【ニット帽】のオシャレに見えるカッコいい被り方を伝授!

ニット帽の被り方まとめ

ファッションの定番アイテムであるニット帽。

ニット素材で出来ている帽子なので、防寒性が高く今からの時期とても重宝しますよね!

そんなニット帽ですが、

「ニット帽を被りたいけど、なんか似合わない。」

「ニット帽のコーデを知りたい」

など悩みを持つ方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はニット帽をカッコよく被るコツやコーデを紹介していきます!

ぜひ今年はニット帽を使ったオシャレを楽しみましょう(^^)/

ニット帽のかっこいい被り方の基本

ニット帽を被るとき、ただ何となく被っていませんか?

もしただ何となく被っているだけなら、今からお話しする被り方の基本の「4つのポイント」を意識するだけで、もっとカッコよく見せることができるようになります。

被り方のポイントは以下の4つ!

  1. 前髪
  2. 襟足
  3. 被る深さ

この4つを意識することで、ニット帽を格段にカッコよく着こなすことができますよ♪

ニット帽で

「前髪って出すの?出さないの?」

「被るときの深さって浅い方がいいの?深い方がいいの?」

などなど、悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね!

①前髪

ニット帽を被るときに1番悩むであろう前髪。

単純なことですが、これだけで印象がガラッと変わるのでとても重要な部分です。

そんな前髪の出し方ですが、結論は前髪を「出す」のも「出さない」のもどちらもあり!

なので自分の普段のコーデやなりたい雰囲気にあわせて、前髪を出すか出さないのかを決めるのがオススメです。

前髪を出す

前髪を出す

前髪を出すことで、若々しい印象を演出することができます。

また中性的な雰囲気を醸し出すことができるので、キレイめで大人っぽい着こなしが好きな方は、前髪を出す被り方がオススメですよ!

前髪を出さない

前髪を出さない

前髪を出さないことで出すときとは違い、ワイルドな印象を演出することができます。

また爽やかな雰囲気をプラスすることができるので、清潔感ある着こなしがしたい方は前髪を出さない被り方がオススメです。

②耳

耳をニット帽からどれくらい出せばいいのか悩む方も多いと思います。

結論から言うと、耳を半分隠すか全部出すのがオススメです。

特にイマドキの被り方は、耳を半分出す被り方。

耳を半分隠す

耳を半分隠すことで防寒性もあがるので、寒いこれからの時期にもピッタリです。

しかし、耳を半分隠そうと思うとそれなりの深さのあるニット帽を選ぶ必要があります。

浅めのニット帽なのに、無理やり耳を半分隠そうとすると、パツパツになってしまいダサく見えてしまうので注意が必要ですよ。

③襟足

鏡で見えない部分だからこそ、気を抜きがちな襟足部分の髪の毛。

そこまで意識を向けることで、ニット帽をよりカッコよく被ることができ、周りと差をつけることができます。

襟足の毛は、少し見える程度に調節するのがオススメ!

ニット帽から見える襟足はキレイに

垢抜けた着こなしをすることができますよ!

ニット帽のサイズによっても異なってくるので、前と後ろとのバランスを見て調節してくださいね!

④被る深さ

最後はニット帽の被る深さについて!

ニット帽を被る深さですが、前は「眉毛より少し上あたり」から「額の生え際が見えそうなギリギリ」の間でおさめるのが基本です。

それとは逆に、後ろは「髪の毛の生え際」か「生え際より少し上あたり」がオススメですよ!

ニット帽の被る深さ

しかし、ニット帽の形や顔の形によってニット帽の被る深さも変わります。

バランスを見て被る深さを変えるのがオシャレに見せるためのコツですよ。

【顔型別】ニット帽の選び方と被り方

ニットの基本の被り方が分かったところで、次は応用です。

ニット帽の基本だけを知っていても、誰しもがカッコよくニット帽を被ることができるとは限りません。

あくまでも先ほど紹介した被り方は基本であり、それを知ってる上で自分に合わせてさらに被り方を変える必要があるのです!

その基準となるのが顔の形。

自分の顔の形をよく理解し、ニット帽を被ることでオシャレに見せることができますよ!

また顔の形に合わせたニット帽の選び方も紹介していきます。

卵顔

卵顔

理想の顔の形と言われており、顔の形の標準となる卵顔。

そんな卵顔の方にオススメのニット帽の選び方と被り方はコチラ!

卵顔の方のニット帽の選び方

卵顔の方はどんなニット帽も合います。なので、コーデに合わせやすいシンプルな物がオススメです。

ブランドのロゴがワンポイントであると、コーデのアクセントになりオシャレに見せることができますよ!

卵顔の方のニット帽の被り方

卵顔の方はとても顔の形がキレイなので、せっかくなら顔が分かりやすいように浅めに被るのがオススメです。

丸顔

丸顔

柔らかい印象のため、相手に安心感を与えることができる丸顔。若々しく見えるため人に好かれやすいお顔をしているのが特徴です。

そんな丸顔の方にオススメのニット帽の選び方と被り方はコチラ!

丸顔の方のニット帽の選び方

丸顔の方は、ニット帽を選ぶとき縦に意識をもっていけるようなニット帽がオススメ!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 

・ そろそろニット帽が活躍する季節ですね ・ もーすぐお祭りなのでカップルや友達とお揃いや色違いで被ってもGood ・ しかも¥1520+taxとプチプラ ・ マスタード、ネイビー、レッド、サックスの4色です◡̈ ・ ・ #ニット帽 #ニット帽女子 #ニット帽男子 #リンクコーデ #いろち #いろちコーデ #通販可能 #お洒落を楽しむ #落ち着いた #シンプルコーデ #南大阪セレクトショップ #秋コーデ #新作入荷 #よろしくお願いします #お待ちしております #夏物セール #2buy10off

ミックスモーション東岸和田店さん(@mixmotion_higashikishiwada)がシェアした投稿 – 

リブ編みのニット帽や、ボンボンがついているタイプのニット帽を合わせることで、縦のラインを強調させることができ、丸さを軽減させることができます。

丸顔の方のニット帽の被り方

丸顔の方は、卵顔に近づけるために上を浅く被り、横は顔に少しかかるように被るのがオススメ!

肌の見える面積を縦に意識することで、顔とニット帽のバランスがとれますよ♪

面長顔

面長顔

ほっそりとシャープな顔の輪郭が特徴的で、大人っぽい印象を与える面長顔。

そんな面長顔の方にオススメのニット帽の選び方と被り方はコチラ!

面長顔の方のニット帽の選び方

面長顔の方は、縦の面積を少なくし横のラインを強調させるようなニット帽がオススメ!

特に折り返しのあるニット帽を選ぶことで、横にボリュームが出るので縦のラインを程よく紛らわせてくれますよ♪

面長顔の方のニット帽の被り方

面長顔の方は、顔の縦のラインを紛らわすために、深くかぶり卵顔に近づけるようにするのがオススメ!

眉毛のほんの少し上を意識して被ると、程よく肌の面積を隠し、縦に長い印象を和らげてくれます。

三角顔

三角顔

顎の形がシャープで、クールな印象を与えるのが特徴の三角顔。

そんな三角顔の方にオススメのニット帽の選び方と被り方はコチラ!

三角顔の方のニット帽の選び方

三角顔の方は少しクセのあるニット帽がオススメ!

つば付きのニット帽や、ニット生地のベレー帽が良く似合いますよ!

三角顔の方のニット帽の被り方

三角顔の方は、張っているハチの部分を隠すように、ニット帽を深く被るのがオススメ!

浅く被り過ぎると、シャープな顎が協調されてしまうので注意が必要です。

ハチとは

ハチマキを巻く部分のことをいい、1番出っ張っている部分のことをいいます。

四角顔

四角顔

えらが張っていて、直線的な輪郭が特徴的な元気で力強い印象を与える四角顔。

そんな四角顔の方にオススメのニット帽の選び方と被り方はコチラ!

四角顔の方のニット帽の選び方

四角顔の方は、男らしい印象のある顔立ちをしているので、柔らかい印象をプラスするのがポイント!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 

今年もHIGHLAND 2000(ハイランド 2000)ニット帽 BOBCAPが入荷しております。 昨年に引き続き人気で既に色欠けしています…。気になるカラーはお早めにどうぞ! 『ハイランド2000(highland 2000)』は、イギリス・ノッティンガムで創業された老舗ニットメーカーです。素材には100%ナチュラル繊維のシェットランドウールを使用し、手編み機による伝統的な特殊技法を守り続けることで品質の高いニット製品を世に送り出しています。 熟練の職人が1点1点ていねいに編み上げているので、ぬくもりを感じるなめらかな風合いに仕上がっています。 ・ ▶お買いものは写真内のタグをタップ!またはプロフィールのリンクからどうぞ→@circle_hat _________________________________ ・ ・ < 店舗>
東京都台東区蔵前3-10-5 蔵前ESビル一階 03-5809-2501 open 10:00 close 19:00 不定休 10月休まず営業 ・ 帽子のOEM、卸承ります。お気軽に店舗までご相談下さい。 _________________________________ #台東区 #蔵前 #kuramae #イーストトーキョー #circle_hat #帽子 #帽子専門店 #カチクラ #ハット #レディースファッション #メンズファッション #baseec #帽子コーデ #帽子好き #hatter #ハイランド2000 #highland2000 #ニット帽 #ニット帽コーデ #ニット帽女子 #ニット帽男子 #ニット帽好き

Circleさん(@circle_hat)がシェアした投稿 – 

ローゲージのニット帽を選ぶことで、優しい雰囲気を演出することができますよ♪

四角顔の方のニット帽の被り方

四角顔さんは深く被ることによってエラを隠す被り方がオススメです。

浅く被ると三角顔の方同様、あごが協調されてしまうので顔が大きく見えてしまう危険性があります。

さらにオシャレに見せるためのニット帽のポイントとは?

さらにオシャレにカッコよく見せるためのニット帽のポイントを紹介していきます。

ポイント①色

ニット帽を選ぶ際に意識してほしいのが色について!

ニット帽はコーデのアクセントとして取り入れやすいので、レッドやブルー、グリーンなどの有彩色を選ぶ方も多いと思います。

しかし!ニット帽をオシャレに着こなす上で重要なのが、着回し力の高さ!

有彩色を選ぶことを否定するわけではありませんが、

「このレッドのニット帽を合わせるときは、いつも似たような組み合わせになるな。」

などマンネリ化を感じたことはありませんか?

それではせっかくカッコいい被り方をマスターしたのに勿体ない!

ニット帽でも合わせやすい色にすることで、着回し力が上がりマンネリ化を防ぐことができます。

ニット帽でオススメなカラー

ニット帽は「黒」や「白」や「ベージュ」などのベーシックカラーがオススメです!

ベーシックカラー

ニット帽以外の洋服と同じように、ベーシックカラーのニット帽は他の色と合わせやすく、様々なコーデに取り入れることができますよ♪

ポイント②素材

ニット帽を被るうえで、こんな疑問を感じている方がいました。

「ニット帽って夏に被るのはおかしいの?」

確かにニット素材で作られているニット帽は、夏に被ると暑くて蒸れてしまうイメージがありますよね。

しかし、大丈夫です!夏でも安心してニット帽を被ることができます。

それにあたって気を付けてほしいのが、素材について!

冬にオススメなニット帽の素材

寒さを感じる冬には、保温性の高いウールやカシミヤ素材のニット帽がオススメ!

ニット帽をウールやカシミヤ素材の物にすることで、見た目にも冬らしい季節感を演出してくれるため、コーデをよりオシャレに見せることができますよ♪

夏にオススメなニット帽の素材

暑い夏には、吸水性のあるリネンやコットン素材のニット帽がオススメ!

リネンやコットンを使ったニット帽は、見た目にも清涼感のある夏らしい印象に仕上げてくれるため、夏でも違和感なくニット帽を被ることができますよ♪

ポイント③向き

ロゴマークなど特徴的なデザインがないニット帽を被るとき、360℃似たようなデザインなのでどちらが前なのか後ろなのか悩んだことはありませんか?

ニット帽は基本、縫い目や内側のタグが後ろ側にくるように被るのが一般的です!

ニット帽の向き

どちらが前なのか後ろなのか悩んだときは、チェックしてみてくださいね(^^♪

オススメのニット帽を紹介

ニット帽の選び方と、オシャレに見せるためのポイントが分かったところで、オススメのニット帽を紹介します!

「今年はニット帽が欲しいんだけど、どんな物がいいのか分からない」と悩んでいる方必見ですよ♪

オススメのニット帽①

アウトドアブランドで有名なTHE NORTH FACEの定番のニット帽。

シンプルなデザインなのでコーデに合わせやすいオススメのアイテムです。伸縮性抜群なので、頭のフィット感がとてもいいですよ!

  • BRAND:THE NORTH FACE
  • ITEM:ニット帽

オススメのニット帽②

アメリカンなスタイルが中心に取り揃えている、イタリアブランドのFRANKLIN & MARSHALL。

定番のシンプルなデザインに、大きめのブランドロゴがオシャレなアイテムです。

また編み目が細かいので、カジュアルなアイテムながら大人っぽさを演出できますよ!

  • BRAND:FRANKLIN & MARSHALL
  • ITEM:ニット帽

オススメのニット帽③

紳士的な雰囲気のアイテムを多く取り扱っているアメリカブランドのRalph Lauren。

装飾がロゴマークのみのシンプルなデザインなので、さりげなくコーデにアクセントをつけたい方にオススメですよ!

  • BRAND:Ralph Lauren
  • ITEM:ニット帽

オススメのニット帽④

ストリート系のファッションブランドであるSupreme。

SNSの投稿でもよく見かけるほど、若者に人気のアイテムです。

ストリート系のブランドのニット帽ですが、シンプルなデザインなのでコーデを選ばず、気軽に合わせることができますよ!

  • BRAND:Supreme
  • ITEM:ニット帽

オススメのニット帽⑤

 
 
 
View this post on Instagram
 
 

娘とお揃い♡ #仲良し親子 #親子コーデ #親子リンクコーデ #チャンピオン #チャンピオンニット帽

sachiさん(@sachiyuu0302)がシェアした投稿 – 

スポーツMIXスタイルにオススメのブランドであるChampion。

ブランドのロゴがアクセントになっている浅めのニット帽。

男女問わず使えるので、ペアルックで被るのも素敵ですね!

  • BRAND:Champion
  • ITEM:ニット帽

ニット帽と合わせて着たいオススメのアイテム

ニット帽を合わせたコーデを考えるときに、重要なのが他のアイテムです!

一緒に合わせるアイテムもニット帽に合わせて選ぶと、オシャレに着こなすことができます。

そこで、ニット帽に合うオススメのアイテムをアウター・インナー・ボトムスの順で紹介していきます(^^♪

ニット帽に合うアウター

チェスターコート

ウールチェスターコート・冬アウター・ロングコート

ウール混素材で作られたチェスターコート。ニット帽はカジュアルなアイテムなので、キレイめな印象が強いチェスターコートと相性抜群!

キレイめとカジュアルのバランスが取れた着こなしをすることができますよ♪

MA-1

ma1ジャケット・ブルゾン・ミリタリージャケット

カジュアルで男らしい印象のMA-1。一般的な光沢のある生地とは違い、凹凸のあるマットな質感なので周りと差別化を図ることができます。

またMA-1はストリートファッションにオススメのアイテムで、ニット帽と合わせるとよりストリート感の強いファッションを作れますよ(^^♪

コーチジャケット

コーチジャケットの着こなし

今年トレンドのスポーツMIXスタイルに仕上げてくれるコーチジャケット。シンプルなデザインなので、どんなアイテムにも合わせやすいアイテムです。

コーチジャケットのインナーにパーカーを合わせて、ニット帽を被るスタイルはWEARの投稿でも良く見かけるオシャレの定番スタイルなのでオススメですよ!

フーデッドコート

フーデッドコート・ロングコート・冬アウター

ロング丈のコートながら、フードがついていることによりキレイめとカジュアルのバランスが絶妙なフーデッドコート。

シンプルなデザインなので、ニット帽との合わせやすいオススメのアイテムです。

またロング丈のアウターは、気になるお尻や太ももを隠してくれるので体型をカバーし、スタイルをよく見せることができますよ!

ダウンジャケット

ダウンジャケット

寒い季節にはダウンジャケットが強い味方!ニット帽と合わせることで、さらに防寒性を上げることができます。

また顔の大きさが協調されがちなニット帽を合わせても、ボリューム感のあるフードが付いているので、顔周りを程よく隠し小顔に見せられますよ!

ジップアップブルゾン

シンプルなデザインながら襟がついていることにより、清潔感のある印象に仕上げてくれるジップアップブルゾン。

男らしさのあるブルゾンは、カジュアルなニット帽と合わせることでストリート感を感じさせるコーデが完成します。

シングルライダースジャケット

シングルライダースジャケット

一般的なレザー素材のライダースとは違い、スーツ地のシングルライダースジャケットは、ハードな印象になり過ぎずコーデに合わせやすいためオススメ!

シンプルなアイテムなので、ニット帽をアクセントとして合わせるのがオシャレに着こなすポイントですよ♪

ニット帽に合うインナー

クルーネックニット

長袖ニットセーター・ハイゲージニット

細かい編み目がキレイめで大人っぽいクルーネックタイプのニット。

様々な着こなし方ができるので、ニット帽と合わせたコーデの幅が広がりますよ!

パーカー

パーカー・プルオーバーパーカー・無地パーカー

ニット帽に合うインナーといえばパーカーが定番!

シンプルなデザインなので着回し力が高く、程よいラフ感がイマドキな着こなしに仕上げてくれます。

モックネックニット

白セーター着こなしと選び方

最近、レディースから徐々にメンズにも人気が高まってきているモックネックタイプのニット。

クルーネックニットよりも露出が少ないため、よりキレイめで大人っぽい印象を演出します。

カジュアルなニット帽にモックネックニットを合わせることで、子供っぽくなり過ぎずオシャレに見せることができますよ!

スウェット

スウェットトレーナー・スウェットシャツ

柔軟に着回すことができるスウェット。誰でも気軽に着用できるのが魅力的なアイテムです。

ニット帽と合わせるときは、カジュアルになり過ぎないようにキレイめなアイテムを合わせて着こなすのがポイントですよ!

オックスフォードシャツ

オックスフォードシャツ・長袖シャツ・無地シャツ

シンプルなシャツは1枚で着ても、重ね着のインナーとして着てもオシャレにキマるオススメのアイテム!

ニット帽のカジュアルさを程よく軽減してくれるため、コーデに大人っぽさをプラスすることができます。

これからの寒い時期には重ね着として取り入れるのが、特にオススメですよ!

ニット帽に合うボトムス

黒スキニーパンツ

黒スキニーパンツ・黒パンツ・スキニー

1年中着回すことができる黒スキニーパンツ。細身のシルエットなので、コーデを引き締めスタイルをよく見せることができますよ!

またどんなアイテムとも合わせやすいので、ニット帽を取り入れたコーデを考える時、ボトムスに悩んだら黒スキニーがオススメですよ♪

デニムスキニーパンツ

デニムスキニーパンツ・ジーンズ・デニムパンツ

デニム独特の野暮ったさを感じさせない細身のシルエットが特徴のデニムスキニーパンツ。

ニット帽を合わせたストリートファッションに挑戦したい方に特にオススメのアイテムです。

ワイドパンツ

ベージュのワイドパンツ

ゆったりとしたシルエットが、今年トレンドのリラックススタイルに仕上げてくれるワイドパンツ。

コーデに合わせることでAラインシルエットを作ってくれるため、カジュアルなニット帽と合わせることでより男らしさを感じさせるコーデに仕上がります。

アンクルパンツ

テーパードアンクルパンツ

程よくラフ感を感じさせるアンクルスラックス。スーツ地なので上品な大人っぽさを感じさせてくれます。

またニット帽を合わせることで、バランスの取れたキレイめカジュアルスタイルになります(^^♪

グレンチェックアンクルパンツ

グレンチェックパンツ

今年トレンドのチェック柄を使ったアンクルパンツ。

暗く地味な印象になりがちな冬のコーデにアクセントをつけてくれるため、オシャレにキメることができますよ!

またニット帽を合わせることでカジュアルな印象になっているコーデを、紳士的な雰囲気に仕上げてくれます。

ニット帽を使ったオススメのコーデ一覧

ニット帽を使ったオススメのコーデを紹介します。

ニット帽×コーチジャケット

コーチジャケットとニット帽のコーデ

今年はスポーツテイストのコーチジャケットが人気!目を引くテラコッタカラーのニットが、コーデのアクセントになりオシャレですよ!

ニット帽はアウターやボトムスと同じように黒で合わせることで、統一感が生まれます。

着用アイテム
ニット帽 -円
コーチジャケット 6,990円
クルーネックニット 4,990円
オックスフォードシャツ 4,500円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバスシューズ 4,500円
トートバッグ 1,580円

ニット帽×チェスターコート

チェスターコートとニット帽のコーデ

ベージュのチェスターコートが、優しい雰囲気を演出してくれるコーデ。

カジュアルなニット帽は、キレイめなチェスターコートと相性抜群!キレイめとカジュアルのバランスがとれた着こなしになりますよ!

着用アイテム
ニット帽 -円
チェスターコート 7,990円
モックネックニット 4,990円
アンクルスラックス 5,990円
キャンバススニーカー 4,500円

ニット帽×チェスターコート

モッズコートとニット帽のコーデ

カジュアルな要素が強いモッズコートとデニムシャツを合わせるときは、ニット帽は黒がオススメ!

ボトムスや小物を黒でまとめることで、落ち着いた雰囲気を演出できます。

着用アイテム
ニット帽 -円
モッズコート 5,990円
デニムシャツ -円
黒スキニーパンツ 4,980円
プレーントゥシューズ 6,990円

ニット帽×カラーニット

モックネックニットとニット帽のコーデ

秋冬らしいマスタードのニットを合わせた季節感のあるコーデ。

上半身は有彩色でまとめているので、ボトムスや小物を黒でまとめ、シルエットを引き締めるとスタイルがよく見えます。

着用アイテム
ニット帽 -円
グレンチェックコート -円
モックネックニット 4,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバススニーカー 4,500円
バックパック 6,980円

ニット帽×カラーニット

フーデッドコート×ニット帽のコーデ

爽やかなブルーグリーンのニットを合わせたコーデ。シャツとニットの組み合わせは、清潔感があり女子からも好印象です!

有彩色のアイテムを取り入れるときは、モノトーンのニット帽を合わせることで派手にならずオシャレにキマります。

着用アイテム
ニット帽 -円
フーデッドコート 8,990円
クルーネックニット 4,990円
オックスフォードシャツ 4,500円
アンクルスラックス 5,990円
キャンバスシューズ 3,980円

ニット帽×ブラウンコート

今年はブラウンカラーのアイテムが人気!

他のアイテムやニット帽をモノトーンでまとめることで、ブラウンのコートがコーデのアクセントになります!

着用アイテム
ニット帽 -円
チェスターコート 4,990円
ニット -円
ロング丈Tシャツ 2,990円
アンクルスラックス 5,990円
PUレザーシューズ 5,980円
エディターズバッグ 5,980円

ニット帽×MA-1

モッズコートとニット帽のコーデ

カジュアルなモッズコートを合わせるときは、モノトーンコーデに合わせることで子供っぽくなり過ぎず、オシャレにキマります。

またニット帽も黒でまとめると、統一感が生まれるのでオススメですよ!

着用アイテム
ニット帽 -円
モッズコート 5,990円
ケーブルニット 3,990円
ロング丈Tシャツ 2,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
サイドゴアブーツ 4,990円

ニット帽×グレンチェックコート

グレンチェックコートとニットのコーデ

トレンド柄であるグレンチェックのコートを合わせたコーデ。

小物を黒でまとめることで、コートの柄を引き立てた着こなしをつくることができます。

着用アイテム
ニット帽 -円
グレンチェックコート -円
モックネックニット 4,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
キャンバススニーカー 4,500円
バックパック 6,980円

ニット帽×MA-1

MA-1とニット帽のこーで

ワインカラーのスウェットは、モノトーンコーデと相性抜群!

ニット帽を黒で合わせることで、派手になり過ぎず大人っぽさを演出してくれますよ。

着用アイテム
ニット帽 -円
MA-1 6,990円
スウェット 3,980円
モックネックカットソー 2,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
スニーカー 1,990円

ニット帽×ネイビーチェスターコート

ワインのニット帽のコーデ

ネイビーと白の色合わせは、清潔感があり女子からも好印象!

ワインのニット帽が、コーデのアクセントになりオシャレです。

また目線を上に向けることができるので、スタイルがよく見えること間違いなし(^^)/

着用アイテム
ニット帽 -円
チェスターコート※類似商品 7,990円
クルーネックニット※類似商品 4,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
PUレザースニーカー※類似商品 6,990円
エディターズバッグ 5,980円

ニット帽×ダウンジャケット

ダウンジャケットとニット帽の着こなし

モノトーンでまとめた落ち着いた雰囲気のコーデ。

冬の寒い時期に活躍するダウンジャケットとニット帽の組み合わせは、防寒性が高く、とても暖かく過ごせるのでオススメですよ!

着用アイテム
ニット帽 -円
ダウンジャケット 12,900円
クルーネックニット 4,990円
ロング丈Tシャツ 2,990円
黒スキニーパンツ 4,980円
プレーントゥシューズ 6,990円

いかがでしたか?

ニット帽は、コーデに合わせるだけでアクセントになり、オシャレに見せることができる優秀なアイテム。

しかし、ニット帽は被るときにどうやって被るのが正解なのか分からないと悩む方も多いと思います。

そんな時は、ぜひこの記事を参考にしていただけると嬉しいです。

ニット帽をカッコよくオシャレに見せるコツをマスターして、周りと差をつけちゃいましょう!!

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m