【第3回変身企画結果 vol.1】有彩色を2色使ってメンズ夏コーデを着こなす方法!!


タカシ
お久しぶりです!
2か月ぶりに「変身企画」が開催されました。
今回は3回目の開催となります!

「変身企画」とは
普段のコーディネートを送って頂き、Dコレの「オシャレの法則」をもってオシャレなコーディネートにする企画。
(もちろん変身アイテムは無料でプレゼント♪)

今回は、たくさんのご応募を頂きましたので悩みぬいた末、2名採用させていただきました!!
2回に分けて夏の変身コーディネートをお伝えしていきます。

 

今回の変身依頼者

H様 15歳
身長 174cm
体重 62kg

コメント

H様
スキニーのジーンズに白の半袖Tで爽やかに決め、薄い青色のジージャンで爽やかコーデにしてみました!
また、アクセントとして、赤色のスニーカーをはいてみました!
夏らしいコーデが希望です!

変身前コーデの診断結果

タカシ
 ▼色使いについて 

カラー別に仕分け
┗モノトーン・・・シンプルカットソー(白)、スキニーパンツ(黒)
┗有彩色・・・デニムジャケット(ブルー)、スニーカー(レッド)

今回送って頂いたコーデはレッドのスニーカーとデニムのコーディネート。
どちらも鮮やかな色で夏っぽい印象はございます。
しかし、その鮮やかさが故にカジュアルな印象は強めとなっています。
有彩色を2色以上使うときは“あるテクニック”が必要となってきます!

 ▼シルエットについて 

もし今回のアイテムを活かすのであれば「Iラインシルエット」が最も相性が良いでしょう。
選んだトップスとパンツの組み合わせは悪くありませんが、パンツのシルエットにダボつきがありますね。
こちらは“ひと工夫”するだけで改善されます!

 ▼総合・ドレスバランスについて 

バランス別に仕分け
┗キレイめ・・・黒スキニーパンツ
┗ カジュアル・・・デニムジャケット、シンプルカットソー、スニーカー

変身前の着用アイテムにはカジュアルアイテムが多く含まれています。
アメカジといった視点でみるとこの組み合わせは◎なのかもしれません。

しかし、童顔である日本人が着るべき街着においてアメカジ仕様のコーデをしてしまうと、
子供っぽさが増す一方です。

もし、今回のトップスとパンツを活かすのであれば、目線が集まりやすい頭や足元にキレイめシューズをプラスするとより効果的です♪
グッと大人っぽくなること間違いなしです!!

例)
頭には → つば広ハット
足元には → ローファー

item_b563_sam
つば広ハット 2,980円 コインローファー 5,980円
yajirushi

Dコレプロデュースで変身!!

※真ん中の矢印を左右にスライド

[twentytwenty]

[/twentytwenty]

変身アイテムはこちら

全6アイテムで夏コーディネート♪

item_b563_sam
ビッグシルエットT 3,980円 リネンシャツ+ボーダーT 3,980円
b587
近日発売予定 クラッチバッグ 5,980円
ベルトサンダル 2,980円 ビーズネックレス 2,980円

 

変身ポイント

タカシ
 ▼色使いについて 

カラー別に仕分け
┗ モノトーン・・・リネンシャツ(白)、ベルトサンダル(黒)、ビーズネックレス(黒)、クラッチバッグ(黒)
┗ 有彩色・・・ビッグシルエットT(ベージュ)、ストライプイージーパンツ(ネイビー)

変身前と同じように有彩色を2色取り入れたコーディネート。
しかし、印象としては決して子供っぽい印象は与えません。

何が違うのか?
“ダークトーンとペールトーン”を使っているからなのです。
この2色はモノトーン(白・黒・グレー)に近い色のため、カジュアルになりすぎず崩し過ぎが怖いといった方にはオススメ。

ダークトーンとは・・・モノトーンである黒に近く、暗い色調
ペールトーンとは・・・モノトーンである白に近く、薄い色調
>>>詳しくはこちら

色彩によってテイストの強弱は変わってくるのです!

 ▼シルエットについて 

ビッグシルエットTをメインとした「Yラインシルエット」
ゆったり目のビッグTはこのシルエットにはもってこいのアイテム。
半袖では若干面積が狭まるため、シャツとの重ね着をすることでオシャレ感UPだけではなくボリュームもUPできるのです!

また、パンツにはシワや無駄なボリュームは作らず、ロールアップすることでテーパードシルエットとなり、足首の露出も狙えるので夏感も増します↑↑

 ▼総合・ドレスバランスについて 

バランス別に仕分け
┗ キレイめ・・・リネンシャツ、ストライプイージーパンツ、クラッチバッグ
┗ カジュアル・・・ビッグシルエットT、ベルトサンダル

もうお分かりかと思いますが、キレイめアイテムに見えるときとカジュアルアイテムに見えるものは色やシルエットでも全く違った表情を見せるもの。
また、「ストライプイージーパンツはカジュアルアイテムじゃないの?」と思われた方はいらっしゃいますか?

①デザイン → スラックス風(キレイめ)
②シルエット → 細め(キレイめ)
③カラー・素材 → ネイビー×ストライプ(カジュアル)

このようにアイテム単体で考えるとキレイめな印象の方が強くなるんです!!

最後に

H様
まさか自分が選ばれるとは思わず最初はびっくりしましたね^^;
服が届いて着てみるとなんか変わったって印象です!
また変身企画があったら参加します!(  ̄∇ ̄)=
タカシ
今回は大胆にもトップスとパンツに有彩色を2色取り入れた変身コーデとなりました。
有彩色が夏らしさを演出するだけではなく、ロングレングスのパンツでもひと工夫するだけで素敵な夏コーデに様変わりします!

まだまだ夏真っ盛りです!!
ぜひ今回の変身企画を参考に、ご自身でさらなる変身にチャレンジしてみてください(^^)/

他に気になることがございましたらお気軽にご相談くださいね♪

▼ LINEチャットで今すぐご相談 ▼

過去の変身企画

▼第2回変身企画

henshin_600_300

▼第1回変身企画

henshin_600300

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。