【コーデ診断】:モテたい?モテたくない?? モテたい人は●●に注意!!

 

依頼者様:S様 16歳

S様 16歳

友達との遊び

少し暗いんですが
ポイントはレイヤードと垂らしベルトをやってみました

使用アイテム:

【トップス】 白シャツ/ボーダーTシャツ
【ボトムス】 黒のハーフパンツ
【シューズ】 スニーカー
【 小物 】 ガチャベルト

ニッチ

コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!

それでは今回の診断結果をご覧ください!!

 

LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!
あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

 

6点10点満点

 

【ここが素晴らしい!】

モノトーン(黒・白・グレー)を基調としたコーディネートで、
落ち着いた印象の中にも、白をトップスにとスニーカーに使うことで、
爽やかな印象になっていますね!

ガチャベルも、旬なアクセントでGOODです。

【ここを直せばさらにオシャレ!】

気になるのは次の2点!!

①露出された手首へのアクセント
②シャツのシワ

コーデ診断でも何度も登場しているこの2点が重要ポイントです。

 

詳しいアドバイス

ニッチ
コーデの改善点のポイントを解説します!

①露出された首へのアクセント

朝晩は涼しくなってはきましたが、まだまだ半袖・七分袖などを着用する機会が多いかと思います。

その際に注意して頂きたいのが「手首へのアクセント」!!

首元・手首・足首の3箇所は「3首」と言いまして、周りの方の目線が行き届きやすい箇所です。

露出された手首に、ブレスレットや腕時計などの小物を着用するだけでオシャレ度がUPします!!


手首へのアクセントの有無で、印象が大きく変わります!

ネックレスもあると尚良いですね!!

比較すると印象が全く違うのがお分かりいただけるかと思います。

3首へのアクセントを意識するようにしましょう!!

 

②シャツのシワ

シワシワの洋服は「だらしない印象」・「清潔感のない印象」を与えてしまいます!!

異性はもちろん同性であっても、「清潔感のない服装」はあまり良い印象ではありません。

これは、「オシャレのテクニック」ではなく「身だしなみ」。

シワを整えて、清潔感のある服装を意識するようにしましょう!

▼詳しくはコチラをチェック!▼

【女子ウケ】ヤバいNG服着てない?メンズが着るべきモテ服教えます

2017.03.15

 

【おススメのアレンジコーデ】

ニッチ
今回はスニーカーを着用されておりますが、
よりオシャレな印象にするためには、「カジュアル:キレイめ=50:50」を意識してみましょう!

タカシ:173cm/54kg

着用アイテム
シャツ&ボーダーTシャツSET 3,980円
ショートパンツ 2,980円
キャンバスシューズ 5,480円
リングネックレス 1,980円
腕時計 4,980円
TOTAL 19,400円
ニッチ
現在は16歳ですので、カジュアル寄りのコーデでもそれほど問題ではありませんが、年齢を重ねるにつれ徐々に「キレイめ」の要素を多くしていくと良いですね。
ニッチ
まずはスニーカーをキャンバスシューズに変えてみるだけでも印象は変わりますよ!
タカシ:173cm/54kg
着用アイテム
シャツ&ボーダーTシャツSET 3,980円
黒スキニーパンツ 3,980円
キャンバスシューズ 5,980円
腕時計 4,980円
TOTAL 18,920円
「オシャレの法則」でコーディネート
ニッチ
ボトムをハーフパンツから黒スキニーパンツに変えると、より大人っぽい印象になります。
今後のコーディネートのご参考にどうぞ!

担当者からひとこと

ニッチ
基本的な色使いや、チョイスするアイテムは問題ないかと思います。まずは「身だしなみ」に注意した上で、オシャレのテクニックを身に着けていきましょう!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します☆

改善点も細かくアドバイス致しますよ!!

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼

▼LINEでオシャレ相談はコチラ▼

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。