【第2回 変身企画結果】Yラインシルエットに拘った大人の夏コーデに大変身!!

第2回変身企画結果

5月中旬より募集しておりました、第2回の変身企画の結果です。
たくさんご応募頂き誠にありがとうございます<(_ _)>

「普段からDコレのサイトを見ていますが、改善できるか見てもらいたい!」と熱いご要望もたくさんございました!

今回も変身後のアイテムはプレゼントさせて頂きました♪

“夏目前”ということで、今から夏の終わりまで意識したコーディネートを選びました!

 

今回の変身依頼者
O様 23歳

コメント

DCOLLECTIONで購入した服、靴でコーディネートしてみました。
モノトーンで大人っぽさ、MA-1ジャケットとインナーに半袖のパーカーで少しラフさを意識しました。
パンツは季節感を意識してクロップドパンツにしました。

少しシンプルすぎで暗い感じがします…。
よろしくお願いします。

MA-1×パーカーコーデの診断結果

▼色使いについて

カラー別に仕分けしてみると
┗モノトーン・・・MA-1ミリタリージャケット(黒)、プルパーカー(白)、キャンバスシューズ(黒)

今回送って頂いたコーデはモノトーンのみで構成されています。
ダークトーンのみのコーデだと、客観的に見ると暗い印象を与えがちです。
せっかくの春夏に爽やかさを出せないのはもったいないですよね!
そういった意味でクロップドジョガーパンツをチョイスして足首を露出させた点は◎です。
また、インナーに白色を取り入れた点も印象を軽くする効果がございますね。

▼シルエットについて

今回のアイテムを活かすのであれば「Iラインシルエット」が最も相性が良いでしょう。
しかし、上下共にラフな(カジュアル)アイテムを着用されているため、野暮ったい与えてしまっています!
しかし、MA-1とパーカーで「縦のレイヤード」を実践されているのは素晴らしいですね^^

▼総合評価について

変身前アイテムを仕分けしてみると
┗ キレイめ・・・キャンバスシューズ
┗ カジュアル・・・MA-1ジャケット、パーカー、クロップドジョガーパンツ

今回の着用アイテムにはカジュアルなアイテムが多く含まれています。
その点をカバーするべく全身モノトーンでコーディネートのドレスアップを図っているのでしょう。

しかし、シルエットにおいてやはり野暮ったさが目立ってしまっています。
例えば今回のクロップドジョガーパンツではなく、細身シルエット×ツヤ有りのパンツを選択するのもアリ。

クロップドジョガーはカジュアルアイテムとなります。
しかし、下記のようなアイテムならば、、

ストレッチジョガーパンツ 3,980円

このパンツのようにシルエットや素材等も考えて合わせるとよりドレスアップを図ることができますよ^^

少し話しは逸れましたが、このようにアイテム単体でもバランスを見てコーディネート組みを考えていくことをオススメします♪

yajirushi

Dコレアイテムで大変身!!

変身アイテム

全7アイテムで夏コーディネート♪

item_b563_sam
ポケ付きビッグシルエットT 2,580円 アンクルカーゴパンツ 6,980円
星スタッズクラッチバッグ 3,480円 ボストンタイプメガネ 1,980円
4連リングネックレス 1,980円 2連本革ブレスレット 2,180円
スポーツサンダル 3,480円

 

変身ポイント

▼色使いについて

カラー別に仕分けしてみると
┗ モノトーン・・・ビッグシルエットT(黒)、サンダル(黒)、キャンバスシューズ(黒)、メガネ(黒)
┗ 2色(有彩色)・・・カーゴアンクルパンツ(カーキ)、クラッチバッグ(ベージュ)

今回は有彩色を2色取り入れたコーディネート。
しかし、2色といってもクラッチバッグはベージュであり限りなく白に近いイメージ。
ダークトーンコーデの中に明るいカラーを加え、ライト(軽い)印象を与えるために使いました^^
クラッチバッグほどの面積の狭い小物であれば、2色目にベージュを取り入れても邪魔になりません。
また、アンクルパンツで足首の露出をさせたのに加え、足元を流行りのスポーツサンダルにすることで、グッと夏っぽく↑↑

▼シルエットについて

ビッグTシャツをメインとした「Yラインシルエット」に。
Yラインを構成するために必須なのはボトムの細身シルエット。
カーゴパンツといえど脚のラインに沿った細身にすることでより綺麗なYラインに仕上ります。
また、すこしロールアップをすることでテーパードシルエットとなり、より脚を綺麗に魅せることができます♪

▼総合・ドレスバランスについて

変身アイテムを仕分けしてみると
┗ キレイめ・・・クラッチバッグ
┗ カジュアル・・・ビッグシルエットT、カーゴパンツ、スポーツサンダル

パッと見、「変身前と一緒でカジュアルアイテムだらけやん!」って思いますよね。
そのため今回はシルエットに拘りました。
そう、綺麗な「Yライン」に仕上げることで野暮ったさ(カジュアル要素)を抑えているのです^^

また、低身長をカバーするために様々な工夫が・・
ビッグシルエットで腰の位置を隠すことで脚がどこから生えているかをごまかし長さをカバー。
メガネを掛け、視線を上(顔周り)に集めることで視覚効果を発揮しカバーしていますヽ(^。^)

 

最後に

この時期はTシャツを使いどうしてもシンプルになりがち。

そういった時はシルエットを変えていつもと違った夏コーデを楽しんでみましょう♪

今期絶賛流行中のビッグシルエットTシャツであれば、すぐに「Yラインシルエット」をお試し頂けます ʕ→ᴥ←ʔ

また、O様の「シンプルで暗い・・・」といったお悩みも、有彩色を取り入れるだけではなく、肌の露出をすることでより夏らしくなり明るい印象をUPしてくれます。

 

もしビッグシルエットTシャツの更なる着こなしが気になったら、ぜひ下記の記事をご参考に!
必ずお役立てる内容ですよ^^

▼ビッグシルエットTの着こなし方

 

今回もゲリラ企画だったのにも関わらず、たくさんのご応募を頂きました。

この企画を期に、ぜひ皆さんのコーデ改善にもご利用頂けたらと思います♪

Dコレは皆さまにもっと「オシャレを身近」に、そして「私生活を楽しく過ごせるように」なって頂くために、このような参加型の企画をドンドン発信していきます!

すでに始動している企画も沢山ございます。

 

次回の「変身企画 第3回」は7月を予定しておりますよ」。。。

ぜひ続報をお楽しみに!!

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。