あなたをプロデュース~参加型変身企画 第6回~

head_650_110
マサト

「参加型プロデュース企画 第6回」の結果発表!!

※変身企画とは・・・
普段の私服コーデを送って頂き、Dコレの「オシャレの法則」をもって読者をオシャレに変身する企画。
(もちろん変身アイテムはそのままプレゼント♪)

過去の変身企画はこちら >>>

今回の変身依頼者

N様 22歳
身長 181cm
体重 66kg

コメント

N様

僕は今、22歳の大学4年生です。

実は今度、気になる後輩の女の子と初めて出掛けることになりました。
その子とは、学内ではよく会話をしたり、文化祭も二人で行動したりと、なかなかいい感じです。
もう少ししたら告白しようかと考えています…(笑)

ですが、ひとつ問題があります。
僕の服装はいつもシンプルで、トレンド感やオシャレ感は全くありません。
それに対して女の子の方は、とにかくオシャレなんです(笑)
せっかく初めて外で遊べることになったので、僕もバッチリ決めていきたいと思っていました。
そんな時、たまたまこの企画に出会い、Dコレさんの力をお借りしたいと思いました!

コーディネートは、黒のMA-1を使ったものにしたいです!
以前「どんな格好の男子が好き?」と聞いたところ、黒のMA-1を着た男性の画像を見せてもらえたので…

長文失礼しました。
よろしくお願いします!!

マサト

現在大学4年生ということで卒業も目前。

気になる後輩さんを今の内に射止めたいところですね!!

オシャレな女性ということなので、デート時の服装は気に掛けたいところ。

N様より「黒のMA-1」というご希望を頂いたので、そちらを使った冬コーデに変身していきましょう!

変身前コーデの診断結果

まずは変身前の検証から。

マサト
 ▼色使いについて 

【オシャレの法則:モノトーンを含めた3色以内】

※ホワイト・ブラック・グレーは「モノトーン」として1色カウント

デニムジャケット → ネイビー
シャツ → ホワイト
ワイドパンツ → ブラック

配色を見てみると、法則に基づいたモノトーンとネイビーの2色コーデですね!

忠実に色の組み合わせが出来ています。

 ▼シルエットについて 

【オシャレの法則:AIYシルエット】

今回着用のアイテムを活かすのであれば、「Aライン」が理想的でしょう。

上半身は細身でまとまっているのでワイドパンツというのは良い選択ですが、若干ボリュームに欠けます。

もしより綺麗なAラインシルエットにするのであれば、↓のようにもう少しワイド感が強いパンツを選ぶと◎

kensho

 ▼全体のバランス 

白シャツやスーツ地ワイドパンツといったキレイめアイテムに、デニムジャケットといったカジュアル感をプラスできているので良い組み合わせですね!

上記でお伝えしたパンツのシルエットの改善に加え、下記2点のアイテムを入れると良いでしょう!

例えば・・・

スヌード ニット帽

今のままでは寒々しいため、↑のようなスヌードやニット帽を入れて冬の季節感をプラスしてあげる必要があります!

小物を加えるだけでもグッと暖かみが増し、印象が変わるのでおススメです♪

yajirushi

Dコレプロデュースで変身!!

キーアイテムはこちら

マサト

今回のキーワードは「MA-1」

N様のご希望もあり、今回はビッグサイズのMA-1ジャケットを変身アイテムとしました。

変身前のAラインシルエットとは離れますが、ビッグシルエットを活かしたコーデに仕上げていきましょう!

変身アイテム

全6アイテムで冬の最先端トレンドコーデ

BIG MA-1ジャケット 7,980円 ドロップショルダーニット 4,980円
バンドカラーシャツ 3,980円 ピンストライプ柄ウールパンツ 7,980円
クラッチバッグ 5,980円

変身ポイント

マサト

 ▼色使いについて 

【モノトーン、ダークブラウンの2色】

BIG MA-1 → ブラック
ニット → グレー
バンドカラーシャツ → ホワイト
黒スキニー → ブラック
クラッチバッグ → ブラック
シューズ → ダークブラウン
ソックス → グレー

今回はN様ご持参のシューズ、ソックスを着用して頂きました。

そちらのアイテムも含め、オシャレの法則に沿ってモノトーン(白黒グレー)の2色コーデとしました!

 ▼シルエットについて 

▼ポイントは2点

①BIG MA-1と相性が良いのは・・
今回はスリムなMA-1とは違い、上半身のボリュームがひじょうに目立つもの。
一番初めにご紹介したワイドパンツを合わせられないこともありませんがとても上級者向け。
そのため、今回は黒スキニーを合わせた「Yラインシルエット」としました。

※ちなみに「BIG MA-1+ワイドパンツ」の場合は、上半身と下半身両方にボリュームが出るので「Hラインシルエット」となります。

②メリハリ
「Yラインシルエット」をキレイに作るには上半身と下半身とのメリハリが重要。
よりシルエットを表現しやすいように黒のスキニーパンツを。
そうすることで簡単にBIG MA-1を活かしたシルエット作りができます!

※裾をロールアップすることで足首周りより細く見せ、下半身全体をスリムに仕上げました。

アイテムを各バランス別に仕分け
「キレイめ」・・・ニット、シャツ、黒スキニー、クラッチバッグ、シューズ
「カジュアル」・・・BIG MA-1

今回はビッグサイズのアウターということで、よりカジュアル度合は強くなっています!

そのため、小物を含めた他のアイテムでキレイめ感を豊富に取り入れて大人っぽく整えました。

BIG MA-1のような難しいアイテムは極力モノトーンを基調とし、各法則に沿って組み上げていくことが攻略の近道。

※キレイめとカジュアルのバランスを見てクラッチバッグを選択しましたが、レザーのトートバッグを肩に掛けて、キレイめ感を補いつつも上半身のボリュームをUPさせるのもOK(”◇”)ゞ

最後に

変身後に5点ほど質問をさせて頂きました。

マサト

質問①

今回のテーマは「黒のMA-1」ということでした。
さらに、細身のMA-1と比べるとビッグサイズなアウターです。
扱いには困りませんでしたか?

N様

全く困ってません!とても温かく、着心地もいいです!

 

マサト

質問②

私とほぼ同体型ということもあり、アイテムによってはMだったりLサイズを選定しました。
サイズ感はいかがでしたか?

N様

パンツが少しきついように感じました。足が太いので…

マサト

Dコレのオリジナル黒スキニーはシルエットを重視してスリムな作りとなっています!

私も同じMサイズを穿いていますが、初めは窮屈な印象でした。

しかし!!

1週間ほど穿き続けるとどんどん生地が脚に馴染んできますので、ぜひしばらく穿き続けてみてくださいね(‘◇’)ゞ

 

マサト

質問③

気になる後輩の女の子とのお出かけでもバッチリ決められそうですか?

N様

バッチリ決められそうです!付き合えるか分かりませんが、Dコレパワーで頑張ります!!

 

マサト

質問④

結果的にN様のご希望に添えられた企画でしたか?

N様

はい!Dコレさんのおかげで、変われたような気がします!

 

マサト

質問⑤

Dコレをいつか利用してみたいと思いますか?
もちろん率直なご意見で^^

N様

是非利用させていただきます!

お忙しい中時間を割いてくださり、本当にありがとうございました!!

マサト

後輩の女性との進展、期待しております♪

ご報告お待ちしておりますね!!(〃´Д゚艸)

専属スタイリストが無料でお悩み解決!

マサト

着こなしやサイズに悩んだら、Dコレのスタイリストが無料でご相談頂けます。

相談の仕方は簡単!!

普段LINEを使ってるようにメッセージを送るだけ♪

▼ いますぐにお悩み解決 ▼

過去の変身企画

%e9%81%8e%e5%8e%bb

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。