戦わなければ生き残れない!Dコレ連載STAFFの壮絶なバトルロワイヤルが始まった

5月第一回目の投票結果の速報出たぞ!

この物語は、DコレSTAFFとしては初の連載作品のバトルロワイヤルである。

本作品は、「7人の連載STAFFが、お客様の投票により連載blogをやり続ける」という人間同士の競争と、それに付随するユーザーの応援コメント描写を重視した作品になっている。

そしてSTAFF同士の戦いという破天荒なシチュエーションを採用、さらにはお客様投票の要素を取り入れたバトル方法を取り入れている。

7人の連載STAFFはコチラ

 

企画の経緯

現在でこそ「STAFF連載シリーズ」はDコレのお客様に認知されることとなり、どの曜日のblogもそれなりに人気を博している。当時はまだ打ち切りという意識はなく、『STAFFの連載』程度で続いてる現状である。

しかし、この連載が始まった当初に出された案として『お客様参加型』の企画原型の一つである、某雑誌の『アンケート至上主義』をモチーフとしたバトルロワイヤルの企画があり、これが本作品の原型となっている。

しかしその後、「おもしろくなかったら打ち切り」という言葉はどこかに消え、そんな事情もなくなり、うだうだと連載が続いている現状である。

では、今後この企画をやり続けることが必要なのかという声もあがった。

しかし・・・じっさい、集まったお客様の応援コメントやアンケート票の数自体が大きな盛り上がりを見せていることを重視し、やはりもう一度「アンケート至上主義」で連載を盛り上げようという方向で話が決まったのが今回の企画の走りである。

 

特徴

連載STAFFは7人いるが、毎月人気のない連載は打ち切りとなる。

打ち切りは、Dコレblogの読者に委ねられてる。

こんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

7という人数は、所詮数合わせである。

連載当初からUNIQLOマスターとして名を上げたヨウの連載継続はほぼ確定だからだ。しかし、善戦したSTAFFもいることは確かだった。

 

お待たせしました!連載投票の速報はコレだ!

集計期間2017年5月1日~5月7日の1週間計測

1位 木曜連載のヨウ!

2位 金曜連載のエミ!

3位 日曜連載のマサト!

やはり、UNIQLO人気のヨウがぶっちぎり。かの、最も神に近づいたあの男のセリフを引用するのであれば、ヨウから発せられる言葉は

「思い通り」

なのであった。

 

結果は非情

しかしどの連載に対しても、かなり熱い応援コメントが寄せられてる。いくつかピックアップしてみよう。

全部面白いから打ち切りなんて…うぅっ

執筆者の情報がオープンになってより親近感がわきました モデル、バイヤー、カメラマンなどの方は分かるのですが、肩書きがスタイリストとなっている方々は普段何をされているのかが想像もできなかったので

打ち切りなんてやだ! 全部面白いよー!

etc…..

 

最後に

DコレSTAFFが愛されてるのが実にわかる内容でした。先程掲載したコメント以外にも、各連載STAFFに向けて熱い応援コメントもありました。

僕達のやってる、”オシャレになる方法”を全力で提供することは、必ず誰かが幸せになるのだなと感じています。

バトルロワイヤルはまだ始まったばかり。これから、いくらでも票が割れることはアリ得る。

連載アンケートに投票して、一緒にDコレを盛り上げていきましょう!

 

連載STAFFプロフィールはコチラ

マイチ
毎週月曜は、マイチ先生の変身企画

タイチ
毎週火曜は、タイチ先生の服以外のファッション情報

トモミ
毎週水曜は、トモミ先生の最速入荷情報

ヨウ
毎週木曜は、ヨウ先生のUNIQLO企画

 
エミ
毎週金曜は、エミ先生のSTAFFいじり

マチコ
毎週土曜は、マチコ先生のお客様の生の声企画

マサト
毎週日曜は、マサト先生のトレンドマガジン

連載強化プロジェクト開催中!

アナタの投票で連載が変わる!?

毎月、人気がない連載は打ち切りです!! 読者の皆さまと一緒に、連載企画を作っていきましょう!!

お気に入りの連載を応援しよう!
アナタの投票で連載が変わります!

毎月、人気のない連載は打ち切りで翌月から新しい作者による新しい連載がスタート!読者の皆さまの意見が連載に反映されます!