【裏メルマガ特別公開】オシャレ上級者になんてならなくていい

head

オシャレ初心者を卒業した人が踏むべき次のステップとは

Dコレバイヤーのタカシです。

上級会員のみに配信される裏メルマガで『タカシの裏話』というコーナーを担当しているんですが。

お陰様でアンケート結果では毎回1位、2位を争う程の人気コーナーとなっております。

今回は特に高評だった『タカシの裏話』を特別に公開させて頂きます!

 

オシャレ上級者になんてならなくていい(2017/12/30 配信分より)

お客様からこんな問い合わせを頂くことが以前より増えてきました。

「もっと上級コーデが見たい」

「Dコレアイテムを使った上級コーデを提案して欲しい」

日頃Dコレが提案するオシャレの法則やコーディネートでは物足りなく感じるお客様が増えてきたということですね。

しかし、これは僕達からしたらとっても嬉しいことです。

Dコレでオシャレの法則に出会い、学び、実践し、「オシャレになったね」と言われるようになる。

この流れをお客様自身で作って頂けるのが僕たちの真の理想。

そして、それをお手伝いするのがDコレの役目なのです。

 

で、今回最もお伝えしたいことですが。。

Dコレでオシャレの基本を学び、それなりにオシャレに見られるようになったのであれば

次のステップとしてオシャレ上級者を目指す必要はありません。

だいたいの人は外見で第一印象を決めますが、その次の段階が特に重要。

外見でその人の第一印象を決めた後、次は振る舞い方でその人の扱い方を決めます。

なので次のステップとして本当にすべきことは、自信を感じさせる振る舞いです。

「オシャレだね」と言われるようになって少し自信がついてきたのなら、次はその自信を振る舞いで表現しましょう。

そうすることで、周りからのあなたの扱い方が大きく変化してきます。

勿論、ビジネスの面においても自信を感じさせる振る舞いは重要なプラス要素となるのは言うまでもないでしょう。

 

自信を感じさせる振る舞い方のポイント

背筋を伸ばす意識
立っている時も、座っている時も、歩いている時も。
最も目につくのが背筋の姿勢です。
さらに服のシルエットも良く見えます。

あごを引き気味にする意識
あごが上がっているとだらしない印象を与えてしまいます。
少し引くことで大人っぽい雰囲気を出すことができます。

視線を固定する意識
キョロキョロするのは自身の無さの表れです。
視線をしっかり定めて堂々とする意識をするだけで信頼度が上がります。

この3つを実践していくことで、無意識のうちに行えるようになります。

 

振る舞いは清潔感すら与える

3つのポイントをイメージ的にはまるで英国紳士みたいですね。

落ち着いている様は大人っぽく映り、その振る舞いは清潔感すら感じさせます。

清潔感は全ての年代のファッションにおいてとても重要な項目です。

これを怠ってしまってはどんなに高い服を着ても台無し。

相手に不快感を与えない為に清潔感は必要不可欠です。

最初は姿勢から意識してみるといいですよ。

 

自分を変えたいのなら、オシャレ上級者になんてならなくていいんです!

そこそこオシャレをして、振る舞い方で自身を表現できれば、
会社・学校・お店などで自分に対する扱いが明らかに変化してきますよ。

そうなると今度は内面・気持の面で本当の自信がついてくるでしょう。

オシャレ上級者を目指すのならそれからでも遅くはありませんよ。

2017年、上級会員の皆様の人生がファッションを通じてより豊かになりますように( ´◡` )

by タカシ

タカシ
P.S
オシャレ上級者なんて・・・とか言いつつ、
上級会員でないユーザー様はまず【オシャレ上級】を目指してくださいね!

 

裏メルマガを受信できる条件

条件は1つ。

5段階ある会員ランクの中で以下のランクになること。

・キング ★★★★★

・オシャレマスター ★★★★☆

・オシャレ上級 ★★★☆☆

初めてのお買い物から、3回以上で上級会員

tokuten_pointimg
詳しくは会員登録情報をご覧ください。

 

 

047c7cb403eeee34ebb8f94083097e7a-1Dcollectiomバイヤー タカシ

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!

▶バイヤーマガジン バックナンバー

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
#番外編 オシャレの教科書
初見の方は是非ご覧ください!

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^
wear_iconaタカシ@Dコレ

【コーディネート診断を依頼】
あなたのコーディネートを診断・評価・アドバイスします!
▶診断の依頼はコチラから
これまでの診断結果を見る

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。