あなたをプロデュース~LINE連動変身企画 第7回~

マサト

「参加型プロデュース企画 第7回」の結果発表!

LINE限定の参加型企画ですが、今回も数多くのチャレンジャーにご依頼をいただきました。

今回は春らしい大人な印象漂うコーディネートに変身!!

※変身企画とは※
普段の私服コーデを送って頂き、オシャレに悩む読者を変身させる企画。
(もちろん変身アイテムはそのままプレゼント)

今回の変身依頼者

MK様 18歳
身長 168cm
体重 63kg

着用シーン:大学の私服登校

コメント

MK様

春から大学生になり、毎日私服登校になります。
しかし、僕の服装はこれといって、こだわっている点がなく色使いも暖かみがないと思います…
新しい生活が始まるので、できれば暖かみがあって親しみ易いような服装ができればいいと思っているのですが…。
このような状況が変わればいいと思い、今回応募させて頂きました!
もし宜しければよろしくお願いします。

服について今まで何を着ればわからなかった僕ですが、Dコレさんで勉強しているうちに、ずいぶんと知識がついたとおもいます!
それを活かして行動して前よりは大分よくなりましたがまだまだお洒落ではないです。

マサト

この春からいよいよ大学生なんですね!

私も大学時代そうでしたが、高校までとは違い毎日の服装を考えなくてはいけません。

最低でも月~金までの5日間分はローテーションを組めるようにしておきたいところ。

そんなローテの仲間入りが出来るよう、春らしいコーデを組んでみました!

その前に変身前のコーデを診断していきましょう。

変身前コーデの診断結果

まずは変身前の検証から。

マサト
 ▼色使いについて 

【オシャレの法則:モノトーンを含めた3色以内】
※ホワイト・ブラック・グレーは「モノトーン」として1色カウント

ピーコート → ネイビー
チノパンツ → グレー
スリッポンシューズ → ネイビー
マフラー → 多色使い

ネイビーを基調としたコーディネートで基本的な色使いとしては◎ですね!

マフラーで多色使いをしていますが、小物のような面積が小さいアイテムの場合は、シンプルなコーディネートに合わせることで程よいアクセントとなります。

 ▼シルエットについて 

【オシャレの法則:AIYシルエット】

今回の場合ピーコートがメインとなり、もし活かすのであれば理想のシルエットは「Iラインシルエット」です。

気になる点がパンツのシルエット。

ロールアップをしており、裾にボリュームが溜まっていたり無駄なシワが付いていない部分は◎です。

ただし、上から下までストレートシルエットのため締まりのない印象に。

 

 ▼パンツ使い 

おすすめとしてはスキニーやテーパードシルエットのパンツ。

どちらも「Iライン」に適しており、これからオシャレをしていきたい方にも特におすすめです♪

 

テーパードパンツはスキニーと何が違うかというと、腰や脚全体にゆとりがあるということ。

だけれど、シルエットは良い。そのカラクリは、足首周り。

裾だけ細くすることで、視覚効果によってスリムなシルエットに見えるのです!

「スキニーは細すぎるし合わない!」という方にはオススメですよ^^

オススメのパンツはこちら

黒スキニーパンツ テーパードパンツ
yajirushi

Dコレプロデュースで変身!!

 

変身アイテム

全6アイテムで春先の最先端トレンドコーデ

テーラードジャケット 6,980円 スプリングニット 4,980円
バンドカラーシャツ 3,980円 黒スキニーパンツ 3,980円
 
キャンバスシューズ 5,480円 キャンバスシューズ 1,580円

変身ポイント

マサト

 ▼色使いについて 

【モノトーン、ダークブラウンの2色】

テーラードジャケット → ネイビー
春ニット → 出すティピンク
バンドカラーシャツ → ホワイト
黒スキニー → ブラック
キャンバスシューズ → ブラック
トートバッグ → ホワイト

今回の変身アイテムは、4月からのシーン(大学生)と季節(春)を想定して、ご要望に頂いた親しみのあるコーディネートに仕上げました。

その一つとして、まずは色使い。

黒スキニーを土台して、ネイビーやピンクといった有彩色で春らしい色合いに。

もう少し軽さを出すように白のトートバッグをチョイスしました!

トートバッグは通学にも使えて便利ですよ♪

 ▼シルエットについて 

よりキレイな「Iラインシルエット」を実感して頂きたく、黒スキニーパンツを選びました!

脚のラインに沿ったキレイな穿きこなしをされています。

もしこれが緩いシルエットだと、こうは良く見えません。

後ほどビフォーアフターの比較画像を掲載してありますが、シルエットの違いは一目瞭然です。

アイテムを各バランス別に仕分け
「キレイめ」・・・テーラードジャケット、黒スキニーパンツ、キャンバスシューズ、バンドカラーシャツ
「カジュアル」・・・春ニット(ピンク)、キャンバストートバッグ

キレイめなアイテムで大人っぽい印象が強い中、明るいトーンのピンク色の春ニットやトートバッグでカジュアル感をプラスしました。

特にピンクニットはダークトーンの中に合わせるとより際立つので効率よくバランスを整えることができます。

今期はこのピンクがメンズやレディース問わず流行っていますが、まずはこういった合わせをしてみてはいかがですか?

最後に

変身後に5点ほど質問をさせて頂きました。

マサト

質問①

ピンク色のニットは今年のトレンドです。
そういった意味での”新鮮さ”もあったかと思いますが、抵抗はありますか?

MK様

ピンクといっても、やわらかい色味だったので抵抗なく着ることができました!

マサト

質問②

サイズ感はいかがでしたか?

MK様

体にあったサイズで、これからの服装にいかせると思いました!

マサト

質問③

春から大学生ということで、季節に合うコーディネートを提案させて頂きました。
実際に使えそうですか?

MK様

全体的に大人っぽい印象になり、自信をもって大学にいけそうです!

マサト

質問④

結果的にご希望に添えられた企画でしたか?

MK様

はい!明るめのニットを使うことができ、大変満足です!
また、自信をもつことができました。
本当にありがとうございます!

 

マサト

質問⑤

変身企画を終えて、Dコレを利用してみたいと思いますか?
率直なご意見どうぞ!

MK様

はい、特にDコレのスキニーはあと2つ欲しいくらいですw

マサト

黒スキニーを気に入って頂いて嬉しいです( *´艸`)

今回の変身アイテムでぜひ春の大学デビューを飾ってください!!

専属スタイリストが無料であなたのお悩み解決!

マサト

着こなしやサイズに悩んだら、Dコレのスタイリストが無料でご相談頂けます。

相談の手順はかんたん!

LINE限定のプレゼント企画も毎月開催中!

▼ いますぐにお悩み解決 ▼

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。