【お客様の声】マウンテンパーカーを買った本当の理由!~良い点&改善案~

タカシ
バイヤー陣の自信作であるマウンテンパーカー。フタを開けてみれば予想以上に売れている。いや、売れすぎているんです!

「予想を上回る要因て何なんだろう?」と考えても、なかなか明確な答えに辿り着きませんでした。

そこで、ご購入いただき実際に着用している皆様に生の声を聞いてみました。

タイキ
生の声を基に、より満足していただける商品を企画するべく、バイヤー陣に今後の改善コメントを聞いてきました!

超人気マウンテンパーカー

タイキ
人気商品になると予想していたマウンテンパーカー。バイヤー陣が特に力を入れたのはどういった部分ですか?

マウンテンパーカーの魅力

Buyer’sコメント

あらゆるシーンでご着用できるよう、「使い勝手の良いシンプルなデザイン」「 前立ての立ち具合とスマート見えするシルエット」に力を入れました。

また、インナーダウンなどのアイテムとも重ね着しやすいようにサイズ感を調整したり、 素材のハリ感・機能性(防風撥水)・強度といった部分にもこだわりました。

アンケートの回答結果

マウンテンパーカーを購入した理由

デザイン性で購入を決めたお客様が多数いました。

お客様
シンプルだがカッコイイし、着るだけでオシャレに見える。
お客様
余計な装飾がなく、とてもスッキリ見えたのが好印象。
安価で、機能性にも優れていたから。

「カジュアルなアイテムながらも、シンプルなデザインで見た目もオシャレ」という理由で、購入したお客様が多く見られました。

着用シーン

オンオフでの着用シーンが多数いました。
オン(通勤など)オフ(旅行・プライベート・普段着・出かける・食事・遊び)

お客様
コロナ下ということもあり、スーツではなく私服で外出するときや、キャンプ、普段使いとして着用しています。
お客様
アウトドアからちょっとした外出、通勤まで幅広く着用しています。
タイキ
思ってたより、通勤時に着用する人が多かったです。アウトドアブームもあり、普段着に取り入れる人が多くなってますね。

Buyer’sコメント

ひなまる
普段使いしやすいデザインを目指して製作しましたので、 お客様の日常に取り入れていただけて嬉しいです。

良い点

お客様
薄手ながら、風を通さない防寒性がかなり高くて大変助かっています
お客様
野暮ったくないシルエット、生地のツヤ、色感が適度で、着心地が良いです。
タイキ
想像より暖かい!という声が多くありました。

Buyer’sコメント

ひなまる
寒さに強い三重構造や、防水加工付きの機能性、ストレスフリーなストレッチ性を兼ね備えたアウターとなっています。
機能性を詳しく見る

改善点

お客様
ポケットに手を入れたりスマホを取り出す際に、フラップポケットが邪魔になる。
お客様
風よけのためにある首元部分の折返し布が、ファスナーを上下する際に引っ掛かかる。
タイキ
ポケット・ファスナーの指摘が多数ありましたが、改善案としてはどう考えていますか?

Buyer’sコメント

【ポケット改善案】

1.ファスナー付きポケット 

2.デザインポイントでもある現状のポケット仕様で、 フラップの縫い目あたりにサイドスリットポケットを作る。

ひなまる
バッグを持たない人や、バイクに乗車する人を考えるとファスナー付きがいいですね。 
タカシ
サイドスリットポケットを作ることで、すぐに取り出すものと、貴重品を分けることができるね。
マサト
2の案が良いと思う!!冬はポケットに手を入れたいのでサイドスリットポケットがあるとうれしい。

【ファスナー改善案】

折返し布の付け位置や、ファスナー付近の縫製方法を見直し。
(表地のハリ感や縫い代の厚みが影響している可能性があるため)

マサト
風防止を上部だけじゃなく、上下全体にに施すのはどうかな?
ひなまる
検討します。 

お客様の暖かい声

商品の質に対して値段のバランスが良い意味で崩壊している。 これだけの機能であの値段は本当に安い。実際使用してみて、その思いはより強くなりました。
最後にこの価格設定で同質品なら間違いなくリピします!

ひなまる
お客様からそう言ってもらえると嬉しい限りです。
お客様の声に敏感になって、今後も高品質な商品をご納得いただける価格で、お届けできるよう努めてまいります。
 

最後に

アンケートにご協力していただいた皆様ありがとうございます。

バイヤー陣の悩みを解決することができました!頂いた声は今後の企画に活かしていきたいと思いますので、楽しみにしていてください。

タイキ
スタイリスト兼モデル タイキ
23歳/173cm/54kg
最近はシンプルで無駄のない無地アイテムが好き。ミニマルな生活に憧れ、日々断捨離。17年間サッカーをやり続け、今も現役でプレー中。
タイキのSmart wear
タイキのSmart life

\ アンケートにご協力をお願いします! /

こんなのが読みたい!この記事よかった!なんでもOK!

皆様のご意見、ご要望を心よりお待ちしています!^^

 

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /