【メンズファッション夏】ワンランク上の3つのテクニック

item_t197_16-crop-horz

メンズファッション夏の着こなし3つのテクニック2015

staff_nanbu-crop

みなさんこんにちは!
カスタマーの南部です。

 

今日はメンズファッション夏の着こなしをワンランクおしゃれに見せちゃうテクニックをまとめてご紹介します。

知っていそうでまだ知らない、知っているけど上手く出来ない・・・・・

それを今回すべて解消してもらい、これを読んでくれた方全員が自信を持ってコーディネートに取り入れてくれればいいなと思います(´∀`*)ウフフ

 

目次

【メンズファッション夏】テクニック1:復活!肩掛け
 └肩掛けコーディネート集

【メンズファッション夏】テクニック2:イマドキの腰巻き
 └腰巻きコーディネート集

【メンズファッション夏】テクニック3:爽やか大人のロールアップ
 └ロールアップコーディネート集

 

【メンズファッション夏】コーデテクニック1: カーディガンやシャツの肩掛け

肩にカーディガンをかける肩掛けが復権!

シンプルなスタイルにプラスするだけでこなれたファッションセンスを簡単にアピールできる肩掛けは取り入れないともったいない!

 

肩掛けとは?

DSC0202-horz

バブル期の花形職業だったテレビ局のプロデューサーが、この装いで颯爽(さっそう)と仕事をこなすイメージが広がったことから「プロデューサー巻き」とも呼ばれています。

薄手のニットやシャツを肩にフワリと掛ける装いが近年復活し幅広い年齢で流行しています。

 

ここ5年ぐらい、ストールやスカーフなどの掛け巻き物がはやっている延長線上として人気が出ています。

しかもカーディガンやシャツの場合、寒ければ袖を通せるので便利ですよね!

 

 

_DSC0002-crop-horz

いきなりですが、この画像を見て下さい。

同じモデルなのに肩掛けしている方が背が高く見えませんか?

これは上半身にアクセントになり相手の目線が上に向くので背が高く見える視覚効果もあります。

 

 

身長や体型カバーの方法を知りたい方はぜひこちらも参考にしてみてくださいね♪

かっこいいメンズコーディネートでお悩み解決!2015年夏

知らないと損する!身長を高く見せるコーディネート方法

 

 

肩掛けを取り入れたコーディネート
item_t165_8-crop

モノトーンとカーキのコーディネートです。

アクセントに肩からカーディガンを羽織るだけで大人っぽい雰囲気になります。

視覚効果を高めるには下半身で使うカラーよりも濃い目の色をトップスやアクセントに持っていきましょう!

 

サマーニットカーディガン 2,480円

ムラ染めボーダーカットソー 2,480円

ショートパンツ 1,980円

ビーズアンクレット 1,480円

エスパドリーユスリッポン 2,980円

 

item_t964_18-crop

モノトーンとブラウンのコーディネートです。

シンプルな無地のコーディネートにはボーダーのような柄が入ったカーディガンもオススメです!

柄はインパクトがあるのでモノトーンでも存在感がありますよね。

 

サマーニットカーディガン 2,480円

無地Vネックカットソー 1,980円

ショートパンツ 1,980円

スエードドライビングシューズ 7,800円

 

IMG_7643-crop

モノトーンとネイビーのコーディネートです。

夏はマリンカラーのホワイトとネイビーが爽やかですよね♪

柔らかいコットン生地のシャツは肩掛けもしやすくオススメです!

 

しわ加工コットンシャツ 3,280円

無地Uネックカットソー 1,980円

コーデュロイショートパンツ 1,000円

スエードドライビングシューズ 7,800円

 

 

【メンズファッション夏】コーデテクニック2: カーディガンやシャツの腰巻き

2015年も定番でよく街でも見かけます(^-^)

肩掛けする勇気がない方はまず腰巻きから取り入れることをオススメします。

 

腰巻きとは?

item_t070_7-crop-horz

シンプルで軽装になりやすい夏のメンズコーディネート。

肩掛け同様、簡単にアクセントをつけながらも寒くなったら簡単に羽織ることができる、腰巻きコーディネートがとてもおすすめ。

下半身をカバーすることができるので男女共に人気があります。

 

~腰巻きのメリット~

・おしりの大きさをカバーできる

・脚の太さ、短さをカバーしやすい

 

どうやったらオシャレな巻き方になるのか知りたい方はこちらをどーぞ!
今どきのかっこいいシャツの巻き方を教えます。

 

腰巻きを取り入れたコーディネート
_DSC0020-crop

好感度バツグンの白Tシャツデニムパンツのコーディネート1です。

カラーが濃い目のデニムなので柔らかいシャーベットカラーを差し色に取り入れてみました。

ネイビーとピンクは相性抜群の組合わせです!

腰巻きをする際は細身のパンツを選ぶようにするとスタイルアップになりますよ☆

 

無地Uネックカットソー 1,980円

ハートネックレス 1,980円

しわ加工コットンシャツ 3,280円

デニムクロップドパンツ 3,980円

キャンパスシューズ 5,280円

 

ロゴTシャツ

好感度バツグンの白Tシャツデニムパンツのコーディネート2です。

今度はデニムの色を薄めにしたので、ビビットな赤のチェックシャツスニーカーをアクセントにしました。

こんな風に濃淡をつけることもおしゃれに見せるポイントです♪

 

サングラス 1,980円

ロゴTシャツ 2,980円

ハートネックレス 1,980円

チェックネルシャツ 1,980円

カットデニムパンツ 6,980円

シンプルスニーカー 5,980円

 

 

【メンズファッション夏】コーデテクニック3: ボトムスのロールアップ

いつものボトムス(パンツ)をロールアップするだけで、夏のファッションセンスがアップします。

同じデニムでも、ロールアップすると雰囲気が随分変わりますよね。

ロールアップして、軽やかな足元を演出してくださいね♪

 

ロールアップとは?

item_b220_e2-crop-horz

ボトムスの裾を少しロールアップするだけで垢抜けた印象になります。

シューズスニーカーとの相性も良くなります。

ロールアップは大人のカジュアルシーンで欠かせない技になっています。

 

ロールアップの幅は?

具体的にロールアップはどうやればいいのか?迷いますよね・・・・・。

ここで大切なことがロールアップの幅です。

 

22fd4d10
出典joshiryoku-up.blog.jp

 

幅は写真のように細い方がスッキリと爽やかで、足長に見えます。

2~3cmを目安にできるだけ細幅にするのが簡単シンプルに大人っぽさを出すことが出来ます♪

 

逆に太めの幅にするとカジュアル感が増しすぎて子供っぽくなりやすいので要注意です!

 

そして、より”こなれた感”を演出し、大人の”遊び心”を出したいのなら、ロールアップは足首を見せる程度にしておきましょう。

 

より詳しくロールアップの方法を知りたい方はこちらをどうぞ☆
オシャレロールアップの正しいやり方を学びましょう

 

 

ロールアップを取り入れたコーディネート
item_b448_7-crop

カジュアルなカラーTシャツもトレンドの白パンツをさりげなくロールアップすることで、大人っぽい雰囲気になります。

足元もサンダルではなくにすることで、よりオシャレに見せることができますよ☆

夏は裾をロールアップすると涼しげですね。

 

半袖VネックプリントTシャツ 980円

ダイスネックレス 1,680円

【接触冷感】スキニーパンツ 4,980円

キャンパスシューズ 5,280円

 

item_t192_9-crop

ゆったりしたサルエルパンツも細めの幅でロールアップすることで、スッキリして見えますね!

くるぶし上までロールアップすると爽やかでリラックス感あふれる雰囲気になり、スリッポンなどの気軽なシューズとの相性が良いです♪

 

ノルディック柄Vネックカットソー 2,980円

ループタイ 1,480円

サスペンダー付きサルエルパンツ 3,980円

ビーズアンクレット 1,480円

エスパドリーユスリッポン 2,980円

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は夏メンズファッションのコーデテクニック2015を3つご紹介しました。

今のコーディネートにぜひ1つプラスしてみてください。

また違った雰囲気になりオシャレを楽しむことができますよ(*^^)v

 

 

オシャレ予備校ではオシャレに関する質問や体験談受付ています!

ショッピングの相談やコーデ ィネートの相談など、下記フォームからご質問頂ければアドバイスを差し上げます。

身長・体重や趣味嗜好など詳細を記載頂ければ、より的確なアドバイスが可能となりますよ。

お気軽にどうぞ。

http://clubd.co.jp/wp/soudan

オシャレな人には共通点がある
これはオシャレの教科書

たった2つのルールを守るだけで周りの人から「オシャレだね」って言われます。

Dコレのデザインしてみませんか?
Webデザイナー募集中!

仕事は人生の3分の1の時間を占めます。だからこそ「仕事が楽しい」のは幸せな事。私達と一緒に楽しい仕事をしませんか?