【金曜更新】スタッフが気になるメンズブランド秋物新作

▶金曜ブログ一覧
先日WEARから、お前を某ZOZ●TOWN掲載ユーザーに選定したゾ!というメールが来ました。ヤッタネ!

 

エミ
本日から9月です!今日から学校が始まる学生さんもいらっしゃいますかね?

ということで、金曜連載は生き残りました✌ありがとうございます!9月更新も頑張りま~す!

エミ
猛暑も終わり、若干肌寒い時間帯も増えてきて、完全秋のスタートですね。秋服の準備は完了してますか?私はまだ全然です!遅い!

【気になる秋服】スタッフ注目のアイテムをご紹介♪

2017.08.31
エミ
Dコレでも秋物新作が既に続々登場してます。金曜ブログではDコレじゃない他社のメンズブランドでスタッフが狙っている秋物は一体何か?を聞いてきました!
タツヤ
もうドラえもん未来帰って良い?
ムラカミ
サスケもそろそろナルトと決着つけに行って良い?
エミ
はい。じゃあ元ドラえもん・タツヤさんの狙ってる秋物からいきましょう!
元えもん
元ドラえもんの肩書きはいらねーよ

 

 

デニムチャイナシャツ

出展:www.jadore-jun.jp

タツヤ
俺は、JUNRed新作のこのデニムシャツ。
タツヤ
前に、ピースの又吉さんが着てるの見た時から欲しかったんだよ。人とかぶらなさそうで魅力的!初秋ならライトアウター感覚でも使えるし、上からアウター羽織ってもいいし。ワイドパンツ合わせて着てぇな
エミ
チャイナ服っぽい可愛い!デニムシャツもこういうフロントデザインなら秒でこなれた感じになりますね。生地の厚みと固さがわからないけど、明るい色だから春にも使えそう~
タツヤ
春と秋は、どっちの季節にも使いまわし出来るのがイイ!
出展:http://www.jadore-jun.jp
タツヤ
夏から秋への簡単な移行のコツは、袖丈・色・素材のどれかだと思ってんだけど、このシャツは・・・まぁ袖丈かな。
エミ
デニムって生地自体が、季節選ばず通年使えるヤツですからね。色や濃さの違いはありますけど・・・
エミ
ん?このデニムシャツ水色ですけどもしかして
タツヤ
ドラえもんじゃねーよ

 

ヤク畦編BIGニット

出展:ZOZOTOWN

ムラカミ
僕はLui’s新作BIGニットのダークグリーン!
エミ
秋もBIG引き続き人気っすね。ニットならケーブル編みより畦編みくらいのボリュームが好きだから、これも可愛い!そして色まで決まってる、買う気満々だ!
ムラカミ
今メッチャほしいのは緑だから。ダークグリーン、君に決めた!
エミ
なるほど、サスケからサトシに(with緑のピカ●ュウ)
ムラカミ
体調悪そうなピ●チュウやな・・・

出展:ZOZOTOWN

ムラカミ
こんな感じで、僕はワイドパンツとしか合わせません。ゆったりした格好がしたいのです。スキニーパンツは卒業しました。
エミ
はぁ、つまりスキニーパンツにサヨナラバイバイ
ムラカミ
上手く言うな!

出展:ZOZOTOWN

秋に着るピンクは、これくらいの深い色だとめちゃ可愛いです(エミ談)
エミ
これは袖丈・色・素材のどれも秋冬仕様なんで、本格的な秋に入ったくらいがちょうどよさそうですね。初秋だとまだ暑そう

 

グレンチェックシャツ

出展:DHOLIC

エミ
私セレクトは、秋の柄物は絶対グレンチェック!そして個人的な好みで、シャツでチョイスしました。韓国のDHOLICのメンズラインです。
エミ
いやぁ、初デート服判定の時もシャツコーデを選んだんですけど、ほんとメンズのシャツコーデ好きですね。きれいめアイテムゆえに、その人の着こなしを見れば一発で「この人自分のことわかってんな!」と判断出来るので
タツヤ
俺らのシャツへの難易度上げるなよ!つまりどういうことや?
エミ
シャツは元々ビジネスシーンから来たきれいめアイテムじゃないですか?だから、スーツや制服っぽくなっちゃうんですね。それを、どんなアイテムを合わせて自分に似合うように落とし込むか?の力量が測りやすいというか・・・そんな感じです!

出展:DHOLIC

エミ
ビッグサイズのシャツなんで、タックインも出来ます。全入れじゃなくて、前のみインしたフロントタックイン!めっちゃ好きです。好きですねこれ。ウエストも細く見えますよ

出展:DHOLIC

エミ
インせずとも秋っぽいキャメル合わせがおしゃれでめっちゃ好きですねこれ!!!!
タツヤ
わかった、落ち着け

 

出展:ZOZOTOWN

エミ
ボトムだと、FREAK’S STOREのコーデュロイワイドパンツ!
エミ
世間ではベロア流行してますが、コーデュロイ推しです。ベロアの光沢に似てますけど、縦模様に畝(うね)が入ってるので、締まりがでます!晩秋~冬のワイドパンツはこの素材で変化つけたらオシャレ!こなれ感!かな!

コーデュロイキャップ

タカシ
すまんな、Dコレだと、コーデュロイ生地はキャップしかまだないな…
エミ
ケチンボッ・・・・・・・!!
タカシ
カイジやめろ!

 

 

 

エミ
自分の秋服探すより、メンズで着てほしいものがたくさんありすぎる!語ってしまう!秋が一番好きな季節!ほんとはもっと紹介したいもの多すぎる!
エミ
夏から秋にどう切り替えたらいいかわからない、難しい時期に入りますが。そろそろかな~という気温になってきたら、袖丈伸ばすか秋色か秋素材!どれかで徐々にシフトしていってみてくださいね。

 

【袖丈】
半袖から七分袖や長袖に。もしくは長袖のライトアウターを羽織る
【色】
夏に着ていたアイテムのどれかを秋っぽいカラーに変える(アースカラーなど)
【素材】
夏は通気性のよいものだったのを、ベロアやコーデュロイ・ニットなど少し重ためなものに変える

 

 

最後に

気温の高低差で、今は胃腸が弱まる時期だそうです。私も腹痛い!現在進行形で腹痛い!服装で調節して、健康に秋オシャレ楽しみましょう~!

\面白い連載があったらアンケートで人気投票しよう!/

今ならDコレで使えるポイントもGETできますよ!

 

 

お気に入りの連載を応援しよう!
アナタの投票で連載が変わります!

毎月、人気のない連載は打ち切りで翌月から新しい作者による新しい連載がスタート!読者の皆さまの意見が連載に反映されます!