【オシャレ講座】「オシャレは足元から」ってこういうこと

「オシャレは足元から」の真意

Dcollectionバイヤー兼モデルのタカシです。僕たちはオシャレの教科書®をもとに皆さまの悩みを解決し、オシャレになるお手伝いをしています。

「オシャレは足元から」

このセリフ、誰しもが何らかの媒体で1度は目や耳にしたことがあるはず。

でもちゃんとした意味を理解してる人って少ないと思うんです。

「靴のことでしょ?」と答える方が殆どでしょう。

これからオシャレを磨いていくならそれは不正解です。

今回は「オシャレは足元から」の真意が理解できる話です。

 

オシャレは足元からではなく”脚元”から

「足元」、つまり靴だけでオシャレになれるわけではありません。

オシャレとは様々な要素が合わさって成り立つものです。

色合わせ、シルエット、清潔感、大人っぽさ、着こなし方などですね。

特に色合わせ、シルエットに関してはオシャレの教科書にも記されている重要な項目です。

重要なのは「足」だけではなく、「シルエットに大きく影響する脚も!」なのです。

「オシャレは脚元から」と覚えておきましょう!

 

シルエットはパンツ選びが重要!

オシャレに見えるコーディネートにおいて重要なのが「シルエット」

そのシルエットを構築するのに鍵を握るのがパンツ選びです。

特にIライン、Yラインのシルエット構築においては絶対に手を抜いてはいけません!

この2つのシルエットに共通するのはフィットした細身のパンツ。

下の画像はパンツのシルエットの比較画像になります。

違いは一目瞭然ですね!

パンツのシルエットがバシッと決まっているからこそ、全体のシルエットがまとまります。

シルエットの重要性、パンツ選びの重要性、しっかりと覚えておきましょう!

この記事を読んだら下記の記事を是非ご覧ください。

▶スキニーパンツのカッコいい着こなし方教えます

▶コーデテクニックガイド:くるぶしの見せ方

 

素敵なシルエットが作れるパンツ一覧


黒スキニー 3,980円


アンクルスキニー 3,480円


デニムスキニー 5,980円


スーツ地アンクルパンツ 4,980円


アスレジョガーパンツ 4,980円

 

 


Dcollectiomバイヤー タカシ

【私達の”思い”】
Dコレがお客様に提供する価値とは?
初見の方は是非ご覧ください!
#番外編 オシャレの教科書

【WEARやってます】
フォローお願いします!!
コメント頂ければ必ず返信します^^
wear_iconaタカシ@Dコレ

【バイヤーマガジン】
独自の視点でオシャレを語ります。
平日毎日更新!

▶バイヤーマガジン バックナンバー

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。