デニムパンツは”〇〇を崩す”イメージで穿くと断然かっこいい!

おはこんばんにちは、DコレLINEスタッフ:マサトです。
昨日はDコレメンバー5人(ユウキ、ムラカミ、タカユキ、ヒロカズ、僕)で、福井県の文殊山を登りました!
来月はいよいよ富士山をアタック!!

 

マサト
満を持して登場!!

我らがLINE相談隊長:タツヤよりデニムの魅力について存分にお伝えしてもらいましょう!

タツヤ
登場するのおせーよ!

隊長なら真っ先に出すべきだろ!

マサト
他のブログでよく登場されていて忙しそうだったもので^^;

(新人3名の方が物珍しさで見てくれそうだしな・・)

タツヤ
トレマガももう少しで1周年だっていうのに初登場?遅すぎ!

まぁ呼ばれたからには存分に伝えさせてもらうよ!

マサト
早速、宜しくお願いします!

(今度から順番気を付けよ・・)

デニムをカッコよく穿きこなすには?

タツヤ

デニムって、「ジーパン」や「ジーンズ」って呼ばれることもありますが、何だかんだ日本人に馴染み深いアイテムなんです。

日本はアメリカの影響を強く受けているのでアメカジファッションは現在でも多く見られます。

デニムパンツ以外でいうとチェックシャツやデニムジャケットなんかもそうですね!

ただそういったカジュアルアイテムを合わせ過ぎてしまうと過度なカジュアル化が起こる。
要は子供っぽい印象になってしまうんです。

夏場はただでさえTシャツを着たり、ショートパンツを穿いたり、サンダルを履いたりなど肌の露出が多くカジュアル感が強くなります。

何も考えず、ただ何となくでデニムを穿いてしまってはもったいない!

一番の攻略法としては、

“キレイめ(大人っぽい)コーデを崩す”イメージで活用すること。

オススメとしてはトップスに夏シャツやリネン等の薄手カーディガンやジャケット、もしくは足元(靴)にキレイめアイテムを合わせましょう!

たったこれだけのバランスを考えるだけで案外かんたんに整っちゃうもんなんです(‘ω’)b

一応ご参考にデニムもご紹介しますね!

 

こちらデニムでかんたん解決


デニムスキニーパンツ

マサト

今回ご紹介するデニムはDコレ限定のオリジナルアイテム!

いつもご覧になって頂いている方は黒スキニーパンツをご存知かと思いますが、シルエットを活かしたデニムVer.を開発♪

夏に黒スキニーは暑苦しいという方、しっかりと季節感を表現できるカラーに仕上げました(‘◇’)ゞ

ネイビー、そして注目のアイスブルーの2色展開です

もちろん、作り上げるべきシルエットは「Iライン」もしくは「Yライン」

 

 


デニムスキニーパンツ 着用

タカシ:173cm/54kg

着用アイテム
ヘビーウェイトBIG-T /Mサイズ 2,980円
ロング丈Tシャツ /Mサイズ 2,980円
デニムスキニー /Sサイズ 4,980円
3ホールシューズ /26cm 6,980円
リングネックレス 1,980円
ガチャベルト 1,180円
 TOTAL 21,080円
「オシャレの法則」でコーディネート
アイスブルー、モノトーン(黒白チャコール)の2色使い。

デニムスキニーを活かした縦のラインを強調した「Iラインシルエット」に!

ビッグTとデニムスキニーを合わせたカジュアルな\組み合わせ。

明るめのデニムパンツはカジュアルな印象が強い(子供っぽい)ので、合わせるビッグTの色はモノトーンにすること!

なるべく2色コーデにしてカジュアルな印象を抑えてあげるのが、オシャレに着こなすコツです。

目線が集まりやすい足元にキレイめのシューズを合わせると、グッと大人な印象をUPさせられます↑↑

 

デニムスキニーパンツ 着用


マサト:181cm/64kg

着用アイテム
7分袖麻混シャツ /LLサイズ ※シャツのみ使用 3,980円
半袖ロング丈カットソー /XLサイズ 2,980円
デニムスキニーパンツ /Lサイズ 4,980円
ローファー 5,980円
クラッチバッグ 5,480円
腕時計 4,980円
 TOTAL 28,380円
「オシャレの法則」でコーディネート
キレイめなシャツにはデニムを合わせると大人カジュアルコーデに大変身!!

ネイビー、アイスブルー、ダークブラウン(ローファー)、モノトーン(白黒)の4色使い。

※4色ですが、ネイビーとアイスブルーの同系色、またダークブラウンも黒に非常に近いため色の散らばりも無くまとまります。

シルエットは細身シャツとデニムスキニーで「Iラインシルエット」に。

今年はアビスカラー(アビスブルー)が注目されています。

清潔感が出るこのカラーはこれからの夏コーデにはピッタリです♪

デニムが際立つカラーですが、シャツや小物といったパンツ以外のアイテムでキレイめ感を取り入れていきましょう!

 


デニムスキニーパンツ 着用


ムラカミ:171cm/52kg

着用アイテム
ロングカーディガンMサイズ 3,480円
ボーダーカットソーLサイズ 2,980円
デニムスキニーパンツ 4,980円
ローファー27センチ 5,980円
ネックレス 私物
 TOTAL 17,420円
「オシャレの法則」でコーディネート
ネイビー、モノトーンの2色使い。

夏場はTシャツを着用することが多く、Yラインを作りづらいです。

ただし!薄手生地で涼しいカーディガンであれば、清涼感のあるYラインシルエットコーデが完成します!

気温を見ていると、日中はアウターは必要なさそうだけど、1日中行動するなら、すぐ着れそうな羽織モノは必要だな・・・と感じますよね。

そこで、今回はカーディガンを使いました。

長袖のカーディガンなので、朝昼晩の寒暖の差にも対応できます(袖まくりすればOK)

有彩色のネイビーや、カジュアル寄りなボーダー(ピッチ幅が細くモノトーンであっても)を使ってるので、今回は細身のシルエットやローファーを使いドレスアップしています。

 


デニムスキニーパンツ 着用

白のポロシャツとデニムスキニーのコーデ
タカシ:173cm/54kg

着用アイテム
ポロシャツ 1,980円
デニムスキニー 4,980円
コインローファー 5,980円
腕時計 4,980円
エディターズバッグ 5,980円
 TOTAL 23,900円
「オシャレの法則」でコーディネート
アイスブルー、モノトーンの2色使い。

自然とカジュアルな印象になることが多い夏場。

そんなときにキレイめ(大人っぽさ)をUPさせてくれるのが「ポロシャツ」

実は、夏の貴重なキレイめトップスだったんですね!

白のポロシャツとデニムのブルーの色合いが、清潔感と爽やかさを与えてくれます。

バッグや靴に黒く艶のあるものを選ぶことで、コーデがぐっと引き締まり大人っぽい雰囲気に仕上げてくれます。

 

トレマガのおさらい

ご紹介したのはこちらのアイテム!

デニムスキニーパンツ

 

最後に

面白い連載があったらアンケートで人気投票しよう!!

今ならDコレで使えるポイントもGETできますよ♪

お気に入りの連載を応援しよう!
アナタの投票で連載が変わります!

毎月、人気のない連載は打ち切りで翌月から新しい作者による新しい連載がスタート!読者の皆さまの意見が連載に反映されます!