【木曜連載】ユニクロUの半袖ミラノリブを1週間着まわしてみた!

uni_top

どうも!ヨウの「UNIQLOマスター」です(*^^)v

今週は前回ご紹介したユニクロUのミラノリブニットを1週間着まわしてみました!

ヨウ
前回の内容を見ていない方はこちらから~【ユニクロU】注目の半袖ミラノリブセーターを買ってみた!

先週ご紹介したのはオリーブですが、今回着まわしたのはホワイトです。

まだ読んでいない方はオシャレの教科書®を見ると、より本内容も分かりやすく楽しめますよ♪この記事はオシャレの法則を使って解説しています。

半袖ミラノリブを使った7daysコーディネート

ミラノリブクルーネックセーター(半袖)¥2,990+消費税

それでは1週間分のコーディネートをご紹介します!こちらのアイテムを持っている方はぜひご参考に!

また、春⇒夏のような中途半端なシーズンのサマーニットの使い方も覚えておくと便利ですよ!

day1.まだ春の寒さが残る日は、薄手のコートを羽織る

半袖ミラノリブ×黒スキニーの組み合わせにシャツ素材のチェスターコートを羽織ってYラインシルエットを構築。

ブラック、ホワイトのメリハリのきいた色使いに、足元はスニーカーでラフさを演出しています。

ヨウ
白系のニットはインナーで使いやすくて便利ですね!
ヨウ
上下ブラックだと少しカッチリした印象になりますが、そんな時は袖まくりや足元で抜け感を作ってあげるとバランスを取りやすいです。
ヨウ
ぽっちゃり体型の方は引き締め効果があるので、上下ブラックの着こなしおすすめですよ♪

day2.デニムでカジュアルに着こなす

気温も25℃に差し掛かる夏前の季節。ちょっとしたお出かけや買い物に行くときはデニムと合わせたカジュアルなコーディネートがおすすめです。

ミラノリブニットは素材の存在感が強いので、Tシャツに比べるとキレイめな印象を与えてくれます。

ヨウ
半袖コーデは小物使いが重要!バッグや腕時計を使ってシンプルながらもアクセントをつけていきましょう!
ヨウ
足元はスニーカーより、小洒落たローファーがおすすめです!

day3.ネイビーのカーディガンで清潔感を

先ほどはブラックアウターを羽織ったコーデを紹介しましたが、ホワイトのインナーにはネイビーのアウターもおすすめ!

上品で清潔感のあるネイビーは女性からも好印象なカラーなので、デートなんかにいかがですか?

ヨウ
ロング丈のサラッとしたカーディガンは、野暮ったさを感じないので4月5月でもおすすめのアイテムですね!

day4.これからのシーズンは黒スキニーよりアンクルパンツ!

シンプルにミラノリブニット×アンクルパンツ×黒スニーカーを合わせたコーディネート。

これからの季節はアンクルパンツを使ってくるぶしを見せたスタイルがおすすめです。

ヨウ
普段使いに黒スキニーを使うことが多い方は、ボトムスをアンクルパンツにチェンジしてみはどうでしょうか。

day5.他人の意見を取り入れて着こなす

コーディネートを考えるのは楽しいけど、いつも自分ひとりで考えたりすると意外とマンネリ化してしまうもの。

そんな時は、他人の意見を参考にコーディネートを組んでみましょう。自分では絶対しなかったり、微妙と思ったスタイルでも周りから見ると意外と良かったりするものです(笑)

エミ
グレーのスラックスにアクセントにバックパック!たまにはメガネなんてどうですか?

 

day6.人気・話題のアイテムとコーディネートする!

トレンドのオープンカラーシャツで今季らしい着こなしを試してみましょう!

ボトムスはジョガーパンツを合わせてスポーツライクな印象をプラス。春夏のレジャーシーンで使えるコーデに仕上がります。

ヨウ
このオープンカラーシャツもユニクロU。今年の春はお世話になっています♪

day7.春夏用のセットアップのインナーで使う

シアサッカーのセットアップを使ってIラインシルエットでコーディネート。

首が詰まったクルーネックなので大人びたセットアップスタイルを楽しむことができます!

ヨウ
4月の気温だとちょうどイイ感じ!暑かったら上着を脱いでも大丈夫なコーディネートです!

 

いかがでしたか?

ユニクロUのミラノリブセーターを使った7daysのコーディネートを紹介させていただきました。

今週は以上です(*^^*)

こちらのコーナーは毎週木曜更新です。

頂いたご意見やご要望を参考に面白い連載を続けていけるよう頑張るので今後もよろしくお願いいたします(*^^)v

それではまた来週!