなどのシンプルなものが望ましいですね。

色も黒で合わせるとまとまりのある落ち着いた印象になり、全体的にすっきりとしたスタイルが完成します!

 

エリナ
おすすめのアレンジコーデはこちら!
 カーキのma1とパーカーの着こなし
エリナ
MA-1は今年もトレンド!パーカーはレイヤードスタイルで今年らしいスタイルに。紅葉デートなどのお出かけにもおすすめです!
着用アイテム
MA-1ジャケット 7,980円
プルオーバーパーカー 3,980円
ロング丈カットソー 2,980円
黒スキニーパンツ 3,980円
ショートソックス
オペラシューズ 6,980円
 TOTAL 25,900円
「オシャレの法則」でコーディネート
 
エリナ
是非コーディネートのアレンジに使ってみてください♪

アレンジに使えるオススメアイテム

01シューズ 02シューズ
オペラシューズ キャンバススリッポン
艶感で上品さをプラス! スニーカーでもきれいめに。

エリナ
おしゃれは足元からという言葉がありますが、まさにその通りでシューズひとつでコーデが左右されます!今回の事を是非参考にしてみてください!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します☆

改善点も細かくアドバイス致しますよ!!

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼

▼LINEでオシャレ相談はコチラ▼

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。