トレンチコートは「色使い」でオシャレ着に落とし込む!

 タカシ:173cm/54kg
着用アイテム
トレンチコート /Mサイズ 7,980円
カラースウェット /Mサイズ 3,980円
バンドカラーシャツ /Mサイズ 3,980円
デニムスキニー /Sサイズ 5,980円
コインローファー /27cm 5,980円
リングネックレス 1,980円
ボストンバッグ 5,980円
 TOTAL 31,880円
「オシャレの法則」でコーディネート
「モノトーンとベージュ、ピンク、濃紺の4色コーデ」と「Yライン」の組み合わせ。
※モノトーンは複数あっても1色とみなすオシャレの法則では、色使いはモノトーンを含めた3色までとしていますが、こちらのコーデは法則を破った4色コーデになります。

なぜ成り立っているのかと言うと、

ベージュのトレンチは有彩色ですが大人っぽい印象を与えるキレイめアイテム。そしてジーンズも黒に近いような濃紺のスキニーデニムなので、それほどカジュアルに見えないアイテム。

この2つの組み合わせなので、インナーにカジュアルなピンクを使っても子供っぽくなり過ぎないのです。

また、ピンクの見える範囲が狭かったり、白シャツやローファーを使ってドレスアップしているのもちょっとしたポイントですね!

このようにビジネスライクのトレンチコートは、色使いでカジュアルさを出してオシャレ着に落とし込むのがうまく着こなすコツですよ。

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

Dcollection採用情報
2018年度新卒の募集を開始しました

成長を続ける「双方向メディア型ECサービス」を一緒に作りませんか?男女比が5:5。平均年齢も20代と若く働きやすい会社です。