Dコレの発送方法がパワーUP?何が変わったのか?

商品の梱包方法についてご意見いただきました!

ちょっと前のことですが、お客様よりご指摘をいただきました。

『バッグを注文したら曲がった状態で届いた。』

Dコレでは基本的に、バッグ類を含む大型の商品は特大の袋orダンボールでの発送になります。

処分に困る箱での発送は極力避けていますので、特大袋の使用が多いです。

ただ、いただいた貴重なご意見を無視しちゃいけないということで、この一言について物流課スタッフ全員で知恵を出してみました。

『バッグ類は全部箱で発送する?』

『曲げずに特大袋で発送したら?』

『商品からバッグ類なくしたら楽になるね。』

・・・3分後・・・

『新規格の袋や箱を作ってみたら?』

『それだ!!』

箱の仕様変更で対応しよう!

すぐにダンボール業者の担当者に連絡。

『箱の見積もりください。それも格安で。』 → 『え~~、ムリっす』

『本当にこの値段以下はムリ?』 → 『ムリっす』

『実はいけますよね?』 → 『ムリっす』

『じゃ現在使用の箱のカスタムは?』 → 『いけます』

『タダで?格安?』 → 『タダで』

・・・担当者さんありがとう!アナタのおかげで救われる人が増えました!

ざっくりとこんな流れで新規格のダンボールが誕生。

※新規格                 ※旧タイプ

IMG_0968IMG_0969

 

 

 

 

 

ここが重要

①旧タイプは途中で折り曲げても高さがあり、商品が配送中に暴れる。

②新規格は限界まで折り曲げることが可能なので商品も安定。

Dコレで使用しているダンボールは、見た目もキレイに折り曲げられるように内側に折り目が入れてあります。

新規格のダンボールには旧タイプの折り目+もう1本の折り目が入れてあり、梱包時にもスムーズに箱詰めすることができます。

梱包方法でのご意見を募集中です!

Dコレでは自社発送をしていますが、毎日やっていると小さな問題があってもこれが普通・当たり前になり、問題点に気付かないことがあります。

お客様からのご意見は今までスルーしていた部分に気付かせてくれることもあり、大変貴重です。

Dコレの梱包方法について気になる点がありませんでしたか?

ここがダメだった、もっとこうして欲しい、こんなことできませんか?など、どんなことでもお待ちしております。

ご意見はコチラまで。

お客様の貴重なご意見募集中です!

written by…

mjuneishi 【DコレSTAFF 宗石】

今年は寝正月だったこともあり大幅に体重が増加。久々にダイエットでもしてみようか?と考え中です。

「オシャレになる方法」教えます。
必要なのは「オシャレの法則」を知ることなのです。

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。