コーデ診断:コーデは優等生すぎてもダメ!?適度なアクセントの加え方教えます。

依頼者様:S様 18歳 

S様

友達とぶらぶら買い物など、長いこと歩くことを考えスニーカーに。
3首とIラインを意識しました。

使用アイテム:

【アウター】 7分袖デニムシャツ
【トップス】 無地カットソー

【ボトムス】 黒スキニー
【シューズ】 スニーカー
【アクセ】  ぶれす

【アクセ】  ネックレス
【アクセ】  ブレスレット

タツヤ
コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!それでは今回の診断結果をご覧ください!!

LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

7点10点満点

タツヤ
デニムシャツを使った夏のおわりにぴったりの爽やかコーデ!
タツヤ
手抜き感もなくキレイにまとまってはいますが、良くも悪くも特徴がないコーデになっています。すごく優等生なんですが、たまには流行りに流されてみるのも悪くないッ!!

 

【ここが素晴らしい!】

タツヤ
まずは良かった点から解説いたします。

今回の評価点としては、全体的なバランスの良さ。これはシルエットや色使いがしっかり基本通りできているからですね!

バランスが良いので全体的にシンプルで清潔感のある印象でまとまっています。

タツヤ
アクセリーも使って物足りなさや手抜き感もなし!

 

【よりオシャレにするには?】

先程も少し言いましたが、優等生すぎるためにあまり特徴のないコーデになってしまっているのが残念!

特に気になったのは以下の点です!

  1. インナー丈が短めでトレンド感がない
  2. キレイ目要素が足りない
  3. 秋に向けて色を追加すべき

という感じです!ここを抑えてアクセントを加えてあげましょう!

①今どきコーデのインナー丈でアクセント

タツヤ
まずはインナーの丈を長めにしてあげましょう。股上が少し隠れるぐらいでレイヤードすると今風の着こなしに早変わり!
タツヤ
インナーの丈が短いほど足は長く見えますが、ボトムの股上が見えるコーデはあまり現代的なコーデではありませんね!少しおじさんっぽい着こなしに見られることも(?)あるかもしれません。

使用アイテム

01
02
シューズ
黒スキニー ローファー
秋冬の鉄板ボトムはコレ! 秋の足元に最適!
03
シャツ
 カットソー
長袖デニムシャツ  ロング丈カットソー
ロングシーズン使える!  秋もレイヤードは必須!

②キレイめ要素を足してアクセント

シンプルでキレイにまとまっていますが、アイテムごとに見るとややカジュアルなテイストが強いコーデですね。

こういったコーデの時はレザーやナイロン素材、ベロアといった光沢のあるアイテムを取り入れると引き締まった印象を作ることができます。

今回のコーデにはシューズをスニーカーから先程紹介したローファーに変えてみるのも1つですね!

 

タツヤ
靴紐がないデザインはすっきり足の甲を見せることができますし、シンプルにまとめやすくなります!

シューズ
ローファー

 

③秋に向けて色を追加してアクセント

まとまりのあるコーデに深みを与えるならモノトーンと有彩色2つの組み合わせを実践してみましょう!

タツヤ
コーデの例は↓の詳しいアドバイスから!

 

詳しいアドバイス

タツヤ
秋冬に使えるデニムコーデをご提案いたします!

①デニムシャツ×カーディガンで秋らしく

タツヤ
濃色カーディガンをデニムの上からプラス!
タツヤ
インナーの色味が抑えられるので、アクセントカラーとしてデニムを使いつつ、大人っぽくまとめることができます。

 

 

②薄いキャメルで明るいチェスターコーデ

今年も要注目のチェスターコートをプラス!

タツヤ
膨張色なのでボトムカラーはブラックでOK!
タツヤ
大人っぽさとトレンド感をミックスさせたオススメの秋冬スタイルに。

使用アイテム

01
ジャケット
02
バッグ
チェスターコート クラッチバッグ
今期もイチオシアウターはコレ! PUレザーで高級感アップ!

 

2017秋冬 流行りのメンズ服 ファッショントレンド総まとめ

2017.09.07

 

番外編:アウターでもデニムを取り入れたい方へ

今期のDコレからはデニムステンカラーコートが登場!※10月初旬発売開始予定

タツヤ
秋にカットソーの上から羽織るだけでもインパクトのあるデニムアウター!
タツヤ
ストリートライクな着こなしにも対応できるオススメのアイテムですよ♪

 

 

 

最後に

タツヤ
担当者のコメント

今回診断をご依頼されたS様は基本のコーデはしっかりできていますし、あとはちょっとしたアクセントを加えるだけでコーデの奥行きがつくれるはず!

今回ご提案させていただいた内容にもトライしていただきたいですね!これから重ね着が本格化しますので、よりオシャレを楽しんでいきましょう!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します☆

改善点も細かくアドバイス致しますよ!!

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼

▼LINEでオシャレ相談はコチラ▼

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。