コーデ診断:バランスに注意!デートコーデに求めるものとは・・?

依頼者様:R様 16

R様 16歳

16歳/彼女とデート

動きやすいコーデにしました。
レイヤードを取り入れてトレンド感を出しました。
シンプルな中に、サコッシュと腕時計でアクセントを付けました。

使用アイテム:

【トップス】 Tシャツ
【インナー】 ロング丈カットソー
【ボトムス】 デニムスキニー
【シューズ】 スポーツサンダル
【小物】 サコッシュ、時計

エリナ
コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!それでは今回の診断結果をご覧ください!!
LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!
あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

8点10点満点

【ここが素晴らしい!】

ピンクのトップス+レイヤード+サコッシュでトレンドを抑えた2017年コーデですね!

R様に合ったサイズを着用なさっているので、きれいなIラインシルエットが構築されています。

【ここを直せばさらにオシャレ!】

トレンド感のあるおしゃれコーデですが、コーデシーンがデートとの事でしたので、マイナスさせて頂きました。

マイナスポイントは、カジュアルアイテムのみでまとめられているのでカジュアル過ぎるというところですね!

高校生ですし、デートなので少し大人っぽさも欲しいところです!ポイントを抑えて彼女をグッとさせちゃいましょう!!

詳しいアドバイス

エリナ
コーデの改善点のポイントを解説します!

Tシャツ、デニム、サンダル、今のところすべてカジュアルアイテムですね。きれいめアイテムがありません!!

女子がデートに求めるものには【清潔感】などの他に【大人っぽさ】も挙げられます。

また、おしゃれの法則ではカジュアルときれいめのバランスは5:5にする事も挙げられています。

Dコレのおしゃれの教科書では1番最初にお伝えしている重要なポイントです!

カジュアルなだけではなく、きれいめとのバランスをとってデートという事を意識してコーデを組んでみましょう!

サンダル → ローファー

サコッシュ → クラッチバック

に変えてみました!

いかがでしょうか?少し変えただけなのに一気に上品な雰囲気になりましたね!

このように、同じアイテムを使う時でもシーンに合わせて合わせ方を変えると全く違う印象になります。

是非ご参考くださいませ!

エリナ
おすすめのアレンジコーデはこちら!
 
エリナ
アンクルパンツは、スーツ地素材なので、きれいめ要素をプラスしてくれます。黒の小物で統一してコーデに締まりを出しましょう!
着用アイテム
BIGシルエットTシャツ /Mサイズ 3,980円
ロング丈タンクトップ /Sサイズ 1,980円
スーツ地アンクルスラックス/Sサイズ 4,980円
キャンバスシューズ/Sサイズ 5,980円
ショートソックス
リングネックレス 1,980円
エディターズバッグ 5,980円
 TOTAL 24,880円
「オシャレの法則」でコーディネート
 
エリナ
是非コーディネートのアレンジに使ってみてください♪

アレンジに使えるオススメアイテム

01シューズ 02バッグ
コインローファー エディターズバック
きれいめ要素を足したいなら! 艶感をプラスして大人っぽく!

エリナ
おしゃれコーデなだけに惜しかったです。。でもこれでデートはばっちりですね!是非デートコーデでまた挑戦していただきたいです!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します☆

改善点も細かくアドバイス致しますよ!!

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼

▼LINEでオシャレ相談はコチラ▼

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。