【腕時計特集】10代~20代

寒い冬が続きますね!

ちょっと袖をまくったときに見える手首。
ここに時計をはめると、かっこよく見えるようになります。
なぜ?なんで時計をはめるとかっこよく見えるようになる??と思うかもしれませんが、
三首というポイントをご存知でしょうか?
首、手首、足首の3箇所です。おもにアクセをつけるところですね!
このポイントを強調すると程よく色気が出るようになります。

首も目立つ場所ではありますが、手首は動きが出るので、仕草という面でかなり目立ちます。
そんなわけで時計をつけると手の動きが強調されてほどよく色気を出せます!
ではどんな時計がいいか・・・。
今回は10代~20代に絞り、低価格で買いやすいカッコイイメンズ腕時計をご紹介します!

10代~20代の時計の前に・・・

10代前半~20代前後までの場合、予算としてあまり高級な物を買えないという方も多いですよね!
大学生でアルバイトをしたお金で、やりくりしてと考えると相場は10,000円前後が一般的な感じです!
安くても機能がしっかりとしたものもあります!

 

チープカシオ

item_a878_sam
安い、高性能というコスパ最強の時計!
チープカシオという名称ではなく、ユーザーの間で呼ばれている名前です。
G-SHOCKで有名なメーカーのCASIOが販売する時計の中で、数千円で購入できるコスパ最強時計!
アナログウォッチなデザインは女子にも人気がある腕時計です!

 

TIMEX タイメックス

TW2P88400-m-01-dl
出典 http://www.timexwatch.jp/

デザインが豊富で低価格といえばタイメックスの腕時計!
時計が高価な時代に、「一般人でも手に入る時計を作るべきだ」というコンセプトのもと低価格で高品質な腕時計を作ったメーカーです。アメリカの労働者の心を捉え、1ドルで買える腕時計「ヤンキー」がその人気を不動にしました。
うんちくはさておき、実際に低価格でバリエーションが豊かな商品がいくつもあります!
雑貨屋さんなどでも目にする機会が多いと思います。

 

SEIKO5(ファイブ)

K0000336066
出典 http://kakaku.com

ご存知日本の時計メーカーの逆輸入品です。
10,000円ちょっとで買えるものが多く、デザインの豊富さが魅力的な時計です!
この中から選べばいいんじゃない?と思うくらいたくさんのデザインがあるので眺めてるだけで楽しいですよ。

ORIENT オリエント

81BB6R6GwpL._UL1500_
出典 https://www.amazon.co.jp

日本の3大ブランドに数えられるメーカーがオリエント。(他2つはセイコー、シチズン)
現在はセイコーエプソン株式会社の子会社として、腕時計の製造、販売を行っています。
カジュアルな時計よりも、少しドレッシーなデザインが目立ちます。
しかしORIENTならではの個性的なデザインもあって、ちょっと個性的な時計を探しているかたにはいいかもしれません。

 

NIXON ニクソン

timetellerp08-c01b
出典 http://www.yts-store.com

NIXONはアメリカの腕時計メーカーで、3S(サーフ、スケート、スノー)をする人たちのために作られた腕時計メーカーです。
従来のスポーツウォッチとは異なり、デザイン性もかなり重視されたものが多く、常にスタイルを持って生活してほしいといったメーカーのコンセプトが表れています。
デジタルよりも、針を使用した時計が多いのもそのためかもしれません。

 

Gショック

DW-5600BBN-1_l
出典 http://g-shock.jp/

いわずと知れたGショック!
耐衝撃性とストップウォッチ機能などの多機能性を追求したカシオの腕時計ブランド。
先ほどのNIXONのスタイリッシュさに対し、コチラは機能面や圧倒的な耐久性を追求しています。
なーのーに値段がリーズナブルなのでやはり人気です。
このミリタリーブラックは定価12,000円(税別)。

 

どうでしょう。
腕時計は一度付けると便利なので、付けてないと不便さを感じてしまいます。
どの服に合うとかはあまり気にしなくてもいいと思います。
手首にさりげなく付けている小物として1本持っているといいですよ^^

 

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。