【オシャレ講座】オシャレな人はみんな履いてるこれが噂のフットカバー

Dcollectionバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

ロールアップの完成度は靴下選びで決まる

Aさん
オシャレって言われるようになりたいから手始めに黒スキニー買ってやったぜっ!
Aさん
そういや買う前に、ロールアップがどうたらこうたらってLINE相談でマサトさんに言われたっけ
マサト
全体のシルエットを整えるのにボトムのシルエットは重要ですよ。
そしてボトムのシルエットを決めるのは”裾”です!
人の目線は頭・手・足の先端部分に行き易く、つま先に近い足首にクッションが溜まってしまっていては台無しです。
特にスキニーパンツのクッションは致命的なので、しっかりロールアップしてシルエットをスッキリさせましょう!
Aさん
確かこう言ってたな!ゴソゴソ…これでよし!

 


どん!!!

タカシ
ちょっとまったぁ!そのロールアップ全然いけてません!

 

タカシ
ロールアップでスッキリしたシルエットになってはいますが、靴下が思いっきり見えちゃってますね…。
素肌を見せて抜け感を出す為のロールアップなのに靴下が見えてしまっては意味がありません。

 

タカシ
正しい素肌見せロールアップはこうですね!
秋冬は靴下見せもアリですが、春夏はしっかり素肌を露出してあげましょう。

 

Aさん
あ、なるほどね!じゃぁ靴下を脱いじゃえばいいのね♪

タカシ
間違いではないですがオススメは出来ません…。
夏場の素足は臭いが気になるでしょうから。

Aさん
じゃあどうしたらいいんだよ(´・ω・)

 

 

素肌の露出を増やせる靴下を履こう!

せっかくスキニーを穿いてロールアップを実践しているのに、靴下で残念なことになっている人が結構いらっしゃいます。

もしくは素肌に靴を履いちゃってる人もいらっしゃるかもしれませんね。

オシャレ講座でも靴下選びの重要性は毎回解説しているぐらいです。

もう靴下選びで悩んで欲しくない!ということで今日は素肌見せにピッタリな靴下を紹介します!

 

フットカバータイプ

足の一部のみを覆うフットカバーというタイプです。

最初はレディース物みたいで抵抗があるかもしれませんが、オシャレなメンズは今みんな履いています。

むしろ素足のままや靴下が見えてしまっている方が恥ずかしいと感じるべきなんです。

一種のエチケットみたいなものですよね。

ここまでしっかりと空いたデザインはメンズ物で探してもなかなかありませんよ。

見つけるのにちょっとだけ苦労したので良かったら見てみてくださいね^^♪

 

 


Dcollectiomバイヤー タカシ

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^
wear_iconaタカシ@Dコレ

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!

▶バイヤーマガジン バックナンバー

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /