コーデ診断:鮮やかなシャツコーデ。必要なのは『〇〇感』

依頼者様:M.T様 19歳

M.T様 19歳
気になってる二つ上の先輩とランチデートします。足長効果を狙って黒のズボンと靴にしました。

使用アイテム:
【トップス】 リネンシャツ
【インナー 】 無地Tシャツ
【ボトムス】 チノパンツ
【シューズ】 スニーカー
【 小物 】 時計

シンゴ
コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!
それでは今回の診断結果をご覧ください!!
シンゴ
LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!
あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

 

6点/10点満点

 

ここが素晴らしい!

配色はモノトーン+ブルーの有彩色1色で合わせてくれています。

手首も時計を付けて露出をカバーできていますね!

黒のボトムスを使用する事で下半身の色合いが締まるためスッキリと見せる狙い通りの効果も期待できます。

 

シンゴ
コーデの改善するポイントを解説します!
ここを直せばさらにオシャレ!

改善点は次の通りです↓

①パンツのサイズに注意しよう!

②パンツはロールアップし季節感を出そう!

③シャツのヨレに注意!

④シーンに合わせたアイテムを選ぼう!

詳しいアドバイス

上記の点に着目してご説明してまいります。

シンゴ
アドバイスを取り入れたコーディネートがこちら!

※青シャツの代用としてデニムシャツを利用しています

シンゴ
①パンツのサイズに注意しよう!
パンツを拝見すると、ややふくらはぎから太ももにかけて余裕があります。
この場合、細身のIラインシルエットを作るパンツとしては、やや印象がぼやけてしまうのでスキニーなどより細身のパンツを穿きましょう。

 

シンゴ
②パンツの裾は季節感を意識しロールアップ!

パンツとシューズが黒の為、やや重い印象があります。
重い印象を解消するため、くるぶし上2cmまでロールアップし、軽やかさを出しましょう!
シンゴ
③シャツのヨレに注意!

ボタンを開けたところから襟が倒れ、下に見えるTシャツはあまり良い印象を与えません。
ここはボタンを全部止めるか、逆に全て開けるようにしましょう。

シンゴ
③シーンに合わせたアイテムを選ぼう!
今回はデート(特に年上の女性)なので、キレイめなアイテムを入れる事は必須です。
今回の着用アイテムを見ますとカジュアルアイテムが多いので、黒のスニーカーをキレイめなプレーントゥシューズに変更してみました。

図の位置でいいますと、プレーントゥシューズは左寄り中間程度に位置します。

シンゴ
おススメのアレンジコーディネートがこちら!
着用アイテム
デニムジャケット 4,980円
ボーダーカットソー 3,480円
スキニーパンツ 3,980円
プレーントゥシューズ 6,980円
 TOTAL 19,420円

シンゴ
シャツからデニムジャケットに変え、インナーを見せてみました。ボーダー柄は女子ウケも良いのでインナーとしておススメです!

アレンジに使えるオススメアイテム

01
02
シューズ
黒スキニーパンツ プレーントゥシューズ
オシャレの近道アイテム スキニーと相性良し!
シンゴ
デートにはキレイめで挑んで好印象を勝ち取りましょう!
シンゴ
診断結果は以上となります。この度は【Dcollection】のコーデ診断をご利用頂き、ありがとうございました!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します。

d改善点も細かくアドバイス致しますよ!!

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼

▼LINEでオシャレ相談はコチラ▼

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。