人気の髪型 ポンパドールオールバックって??

こんにちは!

今年も残すところわずかになりましたね!
カッコイイメンズになるためにファッション以外のファクターをご紹介させていただいてきました。
オシャレになるための大きな要素のひとつが髪型です。

今回は海外で人気のあるポンパドールオールバックという髪型に注目してみます。
海外のトレンドは日本にも浸透してくる場合が多いですからね!

2017年 ポンパドールオールバック

men-hairstyles
出典 http://thefashiontag.com/

メンズの髪型の主流は、サイドを刈り上げてトップの部分を残したツーブロックスタイルが定番になっていますよね。
最近ではそのツーブロックスタイルを継承して、サイドの刈り上げとトップは同じように残すけど、トップのボリュームをさらに出すポンパドールオールバックという髪型が注目されています。

何か分かりにくい名前ですが、海外ではすごく人気で有名人で言うとジャスティンビーバーもこの髪型をしていました!
日本では昔のリーゼントスタイルのような髪型です。
ではポンパドールオールバックの髪型をいくつかご紹介します。

ポンパドールオールバックの特徴

前髪を盛る!

ポンパドールオールバックの髪型の大きな特徴が、トップに集中して残して盛ることです。
ドライヤーブローでしっかり立たせてボリュームをつくり、ワックスなどでラフにセットする方法が多いです。
トップに残った髪型を工夫して色んなヘアアレンジを楽しむ髪型です。

barbersofbt45-mens-haircut-with-short-sides-long-on-top
出典 http://www.menshairstyletrends.com/

トップの部分を残して前髪はアップハング。
トップの長さに決まりはありませんが、もっと長く残してスタイリングする場合もあります。

agusbarber_-long-mens-hairstyle
出典 http://www.menshairstyletrends.com/

トップの髪を多めに残し長い前髪を立ち上げて作っているスタイル。
スタイリング剤を使うよりパーマをかけて立ち上がりをよくしたり、ゆるいカーブを作ることで髪型のベース作ってキープしやすくするといいです!

 

men-looks-undercut-street-style
出典 http://thefashiontag.com/

men-look-short-sides-long-front-hair
出典 http://thefashiontag.com/

ポンパドールヘアは刈り上げないといけないわけではありません。
サイドを刈り上げるのではなく程よく残してトップを立たせるスタイル。
「刈り上げはちょっと」と思われるかたはいいかもしれませんね。

ポンパドールヘアまとめ

ポンパドールヘアが海外で絶大な人気を誇っているのはいうまでもありません。
サイドやバックを刈り上げてトップを残すヘアスタイルは今の定番といってもいいでしょう。
ショートヘアでも、トップを長めにした髪型でも、どんな髪型にしようか悩んだら今度はポンパドールヘアに挑戦してみてはどうですか^^

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。