コーデ診断:個性派コーデの落とし穴!死守すべきポイントとは?

依頼者様:K様 22

K様 22歳

22歳/友人とぷらっと

シンプルなイメージでちょっと独特な感じを出してみました

使用アイテム:

【アウター】 ジップアップシャツ
【トップス】 カットソー
【ボトムス】 ワイドパンツ
【シューズ】 スニーカー(黒ベースに赤が入ったもの)
【小物】 ネックレス、ガチャベルト

エリナ
コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!それでは今回の診断結果をご覧ください!!
LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!
あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

6点10点満点

【ここが素晴らしい!】

ワイドパンツを使った秋コーデ!Aラインコーデでトレンドをおさえていますね。

モノトーンとバーガンディのダークトーンでまとめてあるのも秋らしさのある色合わせで高ポイントです!

【ここを直せばさらにオシャレ!】

お写真の撮る位置でしょうか・・?ガチャベルトが非常に長く見えます。

実際の長さが膝より下まであるようでしたら長すぎですね。膝上あたりでとどめておきましょう!

また、アウターの袖からインナーを出しているのは個性的ではありますが、だらしない印象があるのでマイナスです。

アウターとインナーが異素材という事もあり、余計にちぐはぐに見えます。

コーデの色合わせは良いのですが、カジュアルな印象のあるスニーカーが雰囲気を壊してしまいます!

足元まで気を配りましょう。

詳しいアドバイス

エリナ
コーデの改善点のポイントを解説します!

ガチャベルトの位置ですが、膝上くらいまでがちょうどいいです。あまり長すぎるとだらしない印象になるので注意です!

半袖のスイングトップは、夏用だと考えて秋は長袖の軽アウターを使用しましょう。

MA-1やロングカーディガンなど薄い生地のアウターは初秋~冬まで使えるのでおすすめです。

また、ワイドパンツにカジュアルなスニーカーを合わせるとジャージっぽい印象になってしまいます・・。

ワイドパンツとのシルエットのバランスをとる為にも足元はボリュームのあるシューズがおすすめですよ!

例えば、プレーントゥーシューズでしたら、ボリュームがあり、なおかつ艶感もあるのでカジュアルなコーデでもきれいにまとめてくれます。

シューズ
エリナ
おすすめのアレンジコーデはこちら!
 カーキのma1とパーカーの着こなし
エリナ
MA-1は今年もトレンド!パーカーはレイヤードスタイルで今年らしいスタイルに。紅葉デートなどのお出かけにもおすすめです!
着用アイテム
MA-1ジャケット 7,980円
プルオーバーパーカー 3,980円
ロング丈カットソー 2,980円
黒スキニーパンツ 3,980円
ショートソックス
オペラシューズ 6,980円
 TOTAL 25,900円
「オシャレの法則」でコーディネート
 
エリナ
是非コーディネートのアレンジに使ってみてください♪

アレンジに使えるオススメアイテム

01ジャケット 02シューズ
MA-1 プレーントゥーシューズ
これからの時期の救世主! 足元にこれがあれば間違いない!

エリナ
秋らしい色のコーデで色あわせが良かっただけに、惜しいコーデでした!是非ご参考頂ければと思います。

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します☆

改善点も細かくアドバイス致しますよ!!

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼

▼LINEでオシャレ相談はコチラ▼

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。