夏服しか持っていない方は危険!でも秋コーデって実はこんなに簡単!

おはこんばんにちは、マサトです。

ようやくドラクエ11全クリしました!
この秋のおすすめゲームってありますか?

 

夏服しか持っていない方、ちょっと危険です!

マサト

夏服しか持っていないという方、少しでもいいので秋の服を買うようにしてください!

でも、「夏~秋ってどうやって切り替えたらいいか分からない」という意見も多いんです。

なので今回は、夏アイテムをそのまま活かせる、秋コーデの作り方をご紹介します!

 

例えば半袖のTシャツとかを思いっきり使い回してコーデする方法!

たった1枚プラスするだけで自然な秋服に見える方法など!

絶対に損させない、3つのライトアウターをご紹介しますね♪

 


麻混テーラードジャケット

ジャケット

マサト

どの服屋さんも秋物秋物って言うけれど、なんだかんだ8月末ってまだ暑いですよね?

こちらは麻が含まれた生地で作られているため、通常のジャケットに比べ涼しく羽織れるのです。

しかも夏服の使いまわしも効き、1枚羽織るだけでコーデが完成しちゃう優れもの。

秋への移行するこの時期から大活躍するライトアウターなんです!

 

Iラインシルエットを作ればOK!

タンスの中に眠っているデニム、皆がお持ちの黒スキニーでもかまいません。

上下細身のIラインを意識すれば、誰でもサマになっちゃいますよ♪


麻混テーラードジャケット 着用

黒のテーラードジャケットのコーデ
タカシ:173cm/54kg

着用アイテム
麻混テーラードジャケット /Mサイズ 5,980円
半袖無地Tシャツ /Mサイズ 1,580円
デニムスキニー /Sサイズ 4,980円
フットカバー(靴下)
キャンバスシューズ 5,980円
腕時計 4,980円
 TOTAL 23,500円
「オシャレの法則」でコーディネート
キレイめな大人カジュアルの鉄板のジャケパンスタイル。

カジュアルなデニムパンツは、スキニーを選んでスラリとしたIラインシルエットをつくり、バランスを整えましょう。

キマリすぎないので、老若男女に好印象を与えることができるコーディネートです!

街着、デート、飲み会・2次会、様々なシーンで活用できる万能スタイル。

1着は持っておいても必ず損はしません!

 


ZIPパーカー

パーカー

マサト

秋のカジュアルなライトアウターといえばまずはZIPパーカー。

パーカーといえば、プルパーカーもございますが前の開きがないと、晩夏の時期では暑苦しい。

ZIPであればTシャツ等の夏インナーを露出させることができるため、これからの時期にはちょうど良い羽織り物なんです。

シルエットは先にご紹介した「Iライン」でまとめることを意識してみてください♪


ZIPパーカー 着用


タカシ:173cm/54kg

着用アイテム
ZIPパーカー /Mサイズ 3,980円
半袖ロング丈カットソー /Mサイズ 4,980円
国産スラックス /Sサイズ 9,800円
腕時計 4,980円
オペラシューズ /26cm 6,980円
 TOTAL 30,720円
「オシャレの法則」でコーディネート
シンプルなZIPパーカーのコーディネート!

夏に使った白Tシャツ等と合わせるのは良いですが、カジュアルな印象が強いため大人っぽい雰囲気になるようカバーしましょう!

↑のように、スラックスを使えば大人カジュアルコーデがかんたんに完成しちゃいます。

スラックスだけど、パーカー×白Tシャツでどこか大人の余裕が見える。そんなコーデはいかがですか?

 


ZIPパーカー 着用

グレーパーカーとma1の重ね着コーデ
タカシ:173cm/54kg

着用アイテム
MA-1 /Mサイズ 7,980円
ZIPパーカー /Mサイズ 3,980円
ロング丈Tシャツ /Mサイズ 2,980円
国産スラックス /Sサイズ 9,800円
オペラシューズ /26cm 6,980円
ショートソックス
リングネックレス 1,980円
エディターズバッグ 5,980円
 TOTAL 39,680円
「オシャレの法則」でコーディネート
カーキのMA-1にグレーパーカーをレイヤードした秋におすすめの着こなし。

普通なら黒のジョガーパンツや黒スキニーを合わせるところですが、ワンランク上のコーデを目指すなら「黒のスラックス」を合わせてみてください!

上品な印象に加え「大人のセクシーさ」を与えることができますよ。

テーパードシルエットのスラックスを選べば、全体のシルエットがきれいなIラインで着こなせるのでオススメです!

カジュアルなMA-1×パーカーの着こなしですが、このコーデなら30代以上の方も実践できますね!

 


カット素材ロングカーディガン

カーディガン

マサト

今年の秋コーデに敏感な方はすでにお持ちの方は多いでしょう。

「でも、初心者にはロングカーデって難しいでしょ?」って思う方多いのでは?

実はとっても簡単で、サマになりやすいのが特徴なんです!

 

Yラインシルエットを作ればOK!

このシルエットを作ることが大人かっこいいコーデの第一歩。

とっても簡単で、スキニーもしくはテーパードパンツ等の細身シルエットを合わせれば良いだけ!

Yラインシルエット


カット素材ロングカーディガン 着用


タカシ:173cm/54kg

着用アイテム
カット素材ロングカーディガン /Mサイズ 3,480円
半袖無地Tシャツ /Mサイズ 1,580円
ラインパンツ /Mサイズ 4,980円
ローファー 5,980円
リングネックレス 1,980円
腕時計 4,980円
 TOTAL 22,980円
「オシャレの法則」でコーディネート
トレンドのラインパンツと合わせたロングカーディガンコーデ。

今年の夏コーデでもよく街中で見かけることはございましたが、秋も活躍すること間違いなし!

こちらも先までのコートと同様で、夏に活用したTシャツを合わせれば程よくカジュアル感を組み込んだ今年らしい秋コーデに♪

 

トレマガアイテムのおさらい

今回ご紹介したのはこちらの3アイテム!

ジャケット パーカー

麻混テーラードジャケット

ZIPパーカー

カーディガン

カット素材ロングカーディガン

 

最後に

面白い連載があったらアンケートで人気投票しよう!!

今ならDコレで使えるポイントもGETできますよ♪

お気に入りの連載を応援しよう!
アナタの投票で連載が変わります!

毎月、人気のない連載は打ち切りで翌月から新しい作者による新しい連載がスタート!読者の皆さまの意見が連載に反映されます!