コーデ診断:タックインコーデでリベンジ!果たして結果は・・・!?

依頼者様:H様 15歳 

H様

腕時計を今回付け忘れてしまったのでこれが付いてると仮定でお願いします !


 

H様

友達と服を見に行くという設定です 。ポイントは今回も流行てんこ盛りで夏らしくサンダルと首元のアクセントにサングラス(丸めがね)を合わせてみました!
腕時計はモノトーンでまだ気に入った物が見つかってないのでまだこっちを使ってます。

使用アイテム:

【トップス】 総柄シャツ
【ボトムス】 ワイドパンツ
【シューズ】 サンダル
【 バッグ 】  サングラス
【 アクセ 】 レザーベルト
【 アクセ 】 腕時計(SUNNTO)

タツヤ
コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!それでは今回の診断結果をご覧ください!!

LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

9点10点満点

タツヤ
診断では常連のH様がタックインコーデで前回のリベンジ!
タツヤ
今回は前回の反省点を活かし、高得点のコーデに仕上げてくれました!

【ここが素晴らしい!】

まずは前回のコーデとの比較!

主な改善点は2つ!

・ハイカットスニーカーサンダル
・ベルト(ホワイト)⇒パンツと同色に

この2点だけでかなり印象が変わりましたね!

まず足元がすっきりしたことでコーデ全体にメリハリが作れて、トレンド感のあるシルエットを活かせています。

ベルトもボトムと同色のものを選ぶことで変に境目ができず、ナチュラルな着こなしになっています。

今回は古着のシャツをオーバーサイズで着こなすという上級テクニックも織り交ぜておりました!サングラスも良いアクセントになっています。

 

【ここを直せばさらにオシャレ!】

SUNNTOの腕時計をコーデに使うということでしたが、やはりTPOの観点からしてミスマッチです!

デジタルのかなりフェイスも大きめのものとなりますので、今回のレトロ感のあるコーデには合わせにくいアイテムです。

「CASIO データバンク」の画像検索結果

参照:CASIO データバンク

「CASIO Gショック」の画像検索結果

参照:CASIO G-SHOCK

もちろんコーデに合わせやすいデジタルウォッチもございますので、こういったアイテムをご参考いただければと思います!

コーデのテイストに合わせた小物選びが次のステップに重要ですね!!

タツヤ
前回よりかなり良くなりましたね!あと一歩です!!

 

詳しいアドバイス

タツヤ
今回はワイドパンツ×柄シャツのコーデをご提案!

①人とは絶対かぶりたくないなら派手シャツ!

タツヤ
超個性的なシャツをデニムワイドパンツと合わせたコチラのコーデ。
タツヤ
着こなしはトレンドですが、使っているアイテムはビンテージ感のあるものばかり!個性が光るコーデになっています。

取り入れるならイマ!「3つのコツ」で出来るタックインコーデの作り方

2017.08.22

②シンプルでモードライクな着こなしに

タツヤ
逆にシンプルなこちらのコーデ。モノトーンでまとめることでシルエットを際立たせる!
タツヤ
バッグや小物でアクセントをつければ変化も楽しそうですね。

コーデ診断:19歳の上手な着こなし!でも何かが物足りない。その原因とは・・・?!

2017.08.27

 

③インナータックインでアクセントをつける

タツヤ
タックインしたTシャツの上からシャツを羽織るコーデスタイル!
タツヤ
秋はライトアウターで実践するのもオススメですね。

コーデ診断:ワイドパンツ×開襟シャツのコンビネーションを診断!

2017.08.03

 

H様にオススメする『秋仕様タックイン』は…?

秋のコーデでも是非取り入れて欲しいタックインスタイルですが、ワイドパンツはそのままに秋に衣替えしましょう!

 

タックインにオススメワイドパンツはコレ

ボトムス

これに合わせるならやっぱり開襟シャツ!秋仕様ということで長袖をチョイスしちゃいましょう!

タツヤ
モダール素材で独特の光沢がある長袖シャツ。艶感のあるカラーチョイスでまわりと一味違ったコーデに!
タツヤ
タックイン時はトップスとボトムスのバランスに注意!

使用アイテムはこちら

タツヤ
インナーにホワイトの無地カットソーをプラスしてインナータックインもオススメ!
タツヤ
トップス⇒アウターで秋コーデにも応用が利くので、是非覚えておいて欲しい!
タツヤ
ソックスを加えてカラーアクセントを取り入れるのも秋冬コーデには良いですね!

今回のアレンジ提案は以上となります。

ワイドパンツやタックインって、オシャレに不慣れな方の場合はハードルが高いと思われるかもしれませんが、先ほども言いましたが1:2のバランスを作ることができればしっかりオシャレなコーデが作れます!

まずは鏡の前でチェックしてみましょう!

 

最後に

タツヤ
担当者のコメント

毎回進化をして予想の上をくるH様のコーディネートはスタッフ一同楽しみにしています!今回はまたひとつコーデテクニックを上げて挑戦いただき、ありがとうございました!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します☆

改善点も細かくアドバイス致しますよ!!

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼

▼LINEでオシャレ相談はコチラ▼

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。