コーデ診断:16歳の初デート。たった1点のキレイめアイテムで一皮むける!

依頼者様:H様 16歳

H様
モノトーンコーデ

初デートです!

使用アイテム:

【トップス】Tシャツ
【ボトムス】ラインパンツ
【シューズ】スニーカー
【 小物 】リュック、キャップ

マサト
コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!

LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!
あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

710点満点

今回着用されているアイテムは全てカジュアルアイテム。

ご年齢を考慮した場合、まだお若いのでカジュアル感が強めなアイテム選びでも問題はありません。

ただし、どこかにキレイめ感を持たせることが、大人のカッコよさの第一歩。

【ここが素晴らしい!】

色使い

コメントにあるように、全身モノトーンでアイテムを揃えています。

このモノトーン(白黒)はまさに大人な印象をUPするのに欠かせないカラー。

今回のH様はまさにそれを狙ってのコーデなのでしょう。

全身カジュアルだから、モノトーンでキレイめ感を持たせる。

バランスを取る上でよい考えです!どのコーデにも活用できますよ!

 

【ここを直せばさらにオシャレ!】

ただし、着用シーンが「デート」と考えるとカジュアル感はまだまだ強め。

さらに、「初」ともなると第一印象が肝心!

下記で詳しく解説していきますね!

詳しいアドバイス

3点に着目してご覧頂きましょう。

①キレイめアイテム

②腕周り

③胸元

マサト
オススメのアレンジコーデがこちら!
着用アイテム
7分袖カットソー 参考アイテム
ラインパンツ 参考アイテム
スポーツサンダル 3,980円
キャップ 2,980円
リングネックレス 1,980円
エディターズバッグ 5,980円
腕時計 4,980円
TOTAL 19,900円
マサト

①キレイめアイテム

まずは1点だけで構いませんのでキレイめアイテムを取り入れてみましょう。

白シャツ、キレイめシューズ、小物、なんでもかまいません。

今回はレザー調のエディターズバッグを合わせて大人っぽい印象をUPさせました!

マサト

②腕周り

夏コーデは半袖を着用する機会が多く、手首周りがどうしても空いてしまいます。

手首は「3首」とも呼ばれ、印象付けにはもってこいの箇所ですが、逆に言えば何も無いとなると物寂しい印象になりがち。

今回はシンプルな腕時計を合わせましたが、時計が必須というわけではございません。

100円均一で売っているような、黒色のヘアゴムでもかまいません。

コーデのバランスを崩さない程度のシンプルな小物を手首に巻いてみましょう。

マサト

③胸元

こちらも手首と同様目立ちやすい箇所。

特に今回は白のTシャツを着用されているので、更地状態で目立ちます。

シンプルなリングネックレスであれば決してコーデの邪魔になりません。

小技感UPも見込めるため、ぜひ1点合わせてみてください!

少しだけ装飾感を持たせるだけで、グッとオシャレな印象に変わりますよ!

アレンジに使えるオススメアイテム

01
バッグ
02
腕時計
エディターズバッグ 腕時計
秋のドレスアップに最適! 流行りの本革ベルトで大人の男に
03
ネックレス
リングネックレス
白Tシャツと相性抜群!
マサト
いかがでしたか?

色使いの工夫(モノトーンで統一)はとても素晴らしいものでした!

キレイめアイテムは今後の秋冬コーデを作る際も必ず役に立ちます。

ぜひ1点からでも構いませんのでお試しください♪コーデの幅が広がりますよ!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します☆

改善点も細かくアドバイス致しますよ!!

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼

▼LINEでオシャレ相談はコチラ▼

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。