2015年夏の簡単オシャレ術!「Aライン」シルエットの着こなし!オシャレの法則でコーディネート

夏は「Aライン」シルエットで簡単オシャレに!

 

野尻

どうもDコレスタッフのエジルです。

 

夏の着こなしって、ついついパターン化しちゃいませんか?

そしてこれ以上着こなしの幅ってないんじゃないの?

って思ってる方もいるでしょう。

・ショーツにTシャツ

・デニムにポロシャツ

・チノパンにリネンシャツ etc.

 

でもこれらのパターンって・・・

決して悪くありません!

 

ほとんどの人たちがそういう着こなしをしているし、実際これらの着こなしで確実にオシャレに見える、オシャレと言われる人たちがいます。

 

ではオシャレが上手な人たちは何が違うのかというと、それはオシャレの法則を知っているからなんです。

 

今回の話を進める前に大前提として知っておいて欲しいことが3つあります。

まず1つ目は、「色合わせのコツ」

※こちらも読むと勉強になりますよ。

あなたの色合わせ間違ってませんか?

 

次に2つ目は、「基本のシルエット」を押さえることです。

※詳しくはこちらの記事参照

メンズファッションでオシャレを始める時に最初に買うべきアイテムとは

 

「Aライン」のシルエットで差をつける

前置きが長くなりましたが

タイトルの「Aライン」シルエットに触れたいと思います。

 

前述で夏のコーディネートはある程度パターン化されるものだと言いました。

そのパターン化された中で他人と差をつける方法として最も簡単なのがシルエットで変化をつけることです。

オシャレの法則を使って着こなしに変化をつける。

ここで皆様にオススメするのが「Aライン」シルエットのような変化のあるスタイルです。

 

なぜ「Aライン」シルエットが他人と差をつけることができるのかというと、ほとんどの男性の着こなしに多いのが上下細身のスタイルや上下ゆったりとした着こなしが多いからです。

 

「Aライン」シルエットで夏のコーディネート

白TとチノパンでAラインコーディネート

item_b447_72

上半身は細身の無地Tシャツ、下半身は腰巻きのチェックシャツとゆったりめのジョガーパンツでボリュームを持たせ、Aラインシルエットを作り上げました。

ネイビー✕白は見た目も涼しげでキレイめの印象なので、夏にオススメです!

 

白のUネックTシャツ 1,980円

腰に巻いたチェックシャツ(売り切れ) 1,980円

ジョガーパンツ(リブが付いたチノパン) 5,480円

スニーカー 5,980円

ハート型のネックレス 1,480円

 

リネンシャツとサルエルでAラインコーディネート

item_b447_73

 

夏はやっぱり清潔感と清涼感のあるマリンコーデが間違いなし!

ボトムにネイビーのサルエルを使うことでマリンスタイルを崩さずにAラインシルエットを作り上げてます。

色使いもオシャレの基本である「モノトーンに1色追加」でコーディネートしているのでバランスがとれています。

 

白のリネンシャツ 2,980円

インナーのボーダーカットソー 2,480円

サスペンダー付きのサルエルパンツ 3,980円

スリッポン 2,980円

アンティークループタイ 1,780円

 

ポロシャツとジョガーパンツでAラインコーディネート

item_b447_74

 

カジュアルになりすぎるAラインコーデですが、キレイめなポロシャツとシューズによってオシャレの基本である「色使いとシルエット」がきれいに見えます。

ボトムには今年の夏人気のあるジョガーパンツでAラインを作り、トレンドもしっかり押さえた夏コーデになっていますね♡

 

ドレープネックのポロシャツ 2,680円

リネン素材のジョガーパンツ 3,980円

キャンバスシューズ 5,280円

 

マリン系カットソーとデニムサルエルでAラインコーディネート

item_b447_79

夏らしいマリンボーダーを使ったカットソーにボリュームのあるデニムサルエルを合わせてAラインのシルエットを作りました。

サルエルの裾をロールアップするだけで夏らしく爽やかな印象をプラスしてくれます。

麦わら帽子風のハットとサンダルをプラスすれば、夏でも爽やかAラインシルエットのコーデの完成です!

 

ボーダーレイヤードカットソー 3,980円

サルエルパンツ 3,980円

サンダル 5,980円

ミックスブレードハット 2,480円

アンティークループタイ 1,780円

 

モノトーンでAラインシルエットにコーディネートしてみる

無地TとゆったりめのクロップドでAラインコーディネート

item_b447_77

当店オリジナルのシルエットがカッコ良い無地Tシャツに、ちょいサルで若干ルーズなブラックデニムのクロップドを合わせてみました!

デニムクロップドやスニーカーなどカジュアルなアイテムを多く使っていますが、全身モノトーンなので色使いでキレイめ要素を強めています。

 

白のクルーネックカットソー 1,980円

デニムクロップドパンツ 3,980円

スニーカー 5,980円

手持ちのクラッチバッグ 4,980円

つば広ハット 4,980円

 

レイヤードTとサルエルでAラインコーディネート

item_b447_78

今季トレンドのレイヤードカットソーとグレンチェックのサルエルを合わせました!

サルエルはロールアップして夏らしい涼し気な着こなしに。(ロールアップしてもAラインシルエットは崩れません)

 

レイヤードカットソー 3,480円

グレンチェックのサルエル 3,980円

キャンバスシューズ 5,280円

ハート型のネックレス 1,480円

 

 

限定サルエルでAラインコーディネート

item_b447_80

Dコレ限定のデニムサルエルでAラインシルエットを作り上げました。

足元はオペラシューズでキレイめ要素をプラス。

今季流行のレイヤードアイテムでトレンドもしっかり押さえたコーディネートです。

 

フェイクレイヤードカットソー 2,980円

Wウエストデニムサルエル 5,980円

オペラシューズ 5,980円

つば広ペーパーハット 2,980円

ハート型のネックレス 1,480円

 

 

他人と差をつける「Aライン」シルエットのコーディネートはいかがでしたか?

是非!この夏チャレンジしてみてください’`,、(‘∀`) ‘`,、

 

最後に「Aライン」シルエットを作るために大事な、今回のコーディネートに使用したボトムを紹介しちゃいます♡

Aラインシルエットを作れるボトム

 ジョガーパンツ  サルエルパンツ  Wウエストサルエル
 リネン素材のジョガーパンツ  サスペンダーサルエル  Wウエストサルエル
 3,980円  3,980円  5,980円
 デニムクロップドパンツ  サルエル  サルエル
 デニムクロップドパンツ サルエルパンツ グレンチェック柄サルエル
 3,980円 3,980円 3,980円
ジョガーパンツ
  ツイルジョガーパンツ
 5,480円

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

「センスがないからオシャレなんて無理」なんて諦めていたらちょっと待って下さい。たった2つのルールを守るだけでオシャレになれます。

福井でできるモデルのお仕事!
オシャレを仕事にしてみませんか?

服を着てオシャレをするのに興味がある方、お客様にその楽しさを一緒に伝えていきましょう!あなたの”スタイル”と”やる気”がドラフトの強みになります。