2017年秋冬の流行アイテム情報をいち早くお届け!

Dcollectionバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

2017年秋冬 確実に流行となるコーディガン

先日、東京で取引先メーカー巡りをしてきました。

そこであることを確信しました。

今年の秋冬は確実にコーディガンが流行する!

流行とは何か?

トレンドアイテムとは、次に流行するであろう市場の一部でしか認知・浸透しきっていないアイテムのこと。

流行アイテムとは、市場のマスの部分にまで認知され浸透しきったアイテムのこと。

最近でいえば、MA-1が大流行となりましたね。

街中で見かけまくったMA-1程の大流行まではいかないものの、メンズアパレル市場を賑わすレベルで確実に流行アイテムとなります。

 

こんなコーディガンが流行る!

畦編みや鹿の子編みなどの、昨年から人気を集めた編み方のニットです。

しっかりとした厚みがある正しくコート代わりに着れるカーディガンです。

サイズ感は現在のBIGシルエットブームが継続し、ドロップショルダーでゆったりサイズが主流となります。

そして僕が最も注目しているのがこちら!

BIGシルエットの超ロング丈でかなり大人っぽく着れるコーディガンです。

素材はニットフリースと呼ばれるかなり暖かい素材です。

形はリラックス感のあるフードタイプが人気となるでしょう。

ちなみに暖かい今の季節はフードなしタイプが人気となっています。

チェスターなどのロング丈アウターも引き続き人気となるでしょうから、2017年秋冬はコーディガンと合わせたロング丈アウター勢力がより一層高まりますね!

Dコレの商品会議でも既に秋冬の準備を進めています。

僕たちが提案するロング丈アウターにご期待ください♪

 

おまけ

Reebok ポンプフューリーが凄過ぎる件

アディダス、ナイキ、ニューバランス、バンズなど誰もが知るスポーツメーカーから沢山の人気スニーカーが出ています。

今回あるメーカーさんにてディスプレイ用として展示されていた「Reebok ポンプフューリー」を試着させて頂くことになりました。

WEARでも割とよく見るこれ。

普段プライベートでスニーカーを履く機会がほとんどと言ってない僕は革靴が基本装備。

そんな僕が初めてこいつを履く機会が訪れたのです。

ワクワク♪

じゃん!

どうです?似合ってますか??

さらに、上の方についてる丸い膨らみを押してみる。

シュコ、シュコ、シュコ、シュコ...。

足首下のサイド部分に空気が入り締め付けてきます。

「おうふっ」

「なんじゃこの安定感は!やばー ((((;゚Д゚))))!!」

予想を遥かに超える足元の安定感に驚きを隠しきれませんでした...。

ホールド感が増すことでさらに支えられている感覚に近い安定感!

「これ欲しい」

一瞬で欲しくなりました。

う~ん、欲しい。
これ程スニーカーが欲しくなったのは中学生のころナイキのエアマックスブーム以来だ。

お値段が2万円前後とそこそこするので検討中...。

皆さんもお店で見かけた際は是非シュコシュコしてみてください。

ホールド感マジでヤバいです。

 

 

moto (1) - コピーDcollectiomバイヤー タカシ

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^
wear_iconaタカシ@Dコレ

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!
▶バイヤーマガジン バックナンバー

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。