コーデ診断:これをすると大幅減点!その着こなしとは・・?

依頼者様:O様 21

O様 21歳

21歳/年上の女性とデート

シャツで清潔感を出しました。

使用アイテム:

【トップス】 シャツ
【ボトムス】 デニム
【シューズ】 クロックス
【小物】 メガネ

エリナ
コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!それでは今回の診断結果をご覧ください!!
LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!
あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

4点10点満点

【ここが素晴らしい!】

黒+デニムの2色コーデですね!色合わせはばっちりです。

体にフィットしたサイズ感で、自分に合ったサイズを着用されているのもGOODです。

【ここを直せばさらにオシャレ!】

まず、デートにクロックスは絶対やってはいけません!おしゃれとしてもNGです!

だらしない印象がありますので大幅に減点させて頂きました。

きれいめなシューズを合わせてきちんと感を出しましょう。

また、シャツは清潔感はありますが、爽やかさも大切です!黒ばっかりだと重たい印象があります・・。

白などのアクセントカラーを入れるようにして抜け感をだしましょう。

ボトムのフィット感は問題ないですが丈感が気になります。10分丈のままではロールアップの意味がありません!

丈直し等もご検討くださいませ。

また、手首が寂しい印象があります。時計やブレスレットの小物使いも意識してコーデを組んでいきましょう!

詳しいアドバイス

エリナ
コーデの改善点のポイントを解説します!
靴はコーディネート全体を左右します。スーツを着ていても、足元がサンダルでは印象が悪いですよね。
アドバイスも兼ねて、コーデのポイントをご紹介致します!
ポイント①
デニムがカジュアルアイテムなので、足元はローファーなどのきれいめシューズでカジュアルときれいめのバランスをとりましょう。
▼カジュアルときれいめのバランスについてはこちら

#1 これはオシャレの教科書。読めば誰でもオシャレになれる。

2014.07.13
ポイント②
白を入れてアクセントをつけましょう。抜け感が生まれて爽やかな印象になります。
ポイント③
手首にはアクセサリーをつけましょう。
今の時期は特に手首を出す機会が多いので何もつけていないと寂しく見えます。時計をつけるだけでもこなれ感が演出できます。
また、ボトムのロールアップについてですが、2回折りでアンクル丈になる丈感がちょうどいいですね!
以上のポイントを抑えれば、バランスのとれたコーデが完成します!
デートという事も意識しながらコーデを組んでいきましょう。
エリナ
おすすめのアレンジコーデはこちら!
 
エリナ
シャツを白に変えるだけでも一気に爽やかな印象になります。かっちりしすぎないようにリュックなどでほどよくカジュアルダウンしましょう。
着用アイテム
バンドカラーシャツ/Lサイズ 3,980円
スーツ地アンクルパンツ/Sサイズ 4,980円
リュック 5,980円
ブレスレット 2,580円
ショートソックス
キャンバスシューズ/27サイズ 5,980円
 TOTAL 23,500円
「オシャレの法則」でコーディネート
 
エリナ
是非コーディネートのアレンジに使ってみてください♪

アレンジに使えるオススメアイテム

01シューズ 02シューズ
コインローファー キャンバスシューズ
きれいめ要素をプラス! 馴染みやすいデザイン!

エリナ
デートで必要なポイントは清潔感と上品さ!こちらを参考に是非デートを楽しんで頂きたいです。またの挑戦お待ちしております!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します☆

改善点も細かくアドバイス致しますよ!!

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼

▼LINEでオシャレ相談はコチラ▼

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。