合コン・飲み会に最適なシンプルでかっこ良いコーディネート

こんにちは!

スタリストのユウキです。

コーディネート相談が届きましたので紹介したいと思います。

★33歳 身長168cm 体重85kg 男性

ご利用シーン:合コン・飲み会

ご予算:¥20,000~¥30,000

希望アイテム:アウター, トップス, ボトムス, シューズ

希望スタイル:シンプルにかっこ良く

この内容をふまえてコーディネートを提案していきますね!

 

私も今年34歳になるのですが、そろそろ気になるのがポッコリしたお腹・・・

しかしそんなコンプレックスもオシャレで解決出来てしまうのです。

体型隠しに最適なのがYライン

※参考画像「Yラインシルエット」
Yラインシルエット

トップスがルーズで、ボトムスが細いシルエット。

女の子によく見られるスタイルで、体型隠しの役に立ちます。

例えばちょっとお腹が出てきた人や、スポーツをやってて上半身がガッチリしている人など、ルーズめな上着をチョイスすることになるので、体型はある程度隠れます。

 

冬はコートスタイルが多くなるので、Yラインシルエットが作りやすくオススメなのです。

「Yライン」と聞くと何だか難しく感じるかも知れませんが、たった1つのポイントを守るだけでYラインは作れます。

 

そのたった1つのポイントとは、ボトムを細身にする事。

普段履いているボトムをスキニータイプや、テーパードタイプに変えてあげるだけで良いのです。

 

それではここからは、いくつかYラインシルエットのコーディネートを紹介して行きますね。

Yラインシルエットのコーディネートを紹介します

チェスターコートを使ったコーディネート

358

チェスターコートはシンプル&カッコいいを実践するのに最適なアイテム。

一気にドレス寄りにすることのできる大人アイテムですが、カジュアルダウンすることで全体のバランスが整い魅力をより引き出すことができます。

今回使用したカジュアルアイテムは、ニットキャップ、リュック、ローテクスニーカー。

これらを着用することで、かっちりしすぎず柔らかい印象を与えてくれます。

ロングコートのようなボリュームのあるアウターは「Yラインシルエット」にすることを忘れずに。

チェスターコート 7,980円
モヘアニットセーター 5,480円
スキニーパンツ 3,480円
ニットキャップ 1,980円
ローテクシューズ 5,980円

コーディネート合計金額 24,900円

 

もしスキニーパンツのようにピッタリするボトムが苦手だな・・・

って思ったら、こちらのテーパードパンツがオススメです。

スキニーパンツ同様に「Yライン」が作りやすくなりますよ!

テーパード

テーパードパンツ 3,480円

 

ダウンジャケットを使ったコーディネート

1

防寒性の高いアイテムの代表格『ダウンジャケット』を使ったシンプルかつスタイリッシュなコーディネート。

野暮ったくなりがちなシルエットですが、細身のボトムでYラインを作ることで、スタイルがよく見えます。

ビジネスシーン、通学、デイリーと幅広く使えて、軽くて暖かいダウンアイテムは今季もっともオススメするアウターのひとつ!

ダウンジャケット 15,800円

ボタンダウンシャツ 1,980円

スキニーパンツ 2,980円

バブーシュ 6,980円

コーディネート合計金額 27,740円

 

ボトムは先程同様にテーパードパンツでも代用可能です。

コーディネート

テーパードパンツ 3,480円

 

モッズコートを使ったコーディネート

item_a718_5

モッズコートを使ってYラインを作りました。

こんな風に黒のスキニーパンツと同系色のシューズを合わせると足長効果もあって、スタイルがよく見えますよ!

インナーとパンツの色はモノトーンなので、モッズコートでカーキ色を追加して2色コーデにしています。

またスヌードを巻くことで、視線が上に集まるので体型隠しにも最適なんです。

簡単なのでぜひ挑戦してみてください。

ミリタリーモッズコート 7,980円

黒のスキニーパンツ 2,980円

裏起毛タートルネックカットソー 3,580円

ミックスカラースヌード 2,980円

フェイクムートンボアブーツ 3,980円

コーディネート合計金額 21,500円

 

いかがでしたか?

Yラインでシンプルかつカッコよいコーディネートをご紹介しました!
少しでも参考になれば幸いです。

また何かありましたらいつでもご相談くださいね!

★チャット相談依頼フォーム★

寒くなってきましたので暖かい格好でお過ごし下さいませ・・・( ´◡` )ノシ

 

written by…

伊藤 Dコレスタッフ ユウキ / AGE:34

クラッチバッグにも飽きてきたので、今年は久しぶりにリュックを使おうと思っています!

 

 

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /