【第3回変身企画結果 vol.2】スキッパーシャツ、シルエットを整えて大変身!!


タカシ
今回は変身企画第3回目のvol.2となります!

変身企画の応募が2回目の依頼者です。
人気スキッパーシャツを使った夏コーディネートに大変身しました♪

「変身企画」とは
普段のコーディネートを送って頂き、Dコレの「オシャレの法則」をもってオシャレなコーディネートにする企画。
(もちろん変身アイテムは無料でプレゼント♪)

>>>vol.1はこちら

 

今回の変身依頼者

S様 15歳
身長 163cm
体重 50kg

コメント

S様
変身企画…次こそはと思っているので何個もやりますね!
+1色を考えました。

変身前コーデの診断結果

タカシ
 ▼色使いについて 

カラー別に仕分け
┗モノトーン・・・カットソー(白グレー)、ワイドパンツ(黒)、スリッポン(黒)、クラッチバッグ(黒)
┗有彩色・・・デニムジャケット(ネイビー)

今回送って頂いたコーデはモノトーンをベースにしたコーディネート。
オシャレの法則のセオリー通りの扱い方ですね!
色使いとしては問題ございません。

 ▼シルエットについて 

ワイドパンツを活かすのであれば「Aラインシルエット」を。
しかし、ジャケットの袖が長いが故にトップスにボリュームが出てしまっています。
ジャストサイズ気味なサイズ感でパンツとのバランスを整えましょう!

もしくは、「Iラインシルエット」にするならば、トップスとボトムスのシルエットを絞りましょう!
しっかりと“メリハリ”を付けることが重要です!

 ▼総合・ドレスバランスについて 

バランス別に仕分け
┗キレイめ・・・ワイドパンツ(キレイめな生地として見るならば)、クラッチバッグ
┗ カジュアル・・・デニムジャケット、カットソー、スリッポンシューズ

シルエットで「Aライン」がルーズ気味に見えてしまっているため、カジュアル感は強めとして見てよいでしょう!
シルエットもしっかりとメリハリを出すだけで案外大人っぽく見えるものです。

また、インナーかシューズをキレイめアイテムにすることで、もう少しキチンと感を出すことをオススメします。

 

例)
インナーであれば → シャツ
足元だと → ローファー

item_b563_sam
半袖リネンシャツ 3,980円 コインローファー 5,980円
yajirushi

Dコレプロデュースで変身!!

※真ん中の矢印を左右にスライド

[twentytwenty]

[/twentytwenty]

変身アイテムはこちら

全6アイテムで夏コーディネート♪

item_b563_sam
スキッパーシャツ 3,980円 ロング丈タンクトップ 2,480円
タック入りクロップドパンツ 4,980円 スポーツサンダル 3,480円
つば広ハット 2,980円 チープカシオ 2,800円

 

変身ポイント

タカシ
 ▼色使いについて 

カラー別に仕分け
┗ モノトーン・・・ロング丈タンク(白)、タック入りパンツ(グレー)、ハット(黒)、スポーツサンダル(黒)
┗ 有彩色・・・スキッパーシャツ(ベージュ)

変身前と同じように有彩色でコーディネートを構築。
パンツ、小物で暗めの色使いをしているため、トップスで柔らかい印象をUP↑

差し色でインナーに白を取り入れることで、オシャレに見えるだけではなく夏らしさが更に増します。

 ▼シルエットについて 

スキッパーシャツとロングタンクで縦のレイヤード(重ね着)をしているため、トップスにはボリュームが出ています。
ということは合わせるべきボトムはもうお分かりですよね?
今回はテーパードパンツで脚のラインを綺麗に見せ、「Yラインシルエット」に。

 ▼総合・ドレスバランスについて 

バランス別に仕分け
┗ キレイめ・・・タック入りパンツ、つば広ハット、
┗ カジュアル・・・スキッパーシャツ、ロング丈タンク、スポーツサンダル

↑だけ見ると、パッと見カジュアルアイテム多めなのかなって思いますよね?
しかし、そう感じさせないために工夫を!

身体の先端であり、目線が集まりやすい頭・手・足元に小物を合わせるだけで印象はグッと変わります。
例えば今回でいうと、頭につば広ハットを合わせています。
カラーも黒にすることで大人っぽい印象になります!

また、スキッパーシャツは通常のカットソー生地とは違いシャツ生地を採用しています。
ツヤがありサラッとした生地感がキレイめな印象を補填する手助けをしてくれます♪

最後に

S様
いつも見ていたDコレのコーデが着れて嬉しかったです。
やっぱり服は中高生的には少し値が張るので月に1着ぐらいしか買えませんでしたが全てDコレで着ることが出来て一気にオシャレになったような気がしました。
また、友達と祭りに行った時に着ていくととても褒められて最高でした笑
これからも企画に参加させて頂きたいです。また是非採用して下さい。
また、これからもコーデの参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。
タカシ
早速実践して頂けたみたいで嬉しいです!
きっとご友人だけではなく、周りの目も惹いていたでしょう。

Dコレユーザー様参加型のイベントはこれからたくさん増やしていく予定です!
もちろん次回もご参加いただけたら幸いです♪

ブログやメルマガ、LINEにて告知するのでお見逃しなく!!

▼ LINEで今すぐ悩み相談 ▼

過去の変身企画

▼第3回変身企画 vol.1

henshin_600_300_3

▼第2回変身企画

henshin_600_300

▼第1回変身企画

henshin_600300

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。