【動画あり】新企画ついに始動!『お客様に直接会って変身させてみた』

お客様参加型企画 第2弾始動!

Dコレバイヤーのタカシです。

先日、Dコレユーザーに向けあるアンケートを実施しました。

↓こちらですね。

chat_takashi

アンケートの結果様々な意見を頂き、『お客様に会ってみよう企画』は水面下で着実に動き出していたのです。

そしてついに!

お客様参加型企画の第2弾 『お客様に直接会って変身させよう!』を実現させることが出来ました!

ちなみに、お客様参加型企画の第1弾『変身企画』はこちら↓

henshin_600300
henshin_600_300

第1弾の様なweb上でのやり取りのみではなく、直接会ってしまおうというのが第2弾なのです!

今回はその記念すべき第1回目の一部を紹介しましょう。

 

お客様紹介

t24803773 (1)
福井県在住 H様 25歳

本来はこちらから出向く企画ですが、会社見学をしてみたい!とのH様の希望でDコレ本社まで起こし頂きました。

お会いしてみた第一印象としてはすごく真面目で礼儀正しい方だなぁと感じました。

最初はお互い緊張した中で対談していましたが、徐々に打ち解けて笑い話も。

当日は普段されている服装でお伝えしたところ、こんなコーディネートで着てくれました。

t67103747

オシャレに気を使ってはいるものの、オシャレに見えるにはどうしたら良いのかまだ分っていない。

オシャレに興味はあるのだからオシャレの法則と着こなし方を指南してあげればすぐにオシャレになれるだろう。

というのが率直な感想でした。

さて!このH様がどんな風に変身するのでしょうか♪

まずは会社見学

会社見学をした際にH様はこんなことを仰っていました。

「普段医療関係の仕事をしているんですが、こうやって違う仕事の現場を見るのは初めてです。」

「勉強にもなるし刺激になりました!」

嬉しいお言葉ですね!

オシャレになる為だけでなく、こうして社会人としてもプラスになってくれたのでお越し頂いた甲斐がありました。

対談

対談ではファッションに関する悩みなどを聞いてアドバイスしたりしました。

さらに!

H様はオシャレ予備校の記事を読んで『オシャレの法則』を覚えてきてくれたそうです!

それを聞いてた僕は対談中にオシャレの法則に関する問題を出すのですが...

対談内容

タカシ
オシャレをすることに興味はありますか?
H様
あります。あるんですが、自分に似合う服装がよく分からないんです…
タカシ
普段はどんな服装をしてるんですか?
H様
一時ストリート系にハマっていたのでそっち系の服が多いです。
でも姉や妹から似合ってないとディスられてばかりで…
タカシ
つまり、女子ウケが悪いということですか?
H様
はい、評判は全然良くありませんでした…
タカシ
では、これからはどんな服装がしたいと思いますか?
H様
どんな服装が良いのか分からず迷っている時に『オシャレ予備校』の記事を見つけました。
なので女子ウケのいい大人っぽい服装をしてみたいです。
タカシ
『オシャレ予備校』の記事を見つけてくれたんですね!ありがとうございます!
では、『オシャレの教科書』は全部読んでくれたんですか?
H様
はい!参考になるので何度も読みました!
タカシ
それでは突然ですが問題を出させて頂きます!
オシャレの法則からの問題ですよー。
タカシ
オシャレに見える色使いは何でしょう?
H様
モノトーンとそれに1色足してシンプルにするのがいいと…
タカシ
正解!シンプルな色使いは大人っぽくてオシャレに見えるということですね!
タカシ
次、オシャレに見えるシルエットは3種類あるのですがそれは何でしょう?
H様
細身のIライン、下が太いAライン、上が大きくて下が細いYラインです!
タカシ
正解!ではIラインとYラインを作るのに適したパンツはなんでしょう?
H様
スキニーパンツで色は黒が一番合わせやすいんですよね!
タカシ
黒スキニーのことまでしっかりと覚えてくれてますね!素晴らしい!
タカシ
まるで模範解答じゃないですか!100点満点です!
タカシ
それでは、この法則を取り入れてこれから変身してもらいますよ!
H様
はい!よろしくお願いします!

こうしてお客様の悩みや意見を直接聞くことはなかなか出来ません。

Dコレが今やっていることの意義を改めて実感した次第です。

さぁ!切実に悩みを語ってくれたH様に自信を付けてもらいましょう!

ついに変身!

1コーデ目

t24803756 (1)

デニムのスキニーパンツにシャツという定番な組み合わせですが、袖と裾の素肌見せロールアップで一気に色気のある大人な雰囲気に。

ここでは細身シルエットがいかに大人っぽくオシャレに見えるか。

そして、ロールアップの重要性を体験して頂きました。

バンドカラーシャツを着たことがないというH様は少々興奮気味でございました^^

2コーデ目

t24803759 (1)

着こなしテクニックをふんだんに盛り込んだコーディネートです。

ここではモノトーンコーデの実践と、3首のアクセントがいかにコーディネートのポイントになるかを学びます。

目線を上げる長身効果と、腰の位置を隠す脚長効果を体験して頂きました。

そして、半袖Tの袖ロールアップでシルエットと男らしさもアップです。

3コーデ目

t24803766

最後にミリタリーシャツとスカーフを使ったトレンディなコーディネートにも挑戦!

ここではドレスアップ方法を指南しました。

そして、ロング丈Tを使った『縦のレイヤード』を体験して頂きました。

カジュアルアイテムを使ってどうしたら大人っぽく着こなせるかを理解して頂けたはず。

H様はこのコーディネートを一番気に入ってくれました^^

 

記念撮影

t24803771
一緒にモデル体験もしました♪
H様は照れ臭いと終始顔がニヤけてしまいこれが一番まともな写真に^^;
いきなりモデルをやれと言われてもハードル高いですよね...

t24803773 (2)
変身が終わる頃にはすっかり馴染んだ2人でツーショットです♪

第1回 変身企画を終えて

初めて着るような服で変身したH様は鏡に映った自分を見て、終始驚いていました。

「こんなに変わるもんなのか...」 と。

変身が進むにつれてH様の顔つきや姿勢も良くなった気がしませんか?

t67103747

オシャレになることで自分が見られているという意識が高まります。

そうなると自然に姿勢や立ち振る舞いにも影響が出てきます。

そして内面的に自信がつき、考え方や環境をプラスに変えてくれます。

この企画に参加して頂いたH様も今回の変身をきっかけに生活をより豊かにして頂けたらと思います。

H様、この度はご協力頂き本当にありがとうございました!

第2回もお楽しみに♪

ダイジェスト動画も公開してます♪

imgres
『動画版オシャレ予備校』でお馴染みのムラカミがダイジェスト動画作ってくれました♪

ちょいちょい小ネタを挟むセンスはさすがですね。

こちらも是非ご覧ください♪

 

 

_DSC0371

【タカシ】
Dコレのバイヤー、スタイリスト、モデルを担当。
その経験と「オシャレの教科書」を駆使し、お客様に合ったオシャレのサポートを行う。
「オシャレになると生活が豊かになる」を信条とする。

オシャレになれば、自分の考え方や環境をプラスに変えてくれる。
・自分に自信がつく
・男性からも女性からも好印象になる
・人前で話せるようになる
・明るく社交的になる
・生活が楽しくなる

そして生活が豊かになる。
そんな「オシャレになる方法」や「ファッション情報」を誰にでも分かりやすく独自の視点でお伝えしていきます。
▶Dコレバイヤーマガジン バックナンバー

あなたのコーディネートを診断!そしてアドバイスします!
「オシャレの法則」でつくったあなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
コーディネート診断はコチラからどうぞ♪
他の人の診断結果を見る

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。