GW(ゴールデンウィーク)シーン別おすすめコーディネート2017

GWゴールデンウィーク)のお出かけファッションは決まった!?

これからGWを満喫しようと考えてるメンズ全ての人の為に!

この2017GWにおすすめな「好印象メンズ服」の作り方とは

新しい環境にももう慣れましたか?服装や自分の生活が、かなり変わったかとも思います!

充実した1日、疲れた1日、楽しみにしてる休みetc、、、、そんなことを思ってると、もう目の前に迫ってますよ!!

GW

でも、行き先だけ決まって、まだ服装が決まってない!なんて、声もちらほら・・・・

なので!

Dコレでは、GWの旅先をいくつかピックアップして、今年の春トレンドも意識した楽ちんコーデコーディネートを用意しておきました!

いっぱい動き回りたい旅行先でこそ活用したいものばかりです♪

コーディネートの提案は、「オシャレの法則」を使って解説しています!

オシャレの教科書®を知らない方はぜひ読んでみてください♪

youtube_banner300132
動画でもオシャレの教科書®を配信中!

 

 

2017年ゴールデンウィーク必須アイテム

この2017ゴールデンウィークに最低限抑えて欲しいアイテムはたったの3つ!

アンクルパンツ デニムスキニー ロング丈T

この3つのアイテムを揃えるだけでゴールデンウィークの服装は攻略完了!それでは1つずつ見ていきましょう♪

 

まずはボトムを揃えましょう!

まずはこちらの画像をごらんください。

大学生 2017春 服装 コーディネート

正直!こんな格好はかなり厳しい!

上半身は長袖のトップスにサイズ感があってないテーラードジャケットやコート、下半身はチノパンやデニムパンツを合わせたコーディネートになる方が多いのではないでしょうか?

有彩色のチノパンやデニムパンツはカジュアルな印象が強くなるため、どうしても子供っぽい印象になりがち・・・

特にだぼっとしたサイズ感のあっていないボトムスはメリハリのない中途半端なシルエットになってしまい、清潔感のない印象になってしまいます。

しかし、このGWにオススメする黒アンクルスキニーパンツは収縮色なので引き締まって見え、さらにどんなトップスやアウターにも合わせられる万能ボトムスなのです。

さらにとても使いやすく、かつバランスの取れたコーディネートに仕上げてくれます。


▷黒アンクルスキニー 3,480円

細身のシルエットは「Iラインシルエット」や「Yラインシルエット」を作る事が出来るので、シンプルなニットやシャツのコーディネートでも、大人っぽい雰囲気になるんです♪

つまり、ゴールデンウィークは黒アンクルスキニーパンツにトップスやアウターを合わせたシンプルコーディネートが圧倒的にオススメなのです。

アンクルパンツおすすめコーディネート

着用アイテム
5部袖カーディガン 3,980円
ロング丈カットソー 2,980円
アンクルスキニー 3,480円
白のスニーカー 参考商品

 

インナーはシンプルにするのが鍵

上品で、なおかつトレンド感あるカットソー

今着たいのは、普通の無地カットソーじゃない。

ちょっと着丈が長めに設定されたロング丈のカットソーなんです。

ロング丈のカットソーは、トップスの重ね着にも使えるのはもちろん、1枚で着用することもできるから着回し力が半端ない。

画像を見比べてわかる通り、いろんな着こなしが出来るので存在感を発揮してくれます。

ロング丈カットソーの参考コーディネート

 タカシ:173cm/54kg
着用アイテム
綿麻ストレッチテーラード(ネイビー) /Mサイズ 5,980円
Uネック無地T /Mサイズ 2,480円
アンクル丈スラックス /Mサイズ 4,980円
コインローファー /26cm 5,980円
クラッチバッグ 5,480円

 

コーディネートの印象を変えるのに最適

アクティブで親しみやすい印象を作ってくれるデニムは、いつの時代も僕らメンズの味方。

そんな使いやすいデニムパンツでは手放しちゃダメですよ?

でも、そのデニムパンツを使用する時には注意点があります。そのデニムパンツの注意点とは?

シルエットに注目!!

アンクルパンツでも触れましたが、ダボッとしたシルエットは論外。

なおさらカジュアル要素があるデニムパンツは、シルエットでキレイめに寄せてあげないといけません。ボトムのシルエットはけっこう見られています。

形が崩れてると、あまり良い印象を与えることができまんし。

しっかりと、細身やテーパード加工されたデニムパンツが必要なんです。

細身のデニムパンツのおすすめコーディネート

テーラードジャケットとデニムパンツの王道スタイル
アイテム
ポンチテーラードジャケット 3,980円
ロング丈タンクトップ 1,680円
デニムスキニーパンツ 5,980円
バレエシューズ 5,980円
 TOTAL 23,900円

ベーシックなアイテムなので色々なアイテムを合わせて、ゴールデンウィークの着こなしを楽しんでみてください♪

それでは、次はゴールデンウィークの行き先をピックアップして、あらかじめ好印象コーデを予習シておこう!

 

2017GW!まったり&アクティブなメンズコーデ

ゴールデンウィークの計画を立てるのって、楽しいですよね。いろんな行き先がありますし、友人・家族・彼女といった親しい人との大事な時間ですもの。

でも、行き先だけ決めて服装は、まだ考えて無いでしょ?

「あ~、服装どうしようっかな」

「暑いのか?寒いのか?」

「キレイめにしないと行けないの?」

みたいな感じじゃないですか。でも、誰とどこに行こうが守ってほしいことがあります。

そこで、まずはこちらをごらんください。

服装であなたの印象は変わる!

はじめからイケてる人はいません、みんなこっそり努力していくものですから。まずは、このカギを覚えておきましょう。

そして、ここからこのブログではさらにこっそりとオシャレになれる方法を、ゴールデンウィークの行き先別シーンを交えて教えていきますね。

 

1:テーマパーク編

まずゴールデンウィークで最初に思いつくのが、テーマパーク。

この日本には東京ディズニーリゾート、ユニバーサルスタジオ、富士急ハイランド、ナガシマスパーランドといった巨大極楽施設がありますね。

そんな、テーマパークは彼女と行ってみたい!なんて方も?

そんな方には、こちらのコーディネートはいかがでしょうか。

テーマパーク内にて

タカシ

あ、次あのジェットコースターなんてどう??

今なら人が少なそうだし行ってみようよ♪

マイ

あ♡

あれ、乗ってみたかったやつ♪行こ、行こ~!

 

ゴールデンウィークのおすすめコーディネートその1

アクティブに楽しみたいテーマパーク、デニシャツで遊び心を取り入れてみましょう。

アイテム
7部袖デニムシャツ 2,980円
ロング丈カットソー 2,980円
アンクルパンツ 3,480円
ネックレス 1,980円
エディターズバッグ 5,980円
スニーカー NIKE

テーマパークは人も多くて、けっこう歩くことが多い。そんな時には、シンプルな着こなしにまとめるのがいいだろう。

また、足元もスニーカーで疲れ知らず。

黒系のスニーカーを選べば、そこまでカジュアルにはなりにくいぞ♪

 

2:ショッピング編

特に行き先が決まってない方も、友人に誘われて買い物に・・・・なんてこともある♪

服を買って、GW空けの気分を高めたり、服を選びながら友人と楽しく会話を楽しむのいい休日だね★

どうなの?その服?

いろんな服があって悩む・・・・むむ?あいつがもってるボーダーもいいいな!

どう、この夏向け用のカーディガン?

けっこう使えそうじゃない♪

いやいや、こっちのほうが絶対夏向けだって!

そっ、そうか・・・・

 

友人が選んだのはこちらのアイテム

▷ボーダーサマーニット

友達っていいよね!

いろんな事話せて、気兼ねなく一緒にいられる♪たくさん買い物したあとは、ガッツリご飯食べたいですね~!

 

ゴールデンウィークのおすすめコーディネートその2

色を使って少しオシャレぶった雰囲気を作ってみよう!この色をの使い方が君を、なんだかオシャレに見せてくれる!

アイテム
チェスターシャツ 5,980円
ロング丈カットソー 2,980円
デニムスキニーパンツ 5,980円
トートバッグ 1,580円
ネックレス 1,980円

薄手の羽織物は、暑い日中は袖捲りして気温調整。日が暮れてきたら、袖をおろしてと一石二鳥なんです。

 

3:リゾート編

ゴールデンウィークって、意外と暑いんですよね。そんなときに思い浮かべるのは、青い空・きれいな海、川、避暑地、そうリゾート地ですね♪

日本のリゾート地と言えば?

地中海村

琵琶湖

水晶浜海水浴

南紀白浜

前浜海岸

本当は、沖縄に行きたいですが、日本にはまだまだいいリゾート気分が味わえる場所があるんです!

やばい!やばい!

リゾート地、みんで行って騒ぎたいよ!

 

こんなシチュエーションもありなのでは

よっ!久しぶり\(^o^)/

元気~?

今日晴れてよかったね♡

マイ

ふたりとも、服装ちょっとかぶってるじゃん(笑)

 

ゴールデンウィークのおすすめコーディネートその3

開襟シャツってもともとアロハシャツからの派生。こういったリゾート地にはもってこいのアイテムだ

アイテム
開襟シャツ 4,580円
ロング丈カットソー 2,980円
アンクルパンツ 3,480円
オペラシューズ 5,480円

開襟シャツでカジュアルな感じがしまうが、ダークトーン系でまとめればきれいめ要素がたっぷり。足元の靴もいい感じにドレスアップしてくれてます。

 

カップルコーデ-タカシ&マイ

二人は、大人っぽく黒系でまとめてみたようだ。

色でお揃いコーディネートにしてるのが、仲良さそうな雰囲気がでてます。

カップルコーデ-まさと&ホリー

マサト着用(ジャケット/Tシャツ/ボトム/

思いっきりリゾート気分を楽しむ二人は、ボトムでお揃いコーディネートですね。

ゴールデンウィークにもなると、ホワイトボトムの時期が近づいてキタ感じがします♪

 

4:帰省編

大型連休になると、自分の地元や相手の出身地に赴こともあります。なんだんだで、慣れしたんだ土地や付き合いも大事なこと。

ただ、公共交通機関の乗車率は120%が予想されます。

早めの、チケット購入がいいですよ♪

あー、この電車・・・2両しかないんだよね。どんだけ田舎やねん。

でも、地元に帰ったら仲いい友人に会えるし、たくさん昔話に華が咲きそうだぜ

 

みんな集まった?

時間通りにみんな集まってきたから、そろそろ店の中に入るかな?

って、おいおい全然変わってねーじゃん(笑)

 

ゴールデンウィークのおすすめコーディネートその4

せっかくみんなと会うんだ。パーカーだけっていう格好はもう卒業。大人っぽくして行こうかな?

アイテム
7部袖リネンジャケット 7,980円
フェイクレイヤードT 4,580円
デニムスキニーパンツ 5,980円
キャンバスシューズ 5,480円

地元に帰るなら少し、ドレスアップやトレンドを取り入れておこう。

今回はジャケットできれいめにしてるけど、デニムやとトレンドカラーのピンクといったカジュアル要素を入れて、うまくバランスをとってみました。

 

5:パワースポット編

ゴールデンウィークの観光地として挙げられるスポットは、まだまだあるぞ。

それこそが、パワースポット。

勢神宮熱田神宮厳島神社首里森御嶽などが有名ですね。

歴史上の偉人たち・成功者も神社やパワースポットにひたすら足を運んでいるんだ。

君も、一度本気で参ってみてはどうだろう?

 

素敵な
ゴールデンウィークになりますように

めっちゃ、お祈りしてる!

僕も真剣にお祈りしなきゃ(^_^;)

神様の前では、仲良しアピール。デニムジャケットを使ったコーデがおすすめ!

ボーダーTと合わせて爽やかカジュアルに着こなしましょう!ボトムスを黒スキニーで引き締めれば子供っぽい印象になることはありません。

野暮ったくなりがちなデニムジャケットも袖まくりすればスタイリッシュに着こなすことができます!

 

ゴールデンウィークのおすすめコーディネートその5

ボーダーのピッチ幅は細ければ細いほどきれいめ要素があります。

着用アイテム
デニムジャケット 4,980円
ボーダーカットソー 3,980円
アンクルパンツ 3,480円
キャンバスシューズ 5,480円

 

6:BBQ編

夏が近づくと開放的になってきます。

もちろん、気分は外に向いています。そうなると思いつくのは、BBQ。みんなで楽しめるイベント一つがやってきた。

食べ専じゃなくて、役割分担して気持ちのいいBBQにしよう!

 

男だけで集まるBBQが
結局一番楽しいんだ

 

男だけでバーベキューは、服装に拘らなくてもいいと思って無い?

そんなことはありません。最低限の着こなしは守りましょう。

いついかなるときも、気を緩めることなかれ。

シンプルで清潔感あるメンズと、だらしないメンズがBBQやってたら、どちらに火がつけれない女子が、助けをもとめにきますか?

ね、もうわかったでしょ。

 

ゴールデンウィークのおすすめコーディネートその6

白シャツで清潔感アップ♪モノトーンで大人っぽさも兼ね備えた絶対モテるやつ!

着用アイテム
シャツ&ボーダーT 3,980円
アンクルパンツ 3,980円
スニーカー スタッフ私物

 

緊急事態発生

たまには、こんな時も!

ちょっとちょっと!動きなさいよ!

・・・・

うーん、お腹いっぱい(笑)

 

7:温泉旅行編

ゴールデンウィークに温泉?って思うかもしれませんが、けっこうイク人はいるんですよ♪

都会の喧騒から逃れ、大自然の中で湯につかり、静観な部屋でゆっくりと時を過ごすのは、一度体験した病みつきに!

 

ちょっと抜け感ある着こなしがGOOD

 

トップスのカーディガンがゆるいシルエットで可愛らしく、グレー(穏やか・落ち着いた雰囲気を与える色)にすることで親しみやすさを与えてくれるのです。

自然の情緒を壊さないっていうのも考えると楽しくなりますよ。

ほら、今日泊まる旅館が見えてきた!

タカシ

あそこが、今回の目的地だよ♪

温泉が肌にいいんだって(*゚∀゚)

マイ

え、それ嬉しい!

目的地や、運転とか色々ありがとう(^O^)♡

 

ゴールデンウィークのおすすめコーディネートその7

グレーのカーディガンで上品度アップ♪モノトーンとネイビーで、大人っぽさも兼ね備えた絶対モテるやつ!

着用アイテム
ロングカーディガン 3480円
ロング丈カットソー 2,980円
アンクルスラックス 4,980円
ローファー 5,980円
トートバッグ 5,980円

大人っぽいロング丈カーディガンのでインナーは、無地Tにカジュアルなデニムパンツでバランスを取ったスタイルです。

気取らないオシャレで女子からの印象◎

温泉デートに間違いなしのコーディネートですよ♪

 

この反応は・・・

やばい、かわいい・・・

こんなに喜んでもらえるなんて!!

必死に下調べしといてよかった★

メンズよ・・・・余裕を持ちなさい、器が大きなメンズになりなさい。

それと旅行先や街のことは、ちゃんと調べおくといいよ。

 

定番色をうまくコーディネートに取り入れよう

人からどう見られるか、それは服の色も左右してきます。

今回、コーディネートで使った色はそれぞれが好イメージってしってました?

まずは、この画像ですぐチェックです。

この6色は、それぞれが好イメージ。

メンズのおすすめは、なぜこの6色なのか

それは、もちろん着慣れているからです!

自分の手持ち服で何色が多いですか?

思い返してみると、たいがいモノトーンや上記の色じゃないですか?むしろ、最初はこの色だけでいいのです。

この6色の組み合わせ方をお抑えておくだけで十分にオシャレになれます。

 

色を使ったゴールデンウィーク参考コーディネート1

モノトーン+ネイビーの2色コーディネート。

白のリネンシャツの爽やかコーデ
着用アイテム
トップス2点セット
(シャツ+ボーダーT)
3,980円
アンクルスラックス 4,980円
キャンバスシューズ 5,480円
リングネックレス 1,980円
腕時計 4,980円

 

色を使ったゴールデンウィーク参考コーディネート1

ピンク+モノトーンの2色コーディネート。

ピンクのTシャツコーデ
着用アイテム
重ね着風Tシャツ
※ネックレス付き
4,480円
アンクルスキニー 3,480円
プレーントゥシューズ 6,980円
リュック

おそらく待ち行く人を見渡したら、オシャレな人はこの6色を多用してるはずだ。

とりわけ派手な色を使わなくても、この定番色だけでシンプル+爽やかに着こなすことができます。

 

服をととのえたら、メンズは身だしなみにも注意

ゴールデンウィークに着ていく服の悩みが少しでも解消されたとしても、ここで気を抜いてはいけません。

手持ちの鞄・バッグにも最新の注意を払ってほしいです♪

財布を裸で持ち歩いたり、ケツポケットに入れてパンパンになってたりすると、だらしないですよ?

ここでは、ゴールデンウィークに活躍するであろう3つのカバンをお伝えします。

手ぶらじゃ、ゴールデンウィークは乗り切れない

3WAYな使い勝手が汎用性がよすぎる!

▷エディターズバッグ

その名もエディターズバッグ。

肩がけ、手持ちしたりとけっこう色んな面で使いやすい。ちょっとしたお出かけ~日帰り旅行に最適な大きさだ。

 

大容量で両手が使える!

▷バックパック

一泊二日の旅なら、こういったリュックがおすすめ。

荷物も詰め込めて、両手もあいてるので、手を繋いだりスマホをいじったりと、アクティブに動けます。

 

ちょっとした外出に

▷キャンバス地のトートバッグ

無地でシンプルなトートバッグは、コーディネートに差し支えない。

さらに、キャンバス地なのでガンガン気にせず使っていけるアイテムだ。

ゴールデンウィークは外出が多くなりそうだから、手持ちの荷物も必然と増えるはず。

そこで、こういった用途によって使い分けができそうなバッグはあると便利です。

旅先で購入した物も、カバンにいれちゃおう!

 

旅先ではいろんなことが楽しくなるよ

ここまで旅先のシーン別の着こなしや想いを書き溜めてきましたが、ラストは旅行に向けての心構えというか、ちょっとしたアドバイスが出来たらなと思います。

ここでは、旅行に詳しいDコレSTAFFにいろいろ聞いてみようではないか!

DコレSTAFFの旅先アドバイス

タカシ

渋滞だからといって、イライラしないで♪

渋滞も旅行の醍醐味だ(^o^)

ムラカミ

行き先周辺について、じっくり調べてみよう!

目的が増えるはずだよ!

マイ

忘れ物がないよに、持ち物リストなんかを作るといいかも☆

タツヤ

トイレ休憩はこまめに(゚∀゚)

ヨウ

旅先でお金つかいすぎないように☆

その後、苦しくなるから笑

ホリー

旅行の前日は夜更かし厳禁(笑)寝坊して、時間に遅れちゃうぞ

エミ

旅先は違う土地だから、礼儀やマナーを大切にね(*´∀`)

 

憧れや楽しみが詰まったゴールデンウィークは目の前です。

まずは、必須アイテムである黒のアンクルパンツは必ず覚えておきましょう!!

ゴールデンウィーク以外でも、アンクルパンツはベーシックなアイテムなので色々なアイテムを合わせて、夏の着こなしを楽しむことができます♪

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

Dcollection採用情報
2018年度新卒の募集を開始しました

成長を続ける「双方向メディア型ECサービス」を一緒に作りませんか?男女比が5:5。平均年齢も20代と若く働きやすい会社です。