【バイヤーマガジン】ビフォーアフターのアフター笑顔はSmart lifeへの一歩

Dコレバイヤーのタカシです。

先日、ついにDコレ看板企画である『ビフォーアフター』が復活しましたねー!

コロナ禍で再開が難しいとされてきたこの企画ですが、時代の情勢に合わせたリモートで実現させることができました!

単にリモートで行うといっても簡単ではありませんでした…

それに至るまでの様々な法令を遵守した手続スキームの構築など、再開に向け全社を挙げて取り組んできました。

私たちDcollectionが今やるべきことは、『ビフォーアフター』を少しでも多くの方に体験してもらい共感してもらうこと。

そして、Smart lifeを見つけるきっかけとなっていただけたらなと考えています。

復活第1回のかんたんな流れを紹介

今回の参加者(以下めんでぃーさん)の方は、Dコレのサービスを利用したことがありません。

服装をなんとかしたいと思いアプリのダウンロードはしたものの、まだあまり使いこなせていない様子。

以前参加した婚活パーティーではちょっと苦い思い出もあり…

そこで「社会人らしくない」と言われ、なぜそう言われたのか原因も分からず…

といった切実なお悩みを抱えていました。

かんたんなヒアリングを終えて、以下の内容でレクチャーすることに。

 

①お送りしたアイテムの着こなし方

②オシャレの教科書®理論を実演解説

③オシャレに見せるテクニック実演

④キレイめアイテムの定義とは

⑤TPOに合わせた服装はマナ-であること

⑥雰囲気に合う髪型のアドバイス

有料講座レベルのかなり盛りだくさんの内容を誠心誠意お伝えしました!!

これでもまだまだレクチャーしたいことはまだまだありました…正直3時間ぐらい欲しいです。

以降はLINE相談で!ということになりましたが、お送りした服を着ためんでぃーさんが終始素敵な笑顔だったのはとても印象的でした

以上が当日のざっくりとした流れです。

様子は下記にてご覧いただけますよ

【ビフォーアフター再始動】社会人っぽさがない・・・を大人っぽく変身!

2021.06.25

感想

久々だったということもあり、時間を忘れてのめり込んでしまいました!

これまでファッション講座を何度も行ってきましたが、直接対話しながらレクチャーできるのは意思疎通ができていいですね。

リモートという新しいアプローチ方法を見出せたことは本当にありがたい!

服装の悩みがなくなればより充実したSmart lifeになるんだろうなという人はたくさんいます。

参加者のアフター笑顔は何度見ても嬉しくなります。

テレビでよくやってるあんなのとは比べものになりません。

そしてこの笑顔は、実際に目の当たりにした人にしか体感できない感動というか活力というか、そういったものを与えてくれるんです。

この笑顔をどんどん増やしてSmart lifeをお届けしていきたいですね!

そこを今一度しっかりと見つめ直しブレずに、復活したビフォーアフターに取り組んで参ります!

今後とも応援よろしくお願いしますm(__)m

 

タカシ
記事監修 タカシ
シンプルでコーディネートに取り入れやすいものを中心に、10年以上洋服を仕入れ続けているメンズファッション(Dcollection)バイヤーのタカシ。2019年には「正解の服、教えてもらいました。」を監修するなど、活躍の幅を広げている。

\ あなたの声がライターを救う! /

Dコレクションで掲載しているライターを応援しませんか?

読んで楽しかったコラムや、好きなライターのことなど、どんなメッセージもライターの力になります!

もちろん、読んでみたいコラムなどのご意見も募集しております!

   
DCOLLECTION (ディーコレクション)
   
※会員数34万人のメンズファッション通販サイト(※2024/2/15時点)

AI似合う服診断®ができるアプリ」は※40万DL突破(※2024/2/15時点)!

30代、40代男性を中心にファッションの悩みを解決!相談実績3万件以上のメンズ通販サイトです!

詳しくはコチラ

\ オシャレになれるDコレサービス /