コーデ診断:15歳レイヤードコーデでリベンジ!小技に注目。

依頼者様:M.M様 15歳

M.M様 15歳
友達と遊びに行く時のコーデです。コーデ診断お願いします!

使用アイテム:
【トップス】 ビッグシルエットTシャツ
【インナー 】 ロング丈カットソー
【ボトムス】 黒スキニー
【シューズ】 スニーカー
【 小物 】 ネックレス、リストバンド

シンゴ
コーディネート診断へのご投稿ありがとうございます!
それでは今回の診断結果をご覧ください!!
シンゴ
LINEで友だち登録後、コーデ画像を送って頂ければコーデ診断を承ります!!
あなたもコーデ診断してみませんか?

診断結果

 

6点/10点満点

 

ここが素晴らしい!

配色はモノトーン+ベージュと赤の有彩色2色で合わせてくれています。

首元にもネックレスを掛ける事で、しっかりと露出をカバーしてくれています。

黒のスキニーパンツはしっかりと細身のラインがわかるようなものをチョイスされているのは流石ですね!

 

シンゴ
コーデの改善するポイントを解説します!
ここを直せばさらにオシャレ!

改善点は次の通りです↓

①ロールアップする「まくり幅」に注意しよう!

②レイヤードの見え幅の理想は5cm!

③手首のアクセントをより強調しよう!

④キレイめ50%カジュアル50%の比率を意識しよう!

詳しいアドバイス

上記の点に着目してご説明してまいります。

シンゴ
アドバイスを取り入れたコーディネートがこちら!

シンゴ
①パンツのロールアップは2cm!

パンツを拝見すると、まくり幅が5cm程度と太めに見られます。
まくり幅の理想は「2cm」となります。
この場合、細身のIラインシルエットを作るパンツとしては、足のラインがぼやけてしまうので裾直しに出すなどして、丈の調整を行いましょう。

コーデテクニックガイド:くるぶしの見せ方

2017.04.17
シンゴ
②レイヤードの見え幅を『5cm』に調整しよう!

レイヤードの見え幅を確認すると、一番長いところで8~10cm未満の長さで見えていると思われます。
この場合、見え幅が広過ぎて逆にだらしない印象となってしまいます。
見え幅の理想の長さは『5cm』ということでインナーを変えるなどで調整しましょう!
シンゴ
③手首のアクセントをより強調しよう!

手首に赤のブレスレットを巻いていますが、長さがあるため腕の中央まで寄っており、手首のアクセントとして役割が半減しています。より目立つよう、時計や短めのブレスレットを付けてみましょう!

シンゴ
キレイめ・カジュアルのバランスを取ろう!

Tシャツ、スニーカー=カジュアルアイテムとなります。
キレイめなアイテムが少ないので、ここはシューズをキレイめに変えてみましょう。
シンゴ
おススメのアレンジコーディネートがこちら!
着用アイテム
BIGシルエットセーター 3,980円
ボーダーカットソー 3,480円
スキニーパンツ 3,980円
プレーントゥシューズ 6,980円
バックパック 5,980円
 TOTAL 24,400円

シンゴ
これからの季節を考え、トップスのレイヤードアイテムをニットに変えてみました。シンプルな着こなしに黒のリュックがアクセントになります。
シンゴ
気温が低くなってきたらこちらのアレンジもどうぞ!
着用アイテム
ステンカラーコート 7,980円
BIGシルエットセーター 3,480円
ロング丈Tシャツ 2,980円
スキニーパンツ 3,980円
プレーントゥシューズ 6,980円
 TOTAL 25,400円

シンゴ
ステンカラーコートを着る事でYラインシルエットを構築。ニット1枚と印象も変わる仕上がりになります。

アレンジに使えるオススメアイテム

01
ニット
02
シューズ
畦編BIGシルエットニット プレーントゥシューズ
秋のワンポイントアイテム スキニーと相性良し!
シンゴ
お友達とのお出掛けでもキレイめアイテムは必須です。ぜひバランスを考えたコーディネートを心掛けてみましょう!
シンゴ
診断結果は以上となります。この度は【Dcollection】のコーデ診断をご利用頂き、ありがとうございました!

あなたもコーディネート診断してみませんか?

LINEで友だち登録後コーデ画像を送って頂ければ、スタイリストがあなたのコーデを直接診断致します。

d改善点も細かくアドバイス致しますよ!!

▼過去のコーデ診断の内容はコチラ▼

▼LINEでオシャレ相談はコチラ▼

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。