Twitter日記-【2017年第一回目】メンズファッション気になるシリーズ

DSC_0112おつかれやまですムラカミです

今回で第7回となりました、ムラカミの私物化とされてるTwitterから、抜粋してつくらられるTwitter日記のはじまりです。

このTwitter日記の役目とは?

本作品のブログは、誰もが簡単に思ったことをつぶやける「Twitter」と呼ばれるSNSを使用する。

お洒落予備校は基本『ブログ』での展開がメインだったものだったので、ムラカミの『Twitter日記』では趣向を変えるために、誰しもが自分の考えを簡単に投稿できる、『つぶやき』を活かそうという案が生まれた。

TwitterではDコレ情報から、ためにならない情報、サッカーなんかをつぶやかれている。

↓↓↓↓↓↓

20150208214606 Dコレ Twitter チエックしてみてね

Twitter

ムラカミ@お洒落予備校でつぶやかれていた内容を、編集するだけという安価なので出展開しやすく、今後のDコレSNSの拡大を狙っているようだ。

今回の概要

ムラカミ独断のメンズの気になるファッションアイテムシリーズのTwitter版をアップ。

企画の経緯

2017年元日、もちろん日曜日である。

日曜日は、ムラカミの気になる商品紹介が行われる曜日である。だが、この日この内容のブログはあがらなかったのである。

それは、人知れずTwitterで「SNSに集中する時間帯でリアルタイムつぶやき」が行われていたからによるのであった。

Dコレクションのフォロワーさんは、先に提示された「気になるアイテム」が、ブログ本編の今後に加筆されアップされるであろうと予想する視聴体験をすることになっていた

 

あらすじ

西暦2017年1月1日。午後22時頃に遡る

この時、ムラカミは元日の相棒SPを両親と見てるという過ごし方をしていたのはヒミツだったが、ここでは書くしかない。

当時の心境を振り返って。

いつもの『メンズの気になるファッションアイテムシリーズ』とはガラリと変えたいという思いがあり、この日の夜を迎えてた。アップの仕方や設定なども従来のシリーズとは大きく異なる斬新なアイディアが数多く?取り入れられていった。

そして反応するTwitter民。彼らも暇なのであった。

それでは、話が少しそれましたが

西暦2017年1月1日にアップされていた、ムラカミの気になるアイテムたちの紹介です!

 

▼BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

定価45,000円。新年のSALEによって、まさかの40%OFFとなり、恐ろしいスピードで在庫が減っていったアイテムである。

脱着式フェイクファーボアライナーを付けたモッズコートを装着しており、かなりの暖かさを誇ってるモッズコートである。

薄手のニットでも、十分な出来。程よいファーのボリューム。

細身のパンツや、手持ちのSTUDIOUSスラックスと合わせたらどうなるのかと妄想している自分がいる。

予想された動き

このアイテムを見て。

本編の主人公である、私ムラカミは翌日B&Yに実物を確かめにいったという動きがあった。まさに、秀吉の中国大返し並の動きである。

 

▼HARE

なんどかブログの方では、ピンクが今年は来るのでは?という先駆けてのブログがあったはずだ。

2017年のトレンドカラー予想については → コチラ

色味としてはショッキングピンクではなくて、HAREのような色味、もっと薄いピンクや褪せたピンクがメンズでは出てくると予想。

そう、12年前のHAREでは薄いピンクのカットソーなんかを販売していた過去もある。これはリバイバルな雰囲気が立ち込めている。

ムラカミは購入済み・・・?

そのつぶやき通り。

ムラカミは持っているのである。

 

▼milok×STUDIOUS

登場時2016年。いくつかのブランドでは、アスレジャーと並行して販売していた「サイドライン入り」のパンツ。

実はDコレクションの「裏メルマガでもトレンド予想でピックアップされていたアイテム」であり、2016年夏から注目されていたパンツ。

しかし自らの貧しい境遇をのため、販売終了となって手に入れることができなかった一品なのである。

そんなおり、お得意のヤフオクで偶然出会ったパンツ。

このアイテムを見つけた時ムラカミの気分は「九度山の生活から抜け出し、大坂城に舞い戻った真田左衛門佐幸村の気分だ」と語っている。

 

▼ステファン・シュナイダー

この時、22:09。

相棒SPを見ながらの更新を続けいた。4つ目の気になるアイテムは、説明不要のステファン・シュナイダーのコート。

言葉では伝えきれない。

ただ、これだけは言っておく。

羽織ればわかる。と。

 

▼HARE

人気のスウェットがさらに飛躍的な歳になるのでは?という先駆けてのブログがあったはずだ。

2017年はスウェットをオシャレにきこなすについては → コチラ

こういったドロップショルダー系シルエットのプルオーバースウェットの着こなしが流行る予感がする。

今回は、さらにお得に買える情報も込の呟きとなっている。

クーポンで10%OFF。

クーポンとは商品購入の際に使用するチケットなのだが、今回は楽天市場で10%OFFになるクーポンが発行されていた。ZOZOでは存在しないクーポン。

ただ、このクーポンは1月4日13:59分に終わっており、現在確認することが出来ない。

ただ、このプルオーバースウェットはさらにSALE価格となっており(現在)、クーポン10%OFFと同価格帯で購入が可能となっている。

 

リアルタイムつぶやきによる気になるシリーズ

結末

約30分のツイートを終えると、TVの向こう側の右京さんはありえない展開を迎えていた。

激戦の余りに心身ともに限界に近づき孤立無援状態でつぶやき続けた末に相棒SPの内容をあまり理解できず、TVを見上げた時には物語がかなり進んでいた。

ムラカミは手に持ったスマホを机にそっと伏せ、TVに集中しだした。

 

関連項目

Twitter日記-11月の東京出張編

タカシ、ムラカミのライダースジャケットコーデとなっている。

 

Twitter日記-10月の東京出張編

20インチもあるノートパソコンがぶら下げて出張に向かった狂気の沙汰

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

Dcollection採用情報
2018年度新卒の募集を開始しました

成長を続ける「双方向メディア型ECサービス」を一緒に作りませんか?男女比が5:5。平均年齢も20代と若く働きやすい会社です。