【スタッフコラム】お家時間でコーヒーを楽しむことのクオリティが爆上がりした話

みなさんはお家で過ごす時間が増えたことで、新しく始めたことってありませんか?

ちなみに私はコーヒー類が好きなのですが、お家でも手軽に美味しいコーヒーを淹れられるようになりたい!と、直火式のエスプレッソマシンを購入しました。

朝、時間があるときや、ホッと一息つきたい時に作っているのですが、これまた簡単に淹れられて美味しいんです…!

今回はそれを簡単にご紹介します。

簡単・美味しい。イタリアの味

商品名:モカエキスプレス

価格:4,200円(税抜き)

イタリアでは一家に一台あるといわれているマシン、「ビアレッティ社」のモカエキスプレスです。

80年以上愛されている老舗マシンなだけあり、見た目にもカッコよくインテリアとしても置いていけるので、とても気に入っています。

また気になるお手入れ方法ですが、洗剤いらず、水で洗い流すだけでOK!(器具にコーヒー臭と油分を残すことで金属臭が消される為らしいです)

こんなに美味しいコーヒーが、5分足らずで簡単に出来るところに深く感動しています。

どれだけ簡単なのか、使い方をまとめましたので気になる方は是非チェックしてみてください…!

用意するもの

・モカエキスプレス

・水

・コーヒーの粉
 └豆は「深煎り」or「細挽き」にします

使い方

①水を入れる

 

②フィルターをはめて、コーヒーの粉を投入

すりきりまでいれることがポイント!(少ないと味が薄くなってしまうので注意です)

 

③蓋をしっかり閉めて、弱火

蓋をきっちり締めて弱火にかけます。

直火すること約3分・・・

コポコポとした、かわいい音が・・・聞こえてきます。

④コポコポと音がしたら火をとめる

この時には既に、蒸気とともにコーヒーの良い香りが漂ってきています!(心の声:最高!)

おいしいエスプレッソができました!

温めた牛乳で割れば、美味しいカフェラテとして飲めますよ。

まとめ

  1. 水を入れる
  2. コーヒーの粉を入れる
  3. 弱火にかける
  4. コポコポと音がしたら火を止め、完成です!

最後に

新しい生活様式が日常となりつつある昨今。

お家で過ごすことが多くなることで、買うものが増えたり不便だと感じたことも勿論ありましたよね。

しかしその中でも、新しい事に挑戦しようと思うことが増えたり、発見があったという方は私を含め、皆さんもそうではないかと思います。
そのように新しい発見であったり、自分にとってプラスになる挑戦ができた時って嬉しいですよね。

お客様にとって、Dコレのコンテンツもそんな存在でありたいなと改めて思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コジ
スタイリスト コジ
元アパレル店員の経験を活かした着こなしや、旬のおすすめアイテムの提案が得意!アラサーだからこそ分かる、好印象に見せられる着こなしの提案をしていきます♪
「色選びに迷ったらネイビーがいつも裏切らない」の会長。

まだ続くよ…(笑)「おすすめのコーヒー粉」

▼イリ―のブレンドエスプレッソ粉

安価で味もおいしいです。ただ勢いよく開封すると、ボフッと粉が爆発することがあります。落ち着いてゆっくり開けることをおすすめします…(キッチンがコーヒー砂漠になった人は私です)

コーヒーが好きな方はもちろん、アウトドアでも使えるので暖かくなりキャンプに行かれる予定がある方にもおすすめです。

 

\ みなさまのご意見お待ちしています /

こんなのが読みたい!この記事よかった!なんでもOK

ご感想やリクエストを参考に、より楽しんでいただける情報発信をしていきますので、下記アンケートからぜひお寄せください!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /